横-カラー

2010-09

 - --.--.-- --


atelie Angelinaは満6歳になります - 2010.09.30 Thu

今朝高速バスで大阪から帰ってきました。

やっぱりバスは早朝に起こされるのが、どうも合わないようで、
今日一日グッタリ。居眠りばっかりでした。


ところで明日でちょうど、atelie Angelinaは満6歳のお誕生日です。
7年目に突入です。
なんかもっと前からやってたような気もします。。。
始めた時は、すごく遠い感じだな~。


これを機に、というわけでもないのですが、
偶然の流れで、ホームページやサロンのアドレスが全部変わります♪
明日10月1日からアップされます。
新しいHPアドレスは

http://yukai-angelina.jp

今のHPは年内までは見れます。(中身は何も変わってないです)


あと「癒しのポータルサイト i spot」にも10月8日の新月から掲載されます。
こちらもちょうど考えていたらお話をいただいたので、流れでお願いすることにしました。

明日はその撮影とかあるんですけど、
原稿・・・明日までなのにやってない・・・あ~!!!

でも今日は眠いので、身体重視で休みます!

おやすみなさい。。。

アロマエンライトメントとヨガで本当の自分に目覚めるワークショップのお知らせ - 2010.09.29 Wed

「エンジェルコネクション第11回*アロマエンライトメントとヨガで「本当の自分に目覚める」ワークショップ」が、いよいよ1か月後になりましたので、再度お知らせです。
お席も少なくなってきました。ご検討の方は早めに連絡お願いしますね~!

*お申し込みはフォームからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=369530


講師のまみさんにもう少し詳しくワークショップの内容を伺いました!
アロマとヨガの組み合わせが、身体と精神への覚醒をサポートするために、呼吸を通じて行われます!
本当に楽しそうですよ♪

運動不足の方もヨガを通して、肉体を深呼吸とともに覚醒する方法をこの機会に出会ってくださいね!!!



***エンジェルコネクション*第11回***

アロマエンライトメントとヨガで「本当の自分に目覚める」ワークショップ



馨しいアロマの香りを使ったアロマエンライトメントと
心身をリラックスさせるヨガで「自分で自分を目覚めさせる」ワークショップです。

アロマエンライトメントは従来のアロマテラピーとは異なり、
精油のスピリチュアルな波動特性や心理作用を活かし、
「本当の自分らしさ、幸せな生き方」を目覚めさせていく、
今までにない新しいヒーリングメソッドです。

今回は、ヨガと組み合わせ、誰もが簡単に「自分で自分を目覚めさせる」
講師高橋まみのオリジナルワークショップとなっております。


・アロマエンライトメントの特徴

アロマエンライトメントは直感で4本の精油を選ぶところから始まります。


・4本の精油の表すもの

1本目  本質
2本目  制限・ブロック (まだ目覚めていない部分)
3本目  目覚めの鍵  (過剰になっている部分)
4本目  統合     (目覚めた状態)


・今回のワークショップの特徴

今回のWSではご自身で選んでいただいた精油をチャクラに対応させて見ていきます。
またそれぞれのチャクラに対応したヨガも体験していただき、心と身体の両面から目覚めを促します。


例えば!

1本目にオレンジ
2本目にローズ
3本目にフランキンセンス
4本目にペパーミント

・・・と選んだとします。


オレンジは「第2チャクラ」と関連、活性化するためのポーズは「三角のポーズ」
ローズは「第4チャクラ」と関連、活性化するために「ネコのポーズ」

・・・というように、ヨガのポーズとアロマが組み合わされていきます。


もちろん、参加者全員に「リーディング」としてお伝えしていきます。

お家に帰ってもご自身でワークを続けていただける内容になっています。
アロマテラピーやヨガの初心者の方からプロの方までどなたにでも楽しんでご参加いただけます。


講座内容

・ 目覚めとは?
・ 本当の自分に目覚める「アロマエンライトメント(R)」とは?
・ セラピー等級品、ヤングリヴィング精油について
・ 4本の精油の表すもの (サンプルリーディング)
・ 選んだ精油を感じる
・ 7つのチャクラに対応する精油
・ 7つのチャクラに対応するヨガ
・ 香りとヨガで目覚めのワーク
・ 質疑応答


このような方におすすめです。

・ 自分の魅力や才能を目覚めさせたい方
・ 自分らしく人生を輝かせたい方
・ メディカルや表面的な心理作用を超えた精油の智恵にふれたい方
・ 抑圧や制限をはずして、あるがままのハートを開いて生きたい方
・ 森羅万象、宇宙、自然や植物のスピリットとコミュニケーションを深めたい方
・ ヤングリビングのアロマオイルに興味がある方、すでにお使いで更に深めたい方


