横-カラー

2010-10

 - --.--.-- --


アロマエンライトメント&ヨガで本当の自分に目覚めるワークショップ、ご参加ありがとうございました! - 2010.10.30 Sat

何というタイミングで、台風が来たのでしょう~
台風のエネルギーの中で、
エンジェルコネクション「アロマエンライトメントとヨガで本当の自分に目覚める」ワークショップが終わりました。

最後ちょっと時間が押してしまいましたが、
楽しくて、濃厚な時間でした。



最初に今回講師をしてくださったまみさんが、
グループのために選んだオイルが「フェンネル」。

フェンネルなんて使ったこともなかったし、料理用のハーブと言う知識しかなかったので、
自分でも買ったことも、手にしたこともなかったのですが、

手に乗せた感覚、
香りを嗅いだ1呼吸、2呼吸、3呼吸、
そして目を瞑って香りの瞑想、

全ての感覚が思っていたことと違い、
すごくダイレクトに感覚器官に響きました。

瞑想で見る映像は、豊かな稲穂が金色のエネルギーとともに、漂い、香っている感じでした。
とても豊かで至福な感じでした。


フェンネルは第3チャクラと関連していて、
恐れを喜びに変えていく香りだそうです。


そこから、なんだかガッツーンと感覚器が開いた感覚になりました。
すごく自然でダイレクトな感じです。



自分の選んだオイルも
一本目:ローズ
二本目:クラリセージ
三本目:ジュニパー
四本目:ジンジャー

1本目は本質とのことで、選んだのはローズですが、
これは私の個人的感覚だと思いますが、
嗅いだにおいをいいにおい、嫌いなにおい、と思うことと、瞑想で出てくる映像が全く違うのが不思議でした。

ゴージャスなローズは瞑想の中で、やはり豊かでどーんと下半身にエネルギーが落ちて行きました。
喜びに満ちた感覚でした。


この4本のオイルを混ぜて、オリジナルのオイルも作り、これはホームワーク用となりました。
ちょっと不思議な香りです。

最近好きなオイルを第7チャクラの頭のてっぺんに1滴たらして、
マッサージしています。すごく気持ちがよいので、このスペシャルオイルも使ってみようと思います。


ヨガとの組み合わせはまみさんオリジナルです。
肉体も一緒に動かして、感じるのはとてもグランディングしていいと思いました。
呼吸が肉体と魂を繋ぐ感じです。



帰りにまみさんとミーティングし、
もっとヨガのワークを増やした実践編のワークショップをまたしましょう!となりました。
1月後半の予定です。


また決まったらお知らせします★


今日ご参加の方、まみさん、ありがとうございました!
今日も楽しかったです★








天使塾のお知らせ - 2010.10.29 Fri

天使塾関係のお知らせ色々です。


*天使塾 1dayフォローアップ講座*


エンジェルライトコース(レベル1)修了者対象です。

11月23日(火・祝)が中止になり、

11月27日(土) 13:00~17:00(あと1名で開講)
12月19日(日) 13:00~17:00(開講決定)


以上2回になりました。

内容は同じですので、お好きな日程でお越しください。

内容
*豊かさにつながるの瞑想とワーク
*センタリング
*オーラとグランディングコードの強化
*エンジェルライトヒーリングによる、チャクラバランシング(ペアワーク)
*誘導瞑想による「過去世回帰」


講座料:10,000円
参加資格:エンジェルライトコース修了者、現在天使塾にお申し込みの方


*天使塾・エンジェルライトコース*

http://yukai-angelina.jp/tenshijyuku.htm

天使塾が始まってすでに3年。
このコースではもちろん、エンジェルヒーリングも学ぶことができるとともに、
その「感覚」を信じること、感じたことを「信頼」することを学んでいきます。

もし、自分になかなかOKを出すことができない人、
自分を認めるのが難しく感じる人、
エンジェルや聖なる存在たちともっと仲良くなりたい人、
是非お待ちしております。

(今、本当に学ぶには適しているときです。
来年以降もっとスピード感が増していきます。)

お申し込み締め切りが10月31日までとなっております。

火曜コース(ガブリエルクラス)のスタート日は11月16日(火)に変更しています。


*エンジェルヒーリングコース(レベル2)は開講決定しています。
こちらは11月11日まで募集します。


お申し込みはフォームで一括でできます!

http://form1.fc2.com/form/?id=491293

Rejoui&Dear Heart - 2010.10.28 Thu

今日は寒かったですね~

今日は仲良しのI姉さんにお付き合いしていただき、
Rejouiさんの展示会と、Dear Heartさんにお邪魔しました。

Rejouiは、フランスのアンティーク風の素敵なお洋服を作っているブランドで、
学生時代からの友人のYUKOさんがデザインしています。

10月初めのフランスのパリの展示会での商品を見せていただきました。

雰囲気はこんな感じ。

CA33GYX7.jpg

気に入ったドレスがあったのですが、
ちょっとサイズが。。。要ダイエットです


そのあと、アンジーのACCで一緒にアシスタントをしたMarieさんのお店へ。
10月10日に目黒の大岡山にオープンしたヒーリングショップです。

Dear Heart
オーナーのMarieさんです。
イラストレーターの妹さんとの素敵なスペースでした。

CADIS8ZW.jpg


おしゃべりしていると、9月のACCのときに一緒だっためるもちゃんが~~!
偶然遊びに来て、楽しいひと時を過ごしました。

オリジナルのハーブティーをネットで見てたので、
お勧めの緑茶とミントの「ラファエル」と、ハーブソルトを買いました。
I姉さんもオラクルカードや、小さいエンジェルなど買って、
すっかりエンジェルマニア?に変身(笑

CA51FE5K.jpg

是非お近くの方は行ってみてくださいね!


