横-カラー

2010-08

 - --.--.-- --


8月も終わりですね - 2010.08.31 Tue

今日で8月が終わり、夏休みが終わるような、
学生の時の気分になるのが、不思議だ。


昨日、ふと、
「8月はスタートみたいな感覚だったな~」と思いました。

というのも、土曜日に本屋さんに行って、
何か必要なものは。。。と思ってみていると、
「新しい情報より、それを実践し生きることだ」と浮かびました。

(よく言ってますが、

「やってると,出来てるは違う」、

「知っていると、それを生きているは違う」、

ということだと思います。)


そのあと

「新しいステージだよ」とも浮かんできました。
(と言うよりも聞こえてくるので透聴なんですが)


そんなこともあり、
昨日ふと思ったのかもしれませんが、

数秘で見てみたら

2010年8月=2010+8=11

今月って「11」だったんですね~。

私は誕生数が「8」なので、
11+8=19=1

私の8月は「1」、まさしくスタート、しかも「11」のベースの上の1なので、
かなり強烈なスタートなのかもしれません。

8月は新しいことにもたくさんチャレンジしました。
・・・というよりも、やっと招いていただいたような感覚でした。
いくら自分がやりたいと思っても、出来ないこともあるものです。


9月は「3」です。
7月が「1」だったということで、7月からの流れが大切になります。
8月の「11」は1が2つも並ぶわけですから、
7月にスタートし切れなかったことは、更に勢いよく「問われて」いたような気がします


さて、そんな最中の21日~9月13日まで水星が逆行中とのこと。
スタートと過去へ引き戻るようなことが同時開催(笑

本当に面白いことに、
同級生とか、以前勤めていた会社の人とかに、
色々と連絡がありました。

あとメールの返信などは本当に返ってきません(笑

自分も答えが出なくて返事が遅くなることもあります。


前に進みながらも、過去を確認する、って感じなのかもしれません。

もうちょっとこのゆったりモードは続きますね。


***Angelinaからのお勧めワークショップ***

10月30日(土)13:15~16:45
エンジェルコネクション*「アロマエンライトメントとヨガで本当の自分に目覚める」ワークショップ


9月11日(土)11:00~12:30
プラネットエネルギーと天使たちの瞑想会*太陽エネルギーと天使たち


10月23日スタート
オーラソーマ(R)カラーケアシステム レベル1コース


11月17日スタート:平日水曜コース
オーラソーマとカバラの72人の天使たち Part.1コース


11月スタート
天使塾*エンジェルライトコース&エンジェルヒーリングコース






やっと終わったよー(ってこれからだけど!) - 2010.08.27 Fri

先週からテラマイ・レイキのレベル3&マスターのテキストを作っています。
今やっと終わりました、ふーーー。

プリンターの紙が途中でなくなって、今日は午前中も買いに走り・・・無く、
さっきセッションのあとに立川のビッグカメラに行って、同じものがやっと買えました。

紙もメーカーが違うと、色とか全然違うのねー。
統一してほしいわ!



ところで自分のテキストは、
ただ訳しただけのもので、まとまってないのですー(泣
しかもメモ書きみたいなところもあるし。。。

まあ、レベル1,2もそうでしたが・・・

こういう意味では、オーラソーマのテキストなんてしっかり出来てるから素晴らしいですよね。


でもまとめることで、内容もしっかり入るので、
それはそれで必要なことでしょう!
ということで、
来週はとうとうマスター伝授です。


今月は、初めてのチャレンジがいっぱいあったな~~
素晴らしくよく仕事した1か月でした。

ところで、今月は北海道と沖縄(宮古島)とご縁がある方が多かった。。。
北海道出身の方が3人も♪
函館からはとても美くしい素敵な方もお見えになって、エンジェルリンクが函館へ。。。

実は北海道にはまだ行ったことないし。
沖縄も高校生の時以来行ってない。
海外ばっかりで、日本を旅してないのは、やっぱりもったいないな~。

でもなんだか私が旅をしているような気分です。

みなさんありがとうございます





***Angelinaからのお勧めワークショップ***

10月30日(土)13:15~16:45
エンジェルコネクション*「アロマエンライトメントとヨガで本当の自分に目覚める」ワークショップ


9月11日(土)11:00~12:30
プラネットエネルギーと天使たちの瞑想会*太陽エネルギーと天使たち


10月23日スタート
オーラソーマ(R)カラーケアシステム レベル1コース


11月スタート
天使塾*エンジェルライトコース&エンジェルヒーリングコース

昨日のリセット - 2010.08.26 Thu

月の動きと、政治はいつも明確に連動しているので面白いのですが、
うお座の満月は、目に見えないものが見えてくる・・・そんなイメージを持ってますが、
とうとう小沢さんが出るんですね~。