日時:2010年10月30日(土)13:15~16:45(13:00開場)

場所:立川女性総合センター(アイム立川)5階 和室1,2室(JR立川駅徒歩5分) 
地図はこちらです。http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=17



料金:15,000円(料金先払い:銀行振り込み、もしくは直接お支払)

定員:15名

持ち物:お水(飲用)、筆記用具、お持ちであればヨガマット(なくても大丈夫です)

動きやすいスタイルでお越しください。(着替えも会場で出来ます)


*キャンセル規約(必ず確認お願いします)

当日~2日前・・・料金の100%
3日前~10日前・・・料金の50%
がキャンセル料として発生します。



*お申し込みはフォームからお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=369530



講師プロフィール

高橋 まみ*群馬県在住

「心と身体を美しく」「自分らしく輝く」をテーマにカラーセラピー、アロマテラピー、ヨガの講座を多数開催

(R)アロマエンライトメント認定ティーチャー
(R)英国オーラソーマ社公認ティーチャー
IYC認定キレイになるヨガインストラクター
米国デザートアルケミーフラワーエッセンスプラクティショナー
米国デザートアルケミーフラワーカードカウンセラー

まみ

4日目 - 2010.09.28 Tue

さっき、ひろこちゃんのブログ見たら、
晴明神社に行った9月26日は安倍晴明の命日だったそう!!!

だからあの不思議なルートを歩かされたのね~・・・

境内のききょうが咲いたときにだけ、ききょうお守りというのが買えるそうで、
咲いてたんだよね~。。。もちろん買ってきたけど。

あ~不思議。



さー、今日もFSP1 4日目。
明日で一旦東京へ帰ります。

コースは毎日クリアリングをたくさんします。

今年の6月くらいから、ガイド達から
「年内にチャクラのクリアリングを完璧にしなさい」と、
ずーーーっとメッセージがあって、
どうやってやろうか・・・と考えていました。
ワークショップも考えてたんだけど(一部の人には伝えてたけどね)、
まずは自分のクリアリングの方が先なので、
今の段階では、この先のことはちょっと考えないことにしました。
きっと最善の方法が出てくると思います。。。そう信じてます。

ネガティブな信念を解放することで、
あ~こういう風に、「今」が変わると、「方向」が変わるのね!という感覚です。

もやっとしてたことがかなり「決断」出来そうな気配です

プラネットエネルギーと天使の瞑想会&テラマイレイキ - 2010.09.27 Mon

今週の土曜日に瞑想会とテラマイ・レイキ レベル1のグループ伝授を予定しています。



「プラネットエネルギーと天使の瞑想会」

セラフィム・ブループリントによる、惑星のWASH(エネルギーを流す)を体験していきます。
もちろん、天使たちのサポートもあります。

前回の太陽のエネルギーの時は、「骨」のクリアリングをしました。
骨?と思うかもしれませんが、骨にも色々なものが付着しているものです(エネルギー体ですけどね)。

もう2年以上お伝えしていますが、
肉体のクリアリングもすごく重要なんですよね。
なんて言っても、私たちの魂は、この私たちの「肉体」を乗り物としているわけですから。

ここ数カ月の瞑想会では、特に肉体へフォーカスしていることが多いです。
土曜の瞑想会では「ハート」のクリアリングをすると、予告がありましたが、
これはどうなるか分かりませんが、
私自身はとても楽しみにしています。



10月2日(土)19:30~21:00 金星のエネルギーと天使たち
*内なる美しさ、魅力アップ、純粋さ、洗練された愛へ繋がる瞑想会



次回:11月6日(土・新月)19:30~21:00 木星のエネルギーと天使たち
*幸運、豊かさが満ちあふれるようなエネルギーへ繋がる瞑想会

各回定員:10名 会費:3000円


お申し込みはこちらhttp://form1.fc2.com/form/?id=491293

なお、この惑星WASHは個人セッションでも体験できます。
2010年にお勧めの惑星のエネルギーは、太陽、金星、木星の3つです。
(他に水星、火星、天王星、海王星、冥王星も可能です。詳しくはお問い合わせください)
約10分のヒーリング 3000円です。(約1~4週間の効果)
個人セッションのオプション(遠隔可能)としてお勧めします。



テラマイ・レイキ レベル1グループ伝授は、
10月2日(土)10:30~12:30
伝授料 22,000円 (テキスト・修了書付)


テラマイ・レイキは世界発展系3大レイキの一つです。
とてもパワフルで、女性的な優しい包み込むようなエネルギーのレイキです。
私はエネルギー回路を開くという点で、特にお勧めしています。


詳しくはHPを。http://www.k3.dion.ne.jp/~yukai/tera-mai-reiki.htm


ではお待ちしています~!