12月半ばから私のブレスレット「Crystal*Angelina」も置かせていただくことになりました。
またその際はお知らせしますねー♪


今日は素敵なオーナーさんたちに触発された一日でした。
みんなありがとう★




自分のよりうれしい修了書 - 2010.10.27 Wed

CAL33QTH.jpg
修了書が届きました!

自分のではなく、7月に開いた「72人の天使」の修了書です。
オーラソーマ関係では初めてお渡しする修了書です。
自分がいただくより、うれしい感じです
週末のアロマ&ヨガワークショップの時にお渡ししますね★


ところで、今日マンションの玄関のお掃除をしていたところ、
ごみ箱の中に何かの用紙が、、、
一通り掃除してごみを捨てようとしたら、
その紙がひっくりかえって・・・


20点の答案用紙でした(笑
うちのマンションの男の子の。

なんだか「カツオくん」みたいだな~って、笑ってしまいました。

秋の夜長 - 2010.10.25 Mon

ブログのテンプレートを変えました。
秋の夜長、、、っぽいでしょ。

昨夜はマジカルムーン(私がメールでやっている新月と満月のグループワーク)が満月の夜から書けず、
本気で考えなきゃ!と悶々としているときに、
お友達のKちゃんと電話になり、
今後を色々考えました。

この満月は「決意」の満月だったのです。
秋分の日の満月も「決意」。
2回の牡羊座の満月は、決意を迫ってきます(笑


しかも一番大切なのは「具体化」すること。

そこが実際弱いところです。

いい意味では流れに任せて生きてるんだけど、
おいおい、流されすぎだよ!って突っ込みが入りそうです。

エゴエゴで「自分の思った通り」というのをちまたでは絶賛する声も多いですが、
どうもそれも苦手。
まあ、性格ですね。


ということで、寝る間も惜しんで、Kちゃんと二人で励まし合う秋の夜長でした。

これは近いうちに「ヴィジョンマップ」を作らねば。。。と思うのでした。
近々、みなさんでいっしょにやりましょうか、天使と瞑想しながらね~。


満月に思う - 2010.10.23 Sat

満月の朝に思ったことです。

ちょっと勇気がいりますが、理解していただくとうれしいな~と思います。


最近、「ガッカリ」した話をよく聞きます。
一番多いのは「オーラソーマを受けたんですけど、なんかあまり・・・」。
本当によく聞きます。

私個人はこれを聞くと、本当に残念に思います。
そこでその道の可能性は閉ざされてしまうわけですもんね。


まあ、オーラソーマ以外のことも、レイキやエンジェルも同じですが、
他のヒーラーさん、スクールのこととかも、
まあ、多岐にわたって聞くわけです。


友達とこれについて話すと、
「引き寄せの法則だから、その人だって残念ってことよね~」と言う風にもなります。

これも事実。
その人の周波数と合ったところしか出会えない、という宇宙の法則です。


でも、だいたい詳しく聞くと、
ガッカリする理由は、だいたい2つ。

一つはお試しコンサルが多いのです。
20,30分のセッションでは、ほんの一部にしか触れられません。


そこで、すごーーーく感じるのですが、
受ける側の人は、自分の内面を知るのに、
そんな短時間で済むと思っているのかな~と思います。
もちろん、きっかけにはいいですよね、短時間のコンサルは。

そこで全てを否定するには早すぎる。

そして、もう一つは、
セラピストとクライアントの意識の違いです。


セラピストさんだって色々な段階の人がいて、
自分自身を見つめる前に、仕事としてはじめてる人も多いし、
サロンを拡大することや、クライアントを増やすことに意識が向いている人もいますし、
さまざまな成長段階の人もいます。


自分のコンセプトがしっかりしていない人も多いです。
スピリチュアルを知っているという特別意識や、奇行的なことを勧める人もききます。
目的が「セラピスト、ヒーラー」ということになってしまっています。



要するに、その奥にある「伝えたいこと」がはっきりしていない。


クライアント側もそこをしっかりと見ることが必要です。
やはりコンセプトが合わなければ、
実際会ってもピンとこないわけです。
しっかり自分のフォーカスしていることを確認する必要があります。

もう誰に受けても同じ、ではないことを理解しないといけないと思います。

「ご縁」という言い方もありますが、
その「瞬間」同じ成長をしている仲間が集っているということを、
どのシチュエーションでも理解しないといけないと思います。


私のことを言えば、
私のコンセプトは

「自分の人生を愛と創造性をもって生きよう!」としている方と会いたいと思っています。

なので、ただ誰かに勧められてきたところで、
自分の意識がそこになければ、ピンとこないで終わってしまう。
何?創造性って???という具合です。
面倒見てくれないの???

ハイ、自分の面倒は自分で見ましょう!という感じです。


相性という言い方もありますが、
最近思うのは意識の差に感じます。


私自身も成長段階だと思っているので、偉そうなことは言えません。
うちに来てガッカリした人もいるでしょう。

お互いが成長すれば、自然と離れることもあるでしょう。
それを「あの人ピンとこないわ!」というように一方的なエネルギーできっている人もいるでしょう。


でも、本当に思いますが、
こういうピンとこない人も、がっかりした人も、
成長には必要な体験で、その役割をある意味「悪役」として担ってくれているという見方もできます。