いつも見えないものが、出てくる・・・
ここ数日のニュースを見ていると、見えないところがクローズアップされてるし。
昨日の幕末生まれ154歳?だっけ、見て見ぬ振りがきっと、
日本の寿命平均をかなり押し上げているような気がしました。

活動休止の方も多いのは、きっとこまめなリセットが利かなかったんだろうな~と思います。
「自分から休む」ことをしないと、強制休憩になってしまいます。
でも休めるってまだ幸せです。
長く生きるということは、休む必要も絶対にあるから。


ところで、昨日のリセットDayは、やっぱり重い感じで、
本当に細かいことしかやらなかったんだけど、
面白いことに、「お金」の整理が多かったです。

支払い、通帳の中身の整理とか、
本当に普段やらないことを、ほんのちょっとやりました。
半端に残額が残っている通帳が整理できました。
小さいことだけど、スッキリ。


ここのところ「踏ん切り」がつかなくて、
ダラダラしているとしたら、やっぱり掃除しかないですね(笑




***Angelinaからのお勧めワークショップ***

10月30日(土)13:15~16:45
エンジェルコネクション*「アロマエンライトメントとヨガで本当の自分に目覚める」ワークショップ


9月11日(土)11:00~12:30
プラネットエネルギーと天使たちの瞑想会*太陽エネルギーと天使たち


10月23日スタート
オーラソーマ(R)カラーケアシステム レベル1コース


11月スタート
天使塾*エンジェルライトコース&エンジェルヒーリングコース

今日はリセットDay - 2010.08.25 Wed

今日は「やり残していること」「先延ばしにしていること」をやってます。

そんな大したことはないのですが、
今月末締め切りの税金を払うとか、
発券してないコンサートのチケットを発券するとか、
メールは必ずその日に返すようにはしているから、
溜まらないですが、
それでも返事をすぐにするようにしたり。
整理しようと思っていたところを掃除する、捨てるとか。


気付いたところから、面倒くさがらずに、後回ししたいけど(笑)、
今日一日はコツコツやろうと思います。
でも今日は動くの重い感じ。。。



今朝は、満月だったので、
マジカルムーンプラグラムをやりましたが、
う~ん、なかなか今回の満月は相当深い部分に触れていそうな気がします。

表向きの顔と、実は裏にあるものが違うみたいな。
そのトリックに気付くと面白いのですが。

本当に人間の意識と言うのは、何層構造で、どんなふうにグリッドを張っているんだろう?
と思います。


今日一日じゃ「0」にならないかもしれないけど、
近づくようにコツコツやってみま~す

満月前 - 2010.08.24 Tue

昨日、今日と小淵沢のリゾナーレに行ってきました。
2回目でしたが、10何年ぶり?に行ったので、浦島太郎状態でしたが、
ホテルリゾート満喫してきました。


避暑と森の中を楽しもう~と思ったのですが、
昼はやっぱり暑い。
朝晩は涼しくて過ごしやすかったです。

甥っ子くんと、2日間波のプールで遊びまくり、
最後には具合が悪くなるくらい。
気持ち悪くなるくらいプールに入るって。。。
年には勝てません。グッタリでした。

結局子供のペースになってしまうので、プールがメインとなってしまい、
もう一泊できるとよかったかも。

すごく野菜が美味しくて、
野菜大好き家族なので、食べ物も満喫。
特にミディトマトは最高でした。


温泉がすごく素敵で、
森の中にある感じで作られていて、
露天に入ると、
木々の陰から、月が見え、幻想的でした。


ところで、明日、、、と言ってもあと3時間くらいかな、
満月ですが、
満月前2~3日というのは、一番月のエネルギーが強いとき。

5月は長崎、
6月は金沢、
7月は地元のお祭りだったので、家にいましたが、
8月は山梨、
9月は大阪の予定。

すごい移動しています@@

昨日露天風呂の中で、
ずーーーっと月を見ながら問いかけていると、
「月光浴」と浮かびました。

どこも当初の予定から、ホテルが取れなかったり、飛行機の予約が変更になったりと、
偶然そうなったので、意図的ではないのですが、
何か理由があるのなら知りたいな~と思います。