京都 - 2010.09.27 Mon

土日は京都へ行ってきました。

土曜は鞍馬寺~貴船神社へ。

お天気も爽やかで、空は真っ青
天気が良いというだけで、私はうれしくなります。

今回は本当に導かれるまま、
「あ、こっち行ってみようか・・・」
「あ、この石が気になる・・・」

と言うように、移動してました。

京都市内に戻っても、そんな感じでレストランを探したり、
次の日は、気になるところ。。。と地図を見て、
一緒に上賀茂神社~今宮神社~晴明神社と行きました。


おかげで、すごい歩きました。マメができるくらい(笑

なぜかはわかりませんが、
「仕事」をしてる感じでした。


2日間ですご~くリフレッシュできました。


さて今日からまたFSP1の受講です。
なんかね~色々なものが出てきます(感情や思考とか)。

そして瞑想が深くなって、すごく楽しいです。

ではまた~★







関西Days - 2010.09.25 Sat

23日の秋分の朝は、すごい雷で目が覚めました。
大阪は嵐の夜明けって感じでした。

23日に聖美ちゃんのワークショップ&瞑想会に参加。
なんか、すごいパワフルでした。
再誕生というテーマをここ2年・・・あ!2008年に行ったセドナから続いてましたが、
そのテーマがどんどん深くなっている気がします。
そういえば、聖美ちゃんもそんなこと言ってたな。。。


そして昨日はエンジェル仲間のMIKIちゃんとランチ。
もーーー癒される~~~って感じの素敵なセレブ女子です(笑

実はこてこての大阪エネルギーにちょっと緊張してたので、
MIKIちゃんに素敵なレストランで優雅な時間をアレンジしてもらって助かりました(笑
MIKIちゃんありがとう~!!!


今日はこれから京都鞍馬に行きます。
結局、メンバーが減り、ひろこちゃんと二人旅となりました。

では行ってきま~す!

FSP1受講中 - 2010.09.22 Wed

大阪に来ています。
今ホテルで「ホンマでっかTV」みて大笑いしています

大阪にはドルフィンスターテンプルのFSP1を受講してまして、
2日目が終わりました。

思っていたのとは違い、すごくエネルギーもヒーリング方法も優しい感じです。
まだ入り口なので、何とも言えませんが、
とても癒されてます。

一緒に学んでいる方も、すご~く穏やかで、
初めて会ったのに、「あ~会ったことある~♪」と言う感じです。
講師の聖美ちゃんの穏やかさが引き寄せてるのでしょうね~。

本当に魂のつながりって不思議です。


明日は満月ですね~
大阪は雨みたいです。
マジカルムーンご参加の方はお忘れなく~~!



エンジェリック・チャネラーコース - 2010.09.19 Sun

今朝、お墓参りして、
午後やっとホッと一息です。

9月12日~16日までエンジェリック・チャネラー初級コースに参加しました。
今回は講師のアンジーからの依頼で、アシスタントに入らせていただきました。

特に個人的な付き合いはないので、
打診があったときはちょっとびっくりしましたが、
2年くらい前に、アシスタントやったエンジェル仲間の話を聞いて、
「いいな~私もやりた~い!」と言ったのが、
引き寄せたのかもしれません

アシスタントと言っても、
本当に後ろから、受講者を見守るというのが大きな仕事で、
私たちも勉強させていただきました。

同じアシスタントのまりちゃんと二人で毎日セッションすると、
同じカードがお互い3回も出て、
毎日深まるその内容にもアンジーからアドバイスをもらったり、
本当に「楽しい、うれしい、幸せ~」な5日間でした★
本当に「愛と光」という意識が大切だと、再認識しました。
そして天使と共に働く!とコミットし続けていますが、
更に深く深くコミットしました!