色々な出会いの中で、そうやって成長していくわけですよね。

そして、自分に対してもっと「優しく、いつくしみを持って、大事にする」と、
「優しく、いつくしみを持って、大事にしてくれる」人と出会います。



人生の出会い全てがそうなっていると思います。
宇宙の法則です。自分の出したエネルギーは自分にしか返ってきません。


自分を大事にしてれば、コンビニエンスな行動は選択しないでしょうし、
自分でじっくり考えるはずです。

もう、自分の本当のエネルギー以外、持てなくなる時代に入っていますよね。
それを感じている人も多いと思います。

利害などではなく、魂の繋がるもの同志の縁が深くなる時代です。
だから「濃い」けど、それだけ楽しくなるはずです。



この牡羊座の満月(9月の秋分に続き2回目)に、
思うことは、これからのために大切なスタートの時だからだと思います。


愛をこめて★

今日は - 2010.10.22 Fri

今日は午前中はスパイラルセラピーを受けに行きました。

9,10月にクリアリングしたサブチャクラ(足裏、ひざ、おしり、肩、ひじ、手のひら)と
肩甲骨(天使の羽が生えるところ)の部分。。。
すごく楽しみにしてたんです。
クリアになったところがどんなになっているか!!!

やはり!
全然違っていました。全然痛くないし~
「ゆかちゃん、身体にすごい正直に出るのね~」と言われ、にんまり

やはり、肉体とチャクラやオーラ、感情、思考、密接につながっています。
またひとつ、自分の体で試すことができました。

カズさんもものすごいバージョンアップした器具を持っていたので、
今まで一番やってもらいたかった、後頭部と首の繋がりの部分もゴリゴリしてもらい、
おかげでスッキリです。


午後は久々にヤングリビングの無料セミナーに行きました。
みんな1回行けばそれで終了でしょうが、
今回で7~8回目?くらいになります。
毎回ちょっとづつ違う話が出てきて、楽しいです。
今日はスピーカーさんがディストリビューターの方だったので、
色々な体験談がとても楽しかったし、
レインドロップの施術も、日ごろ施術しているだけにいつもとの違いに、
納得なところもいっぱいありました。

私は毎日お風呂に入れているので、
お風呂場にはオーラソーマのお風呂グッズとアロマオイルが溢れています。

今日聞いたので、ヤングリビングの3種のシャンプーの使う順番で、
頭皮のデトックスができるといわれているそうです。
さっそく試そうと思ったら・・・売り切れでした><


今はAEOSのビュティーシャワーで嘘のようにつやつやで調子いいですけど、
この前のヘアカットがイマイチで・・・

皮膚も髪からもデトックスですね。
オーガニックはやっぱりいいんだな~って実感し始めています。




*信頼*ブレスの話 - 2010.10.21 Thu

だいぶ前のことです・・・9月だったかな?
最近1週間前のこともすごく前のことに感じますが。

可愛いご夫婦カップルが、
お姉さんの誕生日プレゼントのためのブレスレットを買いに来てくれました。

お姉さんのブレスは「POP」というブレス。
気に入ってもらえたかな~

そして奥さまが「ドルフィンブルー」と言うブレス。
これは以前「ドルフィンブルー」というセッションに使っていた、超パワフルブレスです。
目がくりくりして、自然体の感じの彼女にピッタリ。
よくぞ、探し出しました!というブレスです。


そしてだんなさんも買ってくれることになり、
「信頼」を彼用にバージョンアップ。
アメジストやスモーキー、ラピスラズリをプラスしました。

CAQ1BHAQ.jpg

聞くと男性も最近はカラフルなブレスに抵抗はないそうです。

そういえば、うちの男性ファミリーのブレスもカラフルです。
そういえばターコイズカラーが多いかな~。
コミュニケーションとともに、クリエイティブな部分の活性が必要なんでしょうね。
男性は社会性の中で、どうしても「個」を発揮することが少なくなっちゃうもんね。

あとどうしてもパワー不足を感じることも多い。
仕事ですり減っちゃうのかもしれませんね。


昨日幼馴染のHくんとバッタリ会ったので、
色々とみんなの近況など聞いてたけど、
やっぱり、何か趣味とかスポーツとかも生活に入れて、息を抜かないと、
30代後半~40代になって、鬱になった同級生多発してます。

今朝、このブレスをすごく思いだしたのは、
「クリエイティブ」をみんな思い出せ~~~!

ということなのかもしれませんね~。


*信頼*のメッセージは

「鎮め、癒し、そして繋がる

光の源との愛

思い出す、光の一部であるということを。」



クリエイトって創造でしょ、天地創造・・・そう、すべては創造から始まる、です。
私たちも創造から始まっているってことですよね★

「アロマエンライトメントとヨガで本当の自分に目覚める」WS最終のご案内 - 2010.10.20 Wed

最終のご案内です!

*お申し込みはフォームからお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=369530



***エンジェルコネクション*第11回***

アロマエンライトメントとヨガで「本当の自分に目覚める」ワークショップ



馨しいアロマの香りを使ったアロマエンライトメントと
心身をリラックスさせるヨガで「自分で自分を目覚めさせる」ワークショップです。

アロマエンライトメントは従来のアロマテラピーとは異なり、精油のスピリチュアルな
波動特性や心理作用を活かし、「本当の自分らしさ、幸せな生き方」を目覚めさせていく、
今までにない新しいヒーリングメソッドです。

今回は、ヨガと組み合わせ、誰もが簡単に「自分で自分を目覚めさせる」
講師高橋まみのオリジナルワークショップとなっております。

そしてお家でもすぐに活用できるように、オイルのサンプルをプレゼントします。


講座内容

・ 目覚めとは?
・ 本当の自分に目覚める「アロマエンライトメント(R)」とは?
・ セラピー等級品、ヤングリヴィング精油について
・ 4本の精油の表すもの (サンプルリーディング)
・ 選んだ精油を感じる
・ 7つのチャクラに対応する精油
・ 7つのチャクラに対応するヨガ
・ 香りとヨガで目覚めのワーク
・ 質疑応答