理由がなくても、楽しいから良しですね。




解毒中byレインドロップ - 2010.08.19 Thu

先週のコース開催中に、夢か何だかわからないが、
夜中に目が覚め、「レインドロップを受けなくては・・・」と思い、
いつもお世話になってるすみえさんにメール、
昨日来ていただいて施術を受けました。

自分でもやってますが、自分で背中には出来ないし、、、

前にイヤーキャンドル教えてたときに、
これも自分だとちょっと怖い。。。
これを鏡を見ながら自分でやるという生徒さんがいました。
すごいな~。。。


咳が2カ月止まらないのもあって、
それもちょっと見てもらいましたが、
やっぱり肉体の問題じゃないらしく。。。
病院に行っても、原因がわからないのよね~。

まあ、肉体にたまっているネガティブなもの、ということで、
やっていただきましたが、

まーーーすごい湿疹が出ました。脊中に。
しかも、気管支の部分は真っ赤でいたいです。

しばらくは出続けると思うけど。
(湿疹が出る人は稀です。と言いますが、私の施術したほとんどの人が1回で湿疹が出ます。
しばらくすると収まるので、それは解毒ということだと思うのですが。。。)

ちょっと久しぶりだったので、
やっぱりたまっちゃうんだな~色々。


そしてお顔のリフレクソロジーもしていただき、
かなり顔も疲れているようでした。


そろそろ夏の疲れもやってくると思うので、
是非レインドロップお勧めします。

すみえさんのHPはhttp://salone-solarita.com/

瞑想会とパワーストーンブレスWS - 2010.08.18 Wed

もう10日前になってしまいました。
時間経つの早いな~~~


*コズミックマスターと天使の瞑想会
最終回:サナトクマラと天使たち

今年になってから、「マスターと仲良しになりたい!」ということで、
女神の瞑想会→宇宙のマスター→惑星・・・というような流れになりました。
9月からは惑星のエネルギーの瞑想会になりますが、
このコズミック(宇宙)マスターは最終回。

女神から、身体の中のおそらく「KA」カー経路の活性のような、
肉体のエネルギーラインのクリアリングと活性が続いています。

今回もその流れでした。
72人の天使のコースでも、このKAの活性がこれから重要になってくるのを伝えています。

9月からは惑星ウォッシュ(太陽、金星、木星)を瞑想会で体験していきたいと思います。
どんな展開になるのか、私も楽しみです。


そして午後は「Crystal*Angelina」パワーストーンブレスワークショップでした。

今回は人数が少なかったのですが、
天使塾でも同じクラスの仲良しの方だったので、
とても楽しいリラックスしたワークショップとなりました。

今回はみなさん「天使の羽」のクリスタルをメインに作られてます。
連続3回参加してくださった方から、
やはり毎回自分の違ったものが出てきて、
今回はすごくしっくりする部分と、こんな「自分のかわいい」部分があるのかな~、
そんな感想もありました。

ものを作る、作り続けることによって、
深い潜在的な部分がどんどん出てくる気がします。

そしてどうしても、入れたい石なのに、
ブレスの輪の中になじまない、入らない、というものあります。

「自分が」必要と思っていることと、
本当に「自分に」必要なものが違う、ということも教えてくれてるような気がします。

私も今回は思ってもみないような石の組み合わせになりました。

でも自分の違った面を見ているようで、楽しかったです。

皆さんのブレスも、すごく可愛いのができましたよー!
そして素敵なメッセージもブレスから受け取っていたようです。
きっとブレスを見ると、そのクリアーさがわかると思います。

同じ天使の羽でも、4人が「4大天使」のように、違いがあります。

天使は楽しいこと、笑いが大好きです。
作っているときは各自が自分の中心にいる静けさの中にいますが、
静けさの中にも喜びと楽しさ、
終わると更に楽しい時間をシェア出来ました。