またアシスタントに入れるならば、是非お願いしたいですが、
同じ多くのACCの仲間にも体験してほしいな~と思います。
(ACCも、200人は軽く超えてるだろうし。。。)

本当に素敵なチャンスをありがとう~!という感じです。
アンジー、めぐみさん、まりちゃん、そして24人の受講生さん、
ダイナビジョンのきよみさんにながいさん、本当にありがとうございました~★


ACCa.jpg


さ~これから、また大阪でお勉強の旅に出ます。
お勉強じゃなくて、魂の解放とさらに磨きがかけてきます♪








終わっちゃった~~ - 2010.09.18 Sat

一昨日ACCも無事に終了しました!

今回は本当に毎日うれしくて楽しくて、という感じでの参加でした。

昨日はゆっくり休む・・・とはいかず、
朝から仕事の打ち合わせ、父の病院(検査なので今のところ心配ではないです)、
そして!大阪行きの準備!!!
まだホテルも、バスも取ってなかった・・・

楽しい夢の世界が終わり、次の準備に追われています。
特に支払い(笑
喜んで払いますよ~~~!!!

そして明日からお彼岸だし、
お手伝いもしなくちゃね。

そうだ~今ミディアムシップのコース中なんだけど、
お彼岸と重なるから、きっとみんな癒されてるだろうな~


私もコース中に亡くなった弟が来てくれて、
お話しました。すごく愛があって癒されました。

またそんな話など、あとでアップします★


ACC3日目が終わりました - 2010.09.14 Tue

ACCも3日目が終わりました。
やはり初日は、アシスタントの私たちもエネルギーを調整する感じだったので、
ねむかったり、重かったりしましたが、
昨日、授業のモデルとしてアンジーに直接ネガティブコードカットしてもらって、
ビックリするほど軽くなりました。

頭にいっぱいコードつけて、「ウィッグみたいよ、どーしたのーーー?」と

今朝は頭が軽くてクリアでした。

裏方に回ると、色々見えてきます。
今回の「奉仕」は、すごく楽しく、
そしてアンジーのセラピスト&ティーチャーとしての姿勢は勉強になります。
日本人の感覚だと、最初は理解するのは難しいかもしれないけど、
この仕事をするのだったら、本当に一番大切なものは・・・というところが本当によくわかります。

アシスタントの私たちまでに、
授業中細かい部分を見ていてくれるので、
結構色々なところの見直しもさせていただいています。
今までも2回アンジーのセッションを受けていますが、
大きな切り替わりの時だったので(天使塾を始めるとき)、
今回もヒシヒシとシフトを感じています。

あと2日、楽しんでサポートしていきたいと思います。

でも本当にいつも全てがベストタイミングだな~と思うのは、

昨年ハワイツアーをやって、
きよみちゃんとまたハワイツアー考えようか~・・・なんて話をしていたのですが、
昨年現地でサポートしてくださった、ロバートが海の事故で天国へ。。。
感謝と共にご冥福をお祈りします。。。

うちの父も検査入院したり、今日は永ちゃんの61歳の誕生日だし・・・
色々あるけど、、、あるからこそ、今、天使といっぱいワークできること、
何があっても全てが愛と光で繋がっていることを深く深く信頼して。。。



エンジェリックチャネラーコース始まりました! - 2010.09.12 Sun

今日からACCが始まりました!

久々にアンジーと会えてうれしいとともに、
アシスタントに入ったことを、アンジーがすごく喜んでくれて、
アシスタントで一緒の方も気が合うし、通訳のめぐみさんも優しい~エネルギーだし、
本当に癒されてます♪

というのも、どうも体調が・・・
風邪?熱中症?体温調整がどうもおかしいので、
あまりいい状態じゃなかったんだけど、
今日一日で相当癒されました。

今日の夕飯はお豆腐とフルーツにして、
エネルギー整えて、もう寝ます。


明日から4日間も楽しみです♪


昨日の瞑想会のこととか、最近たくさんブレスがお嫁に行ったことも書きたいのですが、
また時間ができた時に書きま~す★

今日はフラワーアレンジメントやってきました - 2010.09.10 Fri

もうずーーーーっと「スローなブギにしてくれ」と「モンローウォーク」が流れています。
24時間流れてる感じ。

調べたら25日に立川の「おとなバンド」大会に南佳孝来るんだってーーー(入場料500円だよ!)
25日は鞍馬に行くので、今回は残念。


今日も新しいことしました!
なんだか、エネルギーが変わったので、
新しいことにどんどんシフトしてます。

今日はフラワーアレンジメント。
先週地元の情報誌で見つけたのですが、
限りなく、私が20代の頃に、フランスのパリで感激した、日本では見たことがないアレンジ、
そしてイタリアやニューヨークのホテルやショップで見たアレンジと同じ、
これが近所で習えるなんてーーーー!と即決で飛び込みました(笑