このような方におすすめです。

・ 自分の魅力や才能を目覚めさせたい方
・ 自分らしく人生を輝かせたい方
・ メディカルや表面的な心理作用を超えた精油の智恵にふれたい方
・ 抑圧や制限をはずして、あるがままのハートを開いて生きたい方
・ 森羅万象、宇宙、自然や植物のスピリットとコミュニケーションを深めたい方
・ ヤングリビングのアロマオイルに興味がある方、すでにお使いの方


日時:2010年10月30日(土)13:15~16:45(13:00開場)

場所:立川女性総合センター(アイム立川)5階 和室1,2室(JR立川駅徒歩5分) 
地図はこちらです。http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=17


料金:15,000円(料金先払い:銀行振り込み、もしくは直接お支払)

定員:15名

持ち物:お水(飲用)、筆記用具、お持ちであればヨガマット(なくても大丈夫です)
動きやすいスタイルでお越しください。(着替えも会場で出来ます)


*キャンセル規約(必ず確認お願いします)
当日~2日前・・・料金の100%
3日前~10日前(10月20日)・・・料金の50%
がキャンセル料として発生します。

*お申し込みはフォームからお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=369530


講師プロフィール

高橋 まみ*群馬県在住

「心と身体を美しく」「自分らしく輝く」をテーマに

カラーセラピー、アロマテラピー、ヨガの講座を多数開催

http://ameblo.jp/aroma-yoga-mami/

久々に - 2010.10.18 Mon

昨日、今日とジムで運動しましたが、
不思議なくらい身体が軽いです!
エネルギーが軽いというか、、、肉体自体はズッシリしてるんですけど。

エネルギーがクリアになると、こんなところが軽いんだ~!と思いました。


今日の午後は、エンジェリック・チャネラーの初級からのお友達のあっちゃんとお茶。
あっちゃんは立川の隣の国立でエンジェリックチャネラーのお仕事してます。
http://sutera-rin.com/

ずいぶんご無沙汰だったんだけど、
これまたここ最近の「感じている」ことは一緒。
お茶だけで4時間以上も話しちゃいました。


私が気になっていた、ホームページのことも指摘してくれて、
「あ~~~やっぱり~~~

そろそろまた手直しの時期のようです。
またコツコツ暇なときにやろうと思います。


そうそう、ネットショップはクローズしま~す。
長い間ありがとうございました!





どっちが先か - 2010.10.16 Sat

今日は美容院に行ってスッキリ。
最近シャンプーをAEOS(オーラソーマのスキンケアライン)のウォッシュにかえてから、
あのパサパサ感が納まりました
でも疲れてるとね~・・・どうして髪の毛はパサつくんでしょう、しっかりがっつり食べてるのに


先週大阪滞在中に、天使塾のエンジェルヒーリングコース(レベル2)が開講決定しましたが、
その前に申し込んでくれていたゆきちゃんから素敵なメールが届きました
「開講をイメージして、講座料を全額振り込んだら、すごく楽しくなってワクワクしました!」と。

キャー私がうれしいです★


その2日後に開講決定したのですが、
ここで、開講できるかどうかわからないから、出し渋るか、どうかで全然エネルギーって変わるんですよね~。
特にお金は「エネルギー」ですから、
適当に扱えば、「適当」が2~7倍になって返ってくるし、
どんな意識を乗せるかで手元に来るものが変わってきます。

今朝もエンジェルライトコースのお申込みの方から、
参加してるイメージの楽しみを伝えてくださるメールをいただきました。
まだ開講決定してないんですけどね。

もし参加を検討の方いましたら、是非アクションをお願いします~!
楽しみに待っている仲間が待ってます♪
私も仲間の一人です★
そしてエネルギー循環についての話は授業のメイン項目です。
思考ではわかってるつもりでいても、実はわかってない人が多いのが現状です。
目からうろこ!がいっぱいですよ。



さて、そんな「どっちが先か」シリーズ(いつシリーズになった?)の話。

今日、来年参加予定していた講座をキャンセルしたんですね~。
たぶん、人から見たら「もったいない!」と言う感じのことなんですが、
まあ、色々とネガティブながんじがらめの思考の上に成り立っていたことだったので、
申込金も捨てることになっちゃうけど、
もうそれはいいや・・・と思って。
それよりも自分に正直になることの方が今は大切かな~と思って。

キャンセルのメールを送って5分後、
「ピンポ~ン」と荷物が届きました。

それに関連するものが届いたのです!
私から言わせると「キャリアの勲章」的なものでした。
ちょっと優越感が起こるような。。。

きっと、これを先に手にしてたら、「やっぱり(その権利を捨てるのは)もったいないな・・・」と思って、
キャンセルしなかったと思います。それまでにすごいエネルギーと時間とお金かけてるし(笑


面白いな~と思っていたら、
また夕方同じようなことが起こりました。

こっちは予定がきついのでキャンセルしようと思ってたら、
先に予約もらっちゃった★
ということは、出来ない(時間的に)と思っているけど、
本当は出来るのかな~。。。と思いました。


今週大阪滞在中にディバイン・マリアから受けたチャネリングメッセージにも、
「時空、次元、時間と距離の幻想から解かれる」とありました。

時間やエネルギーを使ったから報われるとか、
キャリアが短いとダメとか、その反対など、もう関係なくなってくるんだと思ってます。


そんな整理整頓はまだまだ続きそうです。

でもやっぱり「手放す方が先」がキーワードです。

シンプルになりた~い - 2010.10.16 Sat

昨日でFSP1が修了しました。
受講前に思ってたことと、終わって思ったことの違いは、
ちょっと恥ずかしいくらいに違っていました><

大きな違いというよりも、
ま~ずいぶん未来への恐れや、光への恐れ、過去への執着によって、
色々と余計なものをつけてたな~と言う感じです。

今の気持ちを大切にすると、
来年「しなくてはならない」と決まっていたことはぜーーんぶやめて、
もう楽しいことしか選択しな~い!と思っています。


一緒に受講した方が、
「毎日、魂が自由になって、見るもの全てが違って見える」とキラキラした目で言っていましたが、
本当に同じものを見てもどう感じるかは、もう個人の魂の感じ方ですよね。