みなさんありがとうございました。



*Norikoさん*お誕生日に参加してくださいました。
WSnoriko.jpg

*Hirokoさん*
WShiroko.jpg



*Tamakoさん*
DSCF0995.jpg


*yukai*
wsyuka2.jpg



「都市伝説」 - 2010.08.17 Tue

今日はテレビネタ。


昨日のテレ東のやりすぎコージーの「都市伝説」。

フリーメイソンのところが興味があったので、見たのですが、
72人の天使で、エジプトとピラミッド、火星についての考察があるのですが、
その背景があまりよく理解してなかったので、
イマイチ説明がしっくりいってなかったのですが、
番組みて、知りたいことがまとめてあってびっくり。

まあ、それを鵜呑みにするのはいかがなものですが、
私にとっては点と点が繋がった!みたいな感じでした。

あ~そろそろエジプトへ行ってもいいのかな~・・・なんて思っちゃった。


そのあと大好きな「ホンマでっか!TV」を見て、
大爆笑。
あの先生たちはなんで面白いんだろう。。。
エキスパートって、個性が際立つから?かな。


今朝は朝起きて「スッキリ」を見てると、
江角マキコがコラボした子供服・・・

お~~~知り合いがいっぱいでてきた。
知ってる人がテレビに映っているってなんだか、うれしい感じ。


でーーー!
「あしたのジョー」!
実写版すごく楽しみにしてるんですっ!!!
来年2月公開か~、絶対に観に行く!


テレビっ子の一日でした★

72人の天使のコース終了しました - 2010.08.16 Mon

「オーラソーマとカバラの72人の天使 Part1」コース、
昨日終了しました~

さすがに4日連続だったので、
最終日の天使の名前のチャンティングは、エネルギーでグルグルしちゃってましたが、
楽しい4日間でした。


オーラソーマを全く初めての人と、
プラクティショナーとティーチャーの3人のコースでしたが、
やはり知識も大切ですが、
「感じる力」というのをフォーカスしていくことで、
その差というのは、やっぱり関係ないかな~と思いました。

潜在意識がどんどん活性化されていくコースのように感じました。

そしてプラクティショナーにとっては、
3人の天使のボトルたちは、
選択した4本のボトルを立体的に、その人の背景を理解することに役立つように感じます。

「パノラマ的視野」という部分が活性されていきます。



ということで、私にとっても素晴らしい経験となりました。
ひじりちゃんにひろこちゃん、ありがとうございました♪


そして・・・
オーラソーマ(R)カラーケアシステム レベル1コースのお知らせです

うれしいことにリクエストがありましたので、
募集いたします。

オーラソーマ(R)カラーケアシステム レベル1コース


日程 
10月23日(土・満月)24日(日)31日(日)11月3日(水・祝)6日(土・新月)、7日(日)
(満月から新月に向かっての日程です)

講座料
135,000円 全6日間 10:00~18:00 (36時間)
 
イギリス本校認定証・テキスト付・お茶・お菓子付き  
再受講制度:63,000円(他校受講生)


*2名様以上で開講となります。

内容 
オーラソーマの基礎となる、色の言語、ボトルの意味など
特に色を感じることで、潜在的な意識と繋がっていくように指導いたします。
 
特典
レベル1修了後、フルセットボトル購入の場合はいつでも40%OFFで購入することが出来ます。
さらにレベル1修了日から半年以内の購入の場合は、
オーラソーマ社からポマンダーかクイントエッセンス(25ml)のフルセット(約6万円相当)がプレゼントされます。
オーラソーマ商品全てを20%OFFで購入できるようになります。


オーラソーマとカバラの72人の天使 Part1コース

こちらは11月の平日コースを企画中です。
日程などはお問い合わせください★


今日という日 - 2010.08.15 Sun

今日はコース終了日です。

終戦記念日でもあります。

今朝知ったのですが、今日は「マリア様の日」でもあるそうです。

(聖母の被昇天(せいぼのひしょうてん)とはカトリック用語で、聖母マリアがその人生の終わりに、肉体と霊魂を伴って天国にあげられたという信仰、あるいはその出来事を記念する祝い日(8月15日)のこと。Wikipediaから)