今日の体験レッスンはこちら・・・

まだお花が開いてないので、ちょっと地味だけど、
これが開くとサンドイッチからこぼれるような感じになるそうです。


arrange1
arrange2.jpg
arrange3.jpg

細かい資材も全部フランスからの買い付けだそうで、
私もDKNY時代に、ニューヨークの「ボタン横丁」みたいなところに、
細かい資材を買いに走ることも多かったので、
すごいと思います、こんなの使えるのも。

フランスの学校はロアールの「Angers」・・・そうアンジェ、天使と言うところにあるそうです。
もちろん、先生とは話がバッチリ合いました(笑

なんか呼ばれてる感じですよねーーー。

お教室は「スノーブプレ」
http://www.snow-buple.com/snow.html


お花とオーラソーマのコラボやってみたいな~

明日瞑想会来る方、ぜひ見て帰ってね!!!




新しい相棒 - 2010.09.09 Thu

chari.jpg


Colemanの自転車買いました
MINIと迷ったけど、こっちにしました。思ったよりも安かった

久々のマイカーです♪



昨日、NHKのSONGSで南佳孝だったんだけど、
たまたま見たけど、よかったわ~

大人って感じで。


YOU TUBEで若いころの「スローなブギにしてくれ」を見たけど、
あの曲は、年を取った方がかっこいい


やっぱり音楽はいいな~




放置してることは見直しです - 2010.09.08 Wed

今日は急に涼しいせいか、風邪っぽい。
頭も痛い。
これは台風の気圧のせいかな~。

新月だし、色々あります。。。よね。



午前中に打ち合わせして、色々決めた後に、
午後から英会話のレッスン。

先生は英語の先生だが、ITオタクだ!!!
Hobbyと言うが、その枠は超えてることは知っている。。。

今朝の話をすると、怪訝な顔をし、
そんなことよりも、もっとこうした方がいい・・・と、
前にやろうと思ってたけど、面倒で放置していた(まあ、理由をつけて止めてた)ことを指摘された><


そうそう、このおとめ座の新月は放置していたことに再着手するエネルギーもあるのよね。。。



した方がいいことを、お勧めの英語のサイトで申し込みとかすることになったので、
結局は英語の勉強なんだけど。。。


まあ、これくらい負荷がないと覚えないのも事実。

仕事で英語使ってた時は、
本当に緊張感と、必死にやらないと追いつかなかったから、
これくらいのプレッシャーは必要なのかもしれません。。。(そうしないとやらないし)


英語とIT、不得意なものをセットで学ぶ、一石二鳥だろうか。
すごいグローバル化を求められているのだろうか。。。?

とりあえず、出来るとこまでがんばろーー

11日(土)は「プラネットエネルギーと天使の瞑想会」です - 2010.09.08 Wed

今朝の雨は「恵みの雨」に感じました。
身体もちょっとホッとした感じ。

また今は湿気でムシムシですけど。。。


ちょっと今まで、「i spot」の方とミーティングしていました。
10月から掲載することになりました。
ちょっと今日はサプライズもあり、決め手に。
10月1日で満6周年、7年目に入るので、ちょっと新しい展開になる・・・予定。


さて土曜日から新しい瞑想会のシリーズが始まります。
セラフィムブループリントの「惑星のエネルギー」と繋がっていきます。
今回は「太陽」。
ソーラーウォッシュといいます。

太陽のポジティブな明るさと喜びを、クリアリングのあとにそのエネルギーを浴びていきます。

この暑いときに、太陽のエネルギーは更に暑いかもしれませんが、
私も体験しましたが、太陽のわき上がるようなエネルギーを体験できたらと思います。




「プラネットエネルギーと天使の瞑想会」(全3回)

セラフィム・ブループリントによる、惑星のWASH(エネルギーを流す)を体験していきます。

第1回:9月11日(土)11;00~12:30 太陽のエネルギーと天使たち
*湧き上がる喜び、暖かさ、内なる自信とパワーに繋がる瞑想会


定員:10名 会費:3000円

瞑想が初めての方でも大歓迎です。
ピンと来た方是非お待ちしています~~~!