まだ統合中なので、よくわかってない部分もあるけど、
9月半ばから楽しい1か月でした。

色んなところが自由な感覚を久々に楽しんでいます★


ブレスの嫁入り - 2010.10.11 Mon

今日はすごいいい天気ですね~~~
あとで相棒のチャリでお散歩しようと思います。

昨日は2010.10.10で、10が3つも並んでました。
どんな意味があるのか、とご質問があったのですが、
どんどん次元間のベールが薄くなっていると思います。
それを「時間が早くなる」とか、恐れの方へ引っ張ることを言ってるのもよく聞くけど、
魂の原初に近づいてるって感じかな~。
まー、自分に嘘をつけなくなる「光の眩しさ」を感じるのではないか、と思っています。

私において言うと、幻想から覚めつつ、先が見えないことを前は不安に思ってきたのが、
ワクワクした喜びに変化しつつあります。
100%の喜びではないけど、逆転したら早いのかも、と思ってます。
それに必要なのは、自分との静かな時間と言う感じです。


ところで、ここ最近たくさんのブレスたちが旅立ちました。
しかもかなりパワーのあるものが!
これはいつ誰のところへ行くのか…と思っていたものが一気に!
一昨年チャネリングワークに使っていた「ドルフィンブルー」のブレスまで、
旅立ちました。
ひっそりと、サロンの片隅に置いてあったのに、
強烈に引きつけられたようです。


私のスペースもだいぶ空くということでしょうね~。

写真は載せませんが、ブレスのメッセージを載せておきます。




Miracles

私の奇跡は、私が私であること。
私の奇跡は、私が私の真実を生きること。
私の奇跡は、私が私を信頼していること。

私が私の「奇跡」を起こします。



Magic

さあ思い出して!
あなたが使える魔法を。
あなたが触れるもの全てに愛が宿ることを。
あなたは自由です。
そしてあなたは輝いています。




清らかさ

さらさらと流れる水、
太陽の日を浴びるとその流れる水は、
キラキラと宝石のように輝く。

私はその水のように清らかで聡明です。



信頼

鎮め、癒し、そして繋がる

光の源との愛

思い出す、光の一部であるということを。




Courage

あなたの中にある、小さな勇気を知ってください。
どんなに小さな勇気でも、
それはあなたにとって、
とても大切な宝物です。



Pop

私の心は弾んでいます。
喜びに満ちて、楽しさに湧き、
そしてキラキラ・ワクワクを放ちます。

私はいつも輝き、弾んでいます。




忍耐への祝福

時を待つ時間を喜んでください
ただ耐え忍ぶのではありません
その時間は大切な大切な学びの時間です

あなたがその時間を活かすことができたときに、
祝福の意味が理解できます



純粋への祝福

クリアな思考と、クリアな目を持つこと

自分の都合のよい考えや、思考は、
そのクリアな目によって、明らかになります

真実へ向かう勇気を持つことにコミットします



変化への祝福

変化することを恐れないでください。
楽しい変化を願えばよいのです。

誰が変化に苦しみだけが伴うと言ったのでしょう。

あなたが望む通りに「祝福」として変化がやってきます。



いつか、メッセージ本にでもなったらいいな~と思いました。
いいこと言うよね~、天使たち♪

11・12月のお知らせ! - 2010.10.10 Sun

11月・12月のご案内です。
今年はこれが最終案内です★

お申し込みはフォームで一括で出来ます!
http://form1.fc2.com/form/?id=491293



★「プラネットエネルギーと天使の瞑想会」全3回

セラフィム・ブループリントによる、惑星のWASH(エネルギーを流す)を体験していきます。

最終回:11月6日(土・新月)19:30~21:00 木星のエネルギーと天使たち 定員:9名 会費:3000円

*幸運、豊かさが満ちあふれるようなエネルギーへ繋がる瞑想会
*キャンセル規定:前日19:00以降~当日のキャンセルは会費の100%
この惑星WASHは個人セッションでも体験できます。2010年にお勧めの惑星のエネルギーは、太陽、金星、木星の3つです。
(他に水星、火星、天王星、海王星、冥王星も可能です。詳しくはお問い合わせください)
約10分のヒーリング 3000円です。(約1~4週間の効果)個人セッションのオプション(遠隔可能)としてお勧めします。


★「天使の豊穣の祝福*天使の瞑想会とマクロビオティック・ディナー」
MIKA&YUKAの二人のエンジェリック・チャネラー年末スペシャルプレゼンツ



2010年12月最後の新月の、月のエネルギーに合わせたエネルギーチャージをするディナーとともに、
天使たちとの祝福の瞑想会をお届けします!
(マクロビオティックは、「全てを陰陽のエネルギーと捉え、食事の組み合わせによって陰陽の調整をはかり心身の健康を目指す食事法です。
玄米・お野菜を中心とした料理となりますので、肉・化学調味料・乳製品・砂糖は使いません)

12月5日(日)PM17:00~20:30  定員8名、参加費8,800円

<内容>
YUKA:天使の祝福の誘導瞑想
MIKA:深秋の実りの野菜を取り入れ「幸運体質になり、願いを叶える力」
を食から蓄えるディナーを提供とともに、「食と行動の繋がり」のレクチャーもあります。
オーガニックワインもご用意します♪