昨日のコースでは、色々な話から原爆、戦争の話になりました。
最近テレビでは風化させないために、
色々特集を組んでいますよね。

私も色々とみてたりしたのですが、
親戚の戦争体験などを聞くと、涙が溢れます。


72人の天使では祖先のコードやDNAについてのヒーリングに触れます。

今回、この8月15日を目指して4日間学んでいることは、
偶然とは思えない感じがします。

私たちの細胞が、平和であり、愛に溢れるように、
今日一日を過ごしたいと思います。

72人の天使・・・コース2日目 - 2010.08.13 Fri

昨日から「オーラソーマとカバラの72人の天使」のコースを開催しています。

今回、オーラソーマのコースを開催するのは初めてです。

今まで「ゆかさんのオーラソーマを受けたい!」と何人に言われたか!
が!しかし!
コース開催に至れませんでした(笑

自分のオーラソーマとの距離が結構微妙だったのもあったしね~正直すぎますけど。


でも、今回はすごくコミットした結果、
開催に至りました。
参加の二人にはすごく感謝です。
二人とも、誕生数が「33」。
Angelinaにはたくさんの「33」の方がいらっしゃいます、
個人的にも「33」の知り合いがたくさんいます。
特徴かもしれません。
しかも社会性が高い「33」。
・・・33の人って能力が高いのも特徴ですね。


しかも二人とも天使塾生なので、
この深い72人の天使の概論を、体感することを受け入れてくれていることは感謝ばかりです。

私の今まで様々なことを学んできた背景も、
色々なところでシェアできることも、
私の体感としてうれしいです。

ボトルを見ると、私も変容しているようです。
ちょうど半分終わって、後半も楽しんでいきたいと思います。



ところで、コース開催の朝、フェアリーガーデン(バルコニー)のバラが一斉に咲きました。
サロンをバラが飾ってくれています。
ちょっとうれしい出来事でした★



ウォータースライダー - 2010.08.11 Wed

明日からコース・・・なんて言いながら、
今日は午後から昭和記念公園のレインボープールへ。

緊張して過ごすのもアリかもしれないが、
ここは完全リラックスしようーと、
夏休みにママが忙しく学童三昧の甥っ子くんと二人で行きました。

プールってなんて気持ちいいんだ~~
波ってなんて気持ちいいんだ~

と、2時間泳ぎまくり、
その後、人生初?かな、前に記憶がないんだけど、
ウォータースライダーを滑ってみました。

並んでいるときに、前にいる男の子が私をガン見してるので、
話しかけると、4本のウォータースライダーの特徴、怖いところとか、
ここがやばい!とか、教えてくれました。
小3だそうです。

その子のおかげで、かなり特徴がわかって楽しめました。
3回滑ったかな~。

甥っ子くんもすごく喜んでくれました。
夕飯もいつもの倍くらい食べたので、
うちのじじ、ばばも大喜び。


さあ、明日からのコース楽しんでいきたいと思います~♪

明日から&サマソニ&永ちゃん - 2010.08.11 Wed

先週から明日からの「72人の天使」のコース準備しています。
う~ん、コース開催って大変ですね(笑
色々な意味で。

でも、今まで解っていたつもりだったことがあやふやだったり、
自分はこのコースを通して何を伝えたいのか、とか、
見直していて、いい機会となりました。


昨日もテラマイ・レイキの伝授でしたが、
受けてくださった方も単にヒーリングをしたい、というのではなく、
この古代からあるレイキを通して、
自己の深い叡智にアクセスしたいと、
授業の合間に話す、「宇宙的背景」によって、
お互い確認、確信しました。ここが結構72人の天使と通ずるものがあるんですよね。

ですから、ヒーリングの手法でもあるけれど、
自己活性化を求めている方が、おそらくAngelinaに来てくださっているんだと思います。
「優先順位」が違うんだろうな~。


さて、サマソニのこと。

スタジアム、アリーナで前から2列目くらいになんとか滑りこめ、
久々に近くて大きな永ちゃんを見ました★

今回の永吉さまは「マイク1本」でロックからミディアム、バラードまで歌い尽くし、
最後の「いつの日か」は感動のあまり、涙してしまいました
友達のI姉さんも、初めて見たけど、泣いた~と言ってました。
「You」とか歌ったのが、それだけで
「トラべりンバス」「Ha~HA」も。
7曲大合唱でした(笑