お申し込みはこちらhttp://form1.fc2.com/form/?id=491293

なお、この惑星WASHは個人セッションでも体験できます。
2010年にお勧めの惑星のエネルギーは、太陽、金星、木星の3つです。
(他に水星、火星、天王星、海王星、冥王星も可能です。詳しくはお問い合わせください)
約10分のヒーリング 3000円です。(約1~4週間の効果)
個人セッションのオプション(遠隔可能)としてお勧めします。

キャンセル規定:当日、前日の19時以降のご連絡は参加費100%いただきます。




ではよろしくお願いします★




感じること - 2010.09.07 Tue

明日は新月、そして台風も一緒に来るなんて、
すごいタイミング。

で、明日、エンジェルの先生のアンジェラ・ハートフィールドさんも来日だそうです。


今週末から始まる「エンジェリック・チャネラーコース」のアシスタントに入ることになりました。
アンジーからの打診でしたので、エンジェル達が導いてくれてるようです!
すごーーーいうれしいです。


さてさて、
昨日オーラソーマのコンサルを受けてくださった方からメールをいただきました。

ちょっとシェアしたいと思います。


「思っていることをうまく言葉で表現できなくて、なかなかメールが書けないまま、
時間がたってしまいました。

今もなんていったらいいかわからなくて。でも前回のオーラソーマで、
今すごく自分の深いところと向き合わされてる気がします。

ゆかさん、ありがとうございました!お礼がいいたかったので。」



自分の感じてることが言葉にできるのって、
自分の中でかなり消化できない限り、難しいと思うんですよね~。

でもその奥にあるものに、触れることができたら、
「ある」と確認することができたら、

それは素晴らしいことだと思います。


何年か前に、あるコースを受講したときに、
自分の感じたことを言ったつもりが、それは「状況」を伝えたんですね。

「・・・私はそんなこと聞きたいわけじゃない!」とガツンと言われました。
それから怖くて、5日間何も話せなかったです。
意味がわからなかったんですよね、その時。

でも、みんなのシェアを聞いていると、
私はうまく話そうとして状況を「説明」していただけで、全然感じてはなかった、と気づきました。


感じることを話すってすごく難しいです。

でも、自分の中でその感覚を大切にすることは、自分の心の声を聞くことと同じです。


実際、感じることが苦手、感じるって何?という人は多いです。

先日、小2の甥っ子の夏休みの宿題の一行日記を手伝うことになったのですが、
彼の日記は「・・・をしました」「・・・とあそびました」と状況しか書いてないので、

「ねえねえ、今日プール入ってどうだった?」
「え?楽しかったよ」
「じゃあ、プール入って楽しかった、って書いたら?」
「あ~そうか~」

と言ってましたが、
その奥に感じたことを一つずつ拾うことが大事なのかな~と思います。

感じたことが言葉になるかはその先のこと、
ウキウキやモヤモヤには、どんな形になるのか・・・

身体 - 2010.09.05 Sun

9月に入りましたね~
といっても、暑さは変わらず。
さすがにエアコンがなくては生きていけませんが、
エアコンの影響らしく咳もまだ出るし、朝起きてのどが痛い日も多いので、
ヤングリビングのシーブスをはちみつに垂らして飲んでいます。
痛みはすぐに治まるので、ありがたいです。

最近ちょっと体調が悪い時に、
スプーン1杯のはちみつに色々なオイルを2滴位垂らして飲むことで、
結構助かってます。


さて、水星の逆行ももうちょっと続きますが、
「答えが出ない」ことも多いと思います。

先月の後半に父が3回目のガンの疑いが出てきました。
結果的にはガンではなかったのですが、
まだ治療方針は出ていません。

これで父はどーっと落ち込んでしまい、
まるで病気そのものの人になってしまいました。

家族はもちろん心配していますが、
やはり言葉に出さないと伝わらないようで、
自分なんかどうでもいいと思っている・・・と思っているようです。

近い関係だからこそ、対応が難しかったりしますが、
やはり言葉に出さないと、伝わらないものだな~と改めて思いました。

それにしても、
今回医者とのやり取りを聞いていると、
何気なく言った「転移かな~」「わからないので、また次回」という曖昧さに、
かなり打ちのめされているようでした。

安易に「大丈夫」とかを使うべきではないですが、
やっぱり励ます言葉も大切ですよね~。

セッションをやってて、ここは結構共通しているんですよね。
曖昧な言葉は不安を増長するし、
ただ励ますのではなく、根拠がしっかりと見えないと。

*******

私たちの体は肉体、感情、精神、そして魂と4つのハーモニーが大切です。
是非、メンタルケアも身体のケアも忘れずに。
魂のケアは瞑想がやっぱりお勧めです。

心の静けさは全てにリラックスを与えます。
寝る前には是非5分でいいので、静かなひと時をお勧めします♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