*キャンセル規定:3日前~当日のキャンセルは会費の100%


MIKA*金子宮叶子(大阪府在住) Rainbow Wings主宰

総合的な癒しを目指し、ボディワーク、クシマクロビオティック、エンジェリック・チャネルを学ぶ。
現在、独身時代にやっていた役者に返り咲き、関西に癒しと笑いを振り撒いている。
mika.jpg



★「冬至の瞑想会*大天使ガブリエルと大天使メタトロン」

2010年12月最後の満月と冬至にパワフルなグループ瞑想会です。1年の締めくくりに是非お越しください!!!
内容は・・・どんな瞑想になるかお楽しみです★

*キャンセル規定:前日19:00以降~当日のキャンセルは会費の100%

12月21日(火・満月)PM19:30~21:00  参加費3,000円(場所は未定)

★「2011年★イヤーリーディング」
今年もやります!大人気のイヤーリーディングです。


遠隔によるリーディングです。(A4用紙に7~8枚程度になります)
*2011年のエンジェルからのメッセージ
*2011年のあなたへのメッセージ
*毎月のメッセージ
*数秘学での2011年のあなたのバイオリズム

12月25日~年末にお手元に届くように発送します。

料金 12,000円 (2010年にyukaiのセッションを受けていない方は15,000円になります)
先着 15名様のみ(12月5日申し込み締め切り)



★Rocca*Angel フェアー「宇宙一のアクセサリーショップ」

春に開催し、大好評でした!キラキラのスワロフスキーのアクセサリーです。
今回はクリスマスを意識したアクセサリーや、サンキャッチャーもご用意します!

2010年11月11日(木)~12月26日(日)までです。
人気商品は早めになくなってしまうことが予想されますので、
お早めにお越しくださいね★

Rocca*Angel Yoshimi
エンジェリック・チャネラーとして活動し、宇宙意識と繋がったアクセサリーを作成している。
静岡、東京を中心に活躍中。

http://roccaangel.eshizuoka.jp/



★天使塾*1dayフォローアップ講座

こちらはエンジェルライトコース修了者の方のためのフォローアップ講座です。

内容
*豊かさにつながるの瞑想とワーク
*センタリング
*オーラとグランディングコードの強化
*エンジェルライトヒーリングによる、チャクラバランシング(ペアワーク)
*誘導瞑想による「過去世回帰」

2名様以上で開講します。(平日がご希望の方は連絡ください)

11月23日(火・祝)13:00~17:00
講座料:10,000円
参加資格:エンジェルライトコース修了者、現在天使塾にお申し込みの方



お申し込みはフォームで一括でできます!

http://form1.fc2.com/form/?id=491293



i spot掲載 - 2010.10.09 Sat

昨日夜大阪から帰ってきました。
帰りは新幹線にしましたが、移動に弱いようです。
昔は出張ばっかりだったのにな~~、あの頃の自分を本当にほめたいです★

今週で4週連続大阪です。
最初は慣れなかったのが、もうすっかり暮らしている感覚になりました。
同じホテルとワークショップ会場を行ったり来たりしているだけですけどね。
ホテルも小さなところなので、「おうち」と言う感じです。
来週で一旦終りです。


大切な「内容」ですが、
ま~、本当に細かいクリアリングです。
でもこれが、これからの私の大きな起点になりそうです。


さてさて、
新月の8日から「癒しのポータルサイト ispot」に掲載がスタートしました。

http://salon.ispot.jp/s/angelina/

特にヒーリング関係だけのサイトではなく、
美容院やエステなども一緒です。

私としてはスピリチュアルなことは、特別なことではないし、
もっと自分の魂のことを知ることは、生きることのベースだと思っていますので、
広く知ってほしいな~と思っています。

無料登録会員になると、ポイントがたまったりしますし、
是非すでにアンジェリーナを知っている方は、書き込みなどもしていただけると嬉しいな~と思います。


担当の営業の方が可愛い方だったので、
それでお願いした。。。という、私らしい感じですが、
また感想などあったらみなさん教えてくださいね。

今回モデルとなってくれたのは、うちの義理の妹です。
すごく喜んで仕事休んで来てくれました。
喜んで協力してくれるってうれしいです★


下の写真は、担当の方が撮ってくれたんですよ。
私の笑顔は、その担当の方がいかに可愛い人かわかりますよね。。。*^^*

dr_13447.jpg


ということで、お友達などにもご紹介してくださいね~!!!
7年目もご愛顧よろしくお願いします★






11月スタートの天使塾 - 2010.10.05 Tue

気づけば、11月スタートの「天使塾」まで1カ月となりました。
11月からは初めての方が参加できる、「エンジェルライトコース」、
そしてエンジェルライトコース修了者が参加できる「エンジェルヒーリングコース」を募集しています。

まだ開講が決定しているクラスはありませんが、
9月にACCのアシスタントやドルフィンスターテンプルのFSP1の受講中ということもありまして、
さまざまな視点から、内容もパワーアップして、やる気満々です*^^*


最近、「やっぱりエンジェルたちはノンジャッジメントで、本当にありのままの状態を祝福してくれるんだな~」と思うことがよくあります。

私の中の「足りない、もっとやらなくては!」という一見前向きな部分が、
いかに潜在意識の中の恐れから始めていることか、、、と愕然としたり、
まあ、ちょっとここには詳しくは書けませんが、過去世のからみや、グルコードとかつけられていたりして、
必要以上のことをしていたことが分かり、更に愕然としていました。
でもどんなときも、それが間違いではなく、
「あなたを見守っています」というメッセージと、成長をうれしく思うというメッセージがやってくる。。。
ジャッジがないというのは、どの道にも意味があるということを教えてくれます。



この「天使塾」は私が天使たちと共にオリジナルプログラムでお伝えする、
「自己信頼を深める」コースです。

天使のガイダンスで始めたこのコースは、私のスピリチュアリティの原点と言えるコースでもあります。

決して派手ではありません(資格取りではないしね)、コツコツとした地味なクラスかもしれませんが、
受講生たちのオーラの輝きを見ると、いつも「あ~よかった」と思えるクラスです。

(アンジェラ・ハートフィールドさんからも応援していただいているコースです♪)

ということで、本当にオーラをキラキラ輝かせたい方!
自分自身を信頼したいかた!お待ちしています。

再受講も絶対良いと思いますので、是非お越しくださいね~~~!