また秋のコンサートが始まるまで、
頑張りたいと思います(栄養剤になってる)。

ところで、会場で若い女の子2人、初めて永ちゃん見ると言ってましたが、
ドリンクを没収され「お水を一口ください」と言われました。ちょっとビックリ。
一回あげた後に、飲みかけだけど2本ペットボトルの水を持っていたので、
途中で一本プレゼントしたのですが、
2時間炎天下の中、大変だったよね~とか言って。

その後、友達の好きな「ハイエイタス」を見て、
あまりの繊細さにちょっと心打たれ、
そのあと、今回で解散という「A~HA」を見ました。
高校生の頃かな?流行った「Take on me」もきけ、
結構ご機嫌で帰ってきました。


サマソニ、なんて言ってもシステムがわからなくて、
かなり会場をウロウロ無駄に動いてしまったが、
また永ちゃん出るなら行ってみよう~と思います。

暑かったけど晴れてたし、それだけでも良かったかもね~。

よい夏の思い出となりました★


エンジェルコネクション*アロマエンライトメントとヨガで「本当の自分の目覚める」ワークショップのお知らせ - 2010.08.10 Tue

しし座の新月の日に、素敵なお知らせです★
まだ日程的には先ですが、是非皆さん来てくださいね~!


「エンジェルコネクション第11回*アロマエンライトメントとヨガで「本当の自分に目覚める」ワークショップ」のお知らせです。

*お申し込みはフォームからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=369530




今回の講師の高橋まみさんは、yukaiとはオーラソーマティーチャー仲間です。
ヨガにオーラソーマ、アロマエンライトメントを組み合わせて、独自のクリエイティブなスタイルで活動なさっています。
今回のコースも、まみさんオリジナルのプログラムです。

そしてまみさんはとてもエンジェリックな方です。
今回のエンジェルコネクションも、ホンワカ楽しい目覚めの会となると思います。

アロマエンライトメントはatelie Angelinaでもご紹介している、
ヤングリヴィング社の高品質アロマオイルを使用します。
このアロマは、高品質だからこそできる、飲用・直接の塗布はもちろん、
海外では医療でも使用しているオイルです。
植物の凝縮されたパワフルなエネルギーがサポートしてくれる、
意識、肉体の「覚醒」のワークショップとなると思います。

そして、チャクラの活性化へもアプローチしていきます。
7つのチャクラを活性することが、私たちの本来の質を輝かせることへ繋がっていきます。

10月以降にyukaiの「チャクラクリアリング」のコースも開催予定ですが、
今回内容がシンクロしているのは、2010年に必要なワークであるから、だと思っています。

もちろんヨガが初めての方、アロマも初めての方もOKですし、
ヨガ、アロマに精通している方も、是非お待ちしています。男性もOKです。
最近瞑想が苦手・・・という方のお話を伺いますが、
ヨガは瞑想です。
肉体を通して、静けさを感じることができると思いますし、
ヨガはけっして難しいものではないので、是非ご興味がある方は、是非お越しくださいね~!!!

是非お待ちしております~!


***エンジェルコネクション*第11回***
アロマエンライトメントとヨガで「本当の自分に目覚める」ワークショップ


アロマエンライトメントとヨガで体感的に本来の自分自身を目覚めさせることをサポートするワークショップです。


☆ アロマエンライトメント(R)とは?
http://aroma-enlightenment.com/
アロマ


アロマテラピー  植物から抽出された天然の芳香物質による、美と健康と癒しのための芳香療法

エンライトメント  真実の光に目覚めさせる、覚醒


これら2つの言葉を組み合わせたもので、
アロマエンライトメントは従来のアロマテラピーとは異なり、精油のスピリチュアルな
波動特性や心理作用を活かし、「本当の自分らしさ、幸せな生き方」を目覚めさせていく、
今までにない新しいヒーリングメソッドです。



☆ アロマエンライトメントの特徴

アロマエンライトメントでは初めに直感で精油を選びます。

選らばれた精油は選んだ方のある一部分を表しています。



☆ ヨガとは?

ヨガはサンスクリット語で「繋ぐ」という意味の言葉です。

ヨガはもともと瞑想としてつくられ、瞑想を通して思考や感情を無にして

本来の自分自身と繋ぐことを目的に作られました。

しかし瞑想だけで思考や感情を無にすることは難しく、もっとよい方法はないかと

考えられたのがアーサナ(ポーズ)です。

アーサナは呼吸と身体の動きにより、思考や感情を無にして体感的に本来の自分自身と

繋げます。





☆ アロマエンライとメントとヨガの共通点と2つをつなぐもの



どちらも体感的に本来の自分をつながることをサポートします。


2つをつなぐものは呼吸です。

ヨガは深い呼吸をしながら身体を動かすことでプラーナ(大気中にある気)を取り入れ

チャクラを活性化し、あらゆるレベルのバランスを調えます。

ここにアロマ精油をプラスすると、香りの効果で心身がリラックスし、

よりたくさんのプラーナを取り入れることができます。

また精油自体にもチャクラを調える作用があるため、2つを合わせることで相乗的に

チャクラを調えることができます。



講座内容

☆ アロマエンライトメントとは?

☆ ヤングリヴィング精油について

☆ アロマリーディング

☆ 目覚めのワーク

☆ 7つのチャクラに対応する精油

☆ 7つのチャクラに対応するアーサナ

☆ 目覚めのヨガ

☆ リラクゼーション

☆ 質疑応答



日時:2010年10月30日(土)13:15~16:45(13:00開場)

場所:立川女性総合センター(アイム立川)5階 和室1,2室(JR立川駅徒歩5分) 
地図はこちらです。http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=17



料金:15,000円(料金先払い:銀行振り込み、もしくは直接お支払)

定員:15名

持ち物:お水(飲用)、筆記用具、お持ちであればヨガマット(なくても大丈夫です)

動きやすいスタイルでお越しください。(着替えも会場で出来ます)



*キャンセル規約(必ず確認お願いします)

当日~2日前・・・料金の100%

3日前~10日前・・・料金の50%

がキャンセル料として発生します。




*お申し込みはフォームからお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=369530



講師プロフィール

高橋 まみ*群馬県在住
http://ameblo.jp/aroma-yoga-mami/

「心と身体を美しく」「自分らしく輝く」をテーマにカラーセラピー、アロマテラピー、ヨガの講座を多数開催

(R)アロマエンライトメント認定ティーチャー
(R)英国オーラソーマ社公認ティーチャー
IYC認定キレイになるヨガインストラクター
米国デザートアルケミーフラワーエッセンスプラクティショナー
米国デザートアルケミーフラワーカードカウンセラー

まみ

秋の瞑想会&天使塾11月に延期のお知らせ - 2010.08.09 Mon

楽しい週末が終わりました!
サマソニのこと、瞑想会、ブレスのワークショップの模様はのちほど。

9月からの瞑想会のお知らせと、天使塾9月コースが11月に延期のお知らせです。
(9月、10月はまた学びの時となり、研修が重なるのでパワーアップして11月にスタートします)



★「プラネットエネルギーと天使の瞑想会」
セラフィム・ブループリントによる、惑星のWASH(エネルギーを流す)を体験していきます。

9月11日(土)11;00~12:30 太陽のエネルギーと天使たち
*湧き上がる喜び、暖かさ、内なる自信とパワーに繋がる瞑想会

10月2日(土)19:30~21:00 金星のエネルギーと天使たち
*内なる美しさ、魅力アップ、純粋さ、洗練された愛へ繋がる瞑想会

11月6日(土・新月)19:30~21:00 木星のエネルギーと天使たち
*幸運、豊かさが満ちあふれるようなエネルギーへ繋がる瞑想会

各回定員:10名 会費:3000円

*キャンセル規定:前日19:00以降~当日のキャンセルは会費の100%

お申し込みはこちらhttp://form1.fc2.com/form/?id=491293

なお、この惑星WASHは個人セッションでも体験できます。
2010年にお勧めの惑星のエネルギーは、太陽、金星、木星の3つです。
(他に水星、火星、天王星、海王星、冥王星も可能です。詳しくはお問い合わせください)
約10分のヒーリング 3000円です。(約1~4週間の効果)
個人セッションのオプション(遠隔可能)としてお勧めします。


9月から11月スタートに延期します!そして内容はパワーアップします!
★天使塾*エンジェルライトコース&エンジェルヒーリングコース


天使塾はyukaiのオリジナルのスクールです。
スピリチュアルな学びを通して、自己信頼を深めていきます。

*このような方にお勧めです!*

天使が好きな方、天使に興味がある方
自分の内なる声、直感をもっと信じたい方
自分の進む道や生き方に自信を持ちたい方
スピリチュアルなことを学びたい方
エンジェルカードやペンジュラムなどのツールの使い方を学びたい方
セラピスト、ヒーラーを目指す方
ヒーリングの基礎を学びたい方
そして・・・
毎日をもっと楽しく生きたい方!