(ライトコース以上の修了生の方には、11月か12月にフォローアップ1日講座を予定しています。)



***天使塾***

天使は羽のある美しく可愛らしいものに象徴されますが、実際は純粋なエネルギーです。
そして私たちの外側に存在するものではなく、私たちを内側で感じる存在です。
仏教では私たちの内側の光とも言います。
天使たちは常に私たち全てのものに平等に愛を送っています。
特にこの混乱した現代はその力が強くなっています!
その愛を、両手を広げて受け取ることを目的とするコースです。
「私にはその資格がない」「私にはそんな力は無い」といったような、
天使と繋がる恐怖を取り除き、天使と繋がる回路を開きます。
天使はとても楽しいことが大好きです。そして繊細なエネルギーです。
絶対に誰もが天使のメッセージや存在を感じているはずですが、
思考で「そんなはずはない・・・」と打ち消してきたのでは無いか?と思います。
yukaiがそうでしたから・・・。

「これが天使の愛なんだ!」と気づくととても毎日が楽しくなります♪
それは自分の真の声を聞くことと繋がっていきます。

*このような方にお勧めです!*

天使が好きな方、天使に興味がある方
自分の内なる声、直感をもっと信じたい方
自分の進む道や生き方に自信を持ちたい方
スピリチュアルなことを学びたい方
エンジェルカードやペンジュラムなどのツールの使い方を学びたい方
セラピスト、ヒーラーを目指す方
ヒーリングの基礎を学びたい方
そして・・・
毎日をもっと楽しく生きたい方!



天使塾は初級コースである「エンジェルライトコース」、
そのアドバンスコースとして「エンジェルヒーリングコース」、
そして天使塾の一番伝えたい!エッセンスがぎっしりの「エンジェルリヴィングコース」の
3つのコースで構成されています。
スピリチュアルな知識がない方でも安心して学ぶことが出来ます♪
そしてスピリチュアルな生き方をサポートし、
日常生活に実践できるようなエッセンスをお伝えしています。


天使塾は、個人の魂の成長を促すこと、
深い自己信頼を得ることを第1の目的としています。(チャネラー養成講座ではありません)



Angel Light Course(Part1)

エンジェルライトコースでは、自分の内なる声に耳を傾け、
真の自分の声を信じ、本来の自分を取り戻すことを目的としたコースです。

日常の生活の中から愛を見出すこと、
愛に包まれて私たちはこの世界に存在することを受け入れ、
日常を愛をもって生きることにコミットしていくことをサポートします。
そして自分の直感や内なる声を信じ、受け入れることが出来るように、自己浄化を中心に進みます。
そして様々なツールや癒しの方法を楽しみ、
チャクラについてや、宇宙の法則について学び、
瞑想や様々なワークを通じて、高次や天使の世界と繋がっていきます。


内容

天使と大天使について、瞑想、チャクラとオーラの浄化法、プロテクション、
宇宙の法則、豊かさと繋がる、自動手記、
キャンドルの儀式、
エンジェルカードの使い方や浄化法、
ペンジュラム(振り子)の使い方と実習(ヒーリングバスソルト作成)、
豊穣の女神 アバンダンティア・レイの伝授(通常15,000円)、
エンジェルライトヒーリング(ミカエル)の伝授(通常8000円)、
パーソナルビジョンマップ、
倫理(スピリチュアルマナーについて)

*このプログラム構成はyukai★オリジナルです*


クラス:日程詳細

第5期:ミカエルクラス 第2日曜
2010年11月14日(日)12月12日、2011年1月9日、2月13日予定

第5期:ガブリエルクラス 第2火曜 
2010年11月9日(火)12月14日、2011年1月11日、2月13日予定


各クラス:全4回 10:30~17:00
定員6名(2名以上で開講となります)

講座料 55,000円(全4回)



Angel Healing Course(Part2)

このコースは「癒し」をテーマに進めて行きます。

「Angel Light Course*Part1」で「自分自身と繋がる」ということを体験し、その力を信頼して、
自分自身の魂の解放を体験していきます。
そしてその力を他者にも使用することを学んでいきます。
ヒーリング・癒しというのは、自分自身が自分に許可を下ろさない限り始まりません。
私たち人間は全ての人が生まれ持ってのヒーラーです。
その能力を取り戻し、自分自身を無意識からの囚われや、
思い込みなどから解放し癒していくことを目的としたコースです。
エンジェルライトコースでの学びをより深い気づきと、ご自分の体験を通して深めていきます。
授業は実習(ヒーリング)を中心に進みます。
論理だけではない、様々なケースを体験していきます。

*エンジェルライトコース修了者を対象とさせて頂きます。

内容
チャクラ・クリアリング、チャクラ・ヒーリング、オーラの色、
スピリットの解放、エネルギーコードについて、
ネガティブなエネルギーの解放、
ミディアムシップ(霊媒)について、ベイビーバルーン、バキューミング、許しのワーク、豊かさと繋がる、4つの王国、
エンジェル・オラクルカードの応用、
インディゴ・チルドレン、クリスタルチルドレン、
エンジェルライトヒーリング(ラファエルの伝授:8,000円)、
(変更の場合もあります)

*このプログラム構成はyukai★オリジナルです*


クラス:日程詳細
第3期:ラファエルクラス 第2土曜 募集中!
全4回 10:30~17:00
2010年11月13日(土)スタート
12月11日、2011年1月8日、2月12日予定

定員6名(3名以上で開講となります)



http://yukai-angelina.jp/tenshijyuku.htm

アロマエンライトメント&ヨガの更に詳細です - 2010.10.03 Sun

エンジェルコネクション*「アロマエンライトメントとヨガで本当の自分に目覚める」ワークショップですが、
まみさんのブログに詳しく載っていたので、掲載しますね~

まだ空きはありますが、是非お早めにご連絡お願いします~♪

日時:2010年10月30日(土)13:15~16:45(13:00開場)

場所:立川女性総合センター(アイム立川)5階 和室1,2室(JR立川駅徒歩5分) 
地図はこちらです。http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=17


料金:15,000円(料金先払い:銀行振り込み、もしくは直接お支払)

定員:15名

持ち物:お水(飲用)、筆記用具、お持ちであればヨガマット(なくても大丈夫です)

動きやすいスタイルでお越しください。(着替えも会場で出来ます)

*キャンセル規約(必ず確認お願いします)

当日~2日前・・・料金の100%
3日前~10日前・・・料金の50%
がキャンセル料として発生します。


*お申し込みはこちらのフォームからお願いします。

まみさんのブログ★
http://ameblo.jp/aroma-yoga-mami/

今日はアロマエンライトメントとヨガを

どのように組み合わせるのか

具体的にご紹介します♪



1、精油を直感で4本選びます。

先日私が選んだ4本を例にしますと・・・

1本目  シダーウッド  
2本目  グレープフルーツ
3本目  ゼラニウム
4本目  レモングラス


アロマエンライトメントでは

1本目  本質
2本目  制限
3本目  目覚めの鍵
4本目  統合

を表します。


2、4本の精油の香りを通して自分自身をみつめます。


3、4本の精油をチャクラから見ていきます。


シダーウッド     1、7チャクラ(現実感覚と精神性のバランス)

グレープフルーツ  3チャクラ 個人の意志、知識、感情の消化)

ゼラニウム      4チャクラ (自と他をつなぐ、ハートを開く)

レモングラス     3チャクラ(個人の意志)


4、各チャクラに対応するヨガを香りを使用しながら体感します。

シダーウッド      山のポーズ、英雄のポーズ2

グレープフルーツ   下を向く犬のポーズ、三角のポーズ

ゼラニウム       ネコのポーズ、コブラのポーズ

レモングラス      下を向く犬のポーズ、三角のポーズ


まとめると私の場合普段、無意識にさまざまなバランス(自分と他人、男性性と女性性、現実性と精神性)
をとろうとしてしまう?とれてしまう?ようで・・・


これが過剰になり過ぎて「自分の意志」が弱くなってしまっているようです。


このように香りとヨガを組み合わせると誰でも簡単に自分自身と繋がることができます!


・・・

ということだそうです。
楽しみです★by yukai



幻想 - 2010.10.02 Sat

今日の夜は瞑想会です。
今日は金星のエネルギーのWASHをしますが、
そろそろ金星が逆行するそうなので、
すごく良いタイミングになりそうです。

金星のWASHは
*不純物を燃やしつくすことから得られる純粋さ
*無垢さ
*人生の甘美、おいしい食べ物の楽しみ
*慈悲・慈愛
*ぜいたくさや洗練されたものへの愛

だそうですが、とくにヴィーナスなので、「美しさ」についてのサポートがあると思います。
美しさといっても色々ですけどね~。

まだ空きがありますので、
今日の19:30~ピンと来た方は是非お越しくださいね。



さて、昨日は撮影したり、新しいメアドなどの設定など、
一日バタバタしていました。

今までは「出来ることは全部一人で何とかしよう!」と思ってやってきたのですが、
(これは小さいころからのパターンだと思うけど)
今回はプロの方に手伝っていただくことで、
会社時代の「チームワークの喜び」を思い出しました。
(数秘の「8」の私はチーム活動重視型です。)

いつも背負おうとしている私に、
みんなよく助けてくれたな~・・・、その反対もあって、
私が助けることもあったし、だから喜びもいっぱいあったんだと思います。

本当にありがたいな~感謝の日々です。


ところで、私も色々な幻想から目が覚めてきました。
って何のことやらですが、

今まで「学ばなければいけない」「しなくてはいけない」「続けなければいけない」と思っていたことが、
ほとんど幻想だったということ。

今学んでいるFSP1の手法で透視した状況をそのままではなく、解放することができるようになっているのですが、
(今後リーディングにもそれは入ってきます、お楽しみに)

なんだかね・・・
色々私もネガティブな異物を埋め込まれていたわけです。
それを自分で今せっせと解放しているのですが、
そしたら、「しなくちゃいけない」と思っていたことが全部幻想になってきたという感じです。

だからこそ、自分のしたいことが大切になってくるわけですよね。
いつも「問われている」ということは、こういうことです。

「あなたはどうしたいの?」
「あなたは何をしたいの?」

ということですよね。

たぶん、読まれている方は何のこっちゃ?だと思いますが、
幻想から一つづつ解放されて、、、、

すごーく気分爽快です♪

さ~、今日はレイキにエンジェルリンクに瞑想会と盛りだくさんです。

今日も楽しい一日になりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