天使塾は初級コースである「エンジェルライトコース」、
そのアドバンスコースとして「エンジェルヒーリングコース」、
そして天使塾の一番伝えたい!エッセンスがぎっしりの「エンジェルリヴィングコース」の
3つのコースで構成されています。
スピリチュアルな知識がない方でも安心して学ぶことが出来ます♪
そしてスピリチュアルな生き方をサポートし、
日常生活に実践できるようなエッセンスをお伝えしています。




エンジェルライトコース(レベル1)では、自分の内なる声に耳を傾け、
真の自分の声を信じ、本来の自分を取り戻すことを目的としたコースです。


日常の生活の中から愛を見出すこと、愛に包まれて私たちはこの世界に存在することを受け入れ、
日常を愛をもって生きることにコミットしていくことをサポートします。
そして自分の直感や内なる声を信じ、受け入れることが出来るように、
自己浄化を中心に進みます。
そして様々なツールや癒しの方法を楽しみ、チャクラについてや、宇宙の法則について学び、
瞑想や様々なワークを通じて、高次や天使の世界と繋がっていきます。

内容:天使と大天使について、瞑想、チャクラとオーラの浄化法、プロテクション、宇宙の法則、
豊かさと繋がる、自動手記、キャンドルの儀式、エンジェルカードの使い方や浄化法、ペンジュラム(振り子)の使い方と実習(ヒーリングバスソルト作成)、豊穣の女神 アバンダンティア・レイの伝授、
エンジェルライトヒーリング(ミカエル)の伝授、パーソナルビジョンマップ、倫理(スピリチュアルマナーについて)*このプログラム構成はyukai★オリジナルです*

講座料:55,000円(全4回)
日程:(時間は10:30~17:00)
第2火曜:ガブリエルクラス:11月9日、12月14日、2011年1月11日、2月8日
第2日曜:ミカエルクラス:11月14日、12月12日、2011年1月9日、2月13日
(日程の都合の悪い日は受講生で調整します。)



*エンジェルヒーリングコースはレベル2にあたり、エンジェルライトコース修了者対象です。
日程:(時間は10:30~17:00)
第2土曜:ラファエルクラス:11月13日、12月11日、2011年1月8日、2月12日


天使塾はこちら!http://www.k3.dion.ne.jp/~yukai/tenshijyuku.htm
是非お待ちしています~♪

明日は初!夏フェス♪ - 2010.08.06 Fri

明日は初めて夏フェスに行きます♪サマソニ

まあ、もちろん、永ちゃんが出るから行くんですけどね。。。(笑

昨年も横浜スタジアムの夏フェスのチケットは取ったんだけど、
インフルエンザの治りが悪く行けませんでした。

何でも初めてはドキドキです。


いや~、でもこの暑さ、大丈夫だろうか。。。
しかも永ちゃん午後2:30よ、出るの!一番暑いじゃない!その時間!
永ちゃんも大丈夫なんだろうか???

今回は特別に、
コンサートでも持っていかない、「YAZAWAタオル」まで珍しくひっさげて、
友達の分まで(いらないと言われそう)用意していきます。

一℃でも2℃でもいいから、明日下がってほしいな~。





親子天使塾 - 2010.08.05 Thu

昨日は「夏休み!親子天使塾」でした。

場所をサロンに変更し、2組の親子が参加してくださいました。

お子さんは高校生の男の子、小六の女の子と、小1の女の子。


高校生が来てくれるなんて、ちょっと感激でした。

グループワークに一人でも男の方がいると、
エネルギーがしっかりグランディングする、、、とよく言われます。
ありがたいことです。


しかも、いまどき「腐女子」「歴女」など、色々と教えていただきました。


さて、オーラを光で包むヒーリング方法を色々とバージョンを変えて体験しました。
決してこれは怪しい方法ではなく、
愛とおもいやりを持って自分や相手を包むことが根底にあります。

親子で参加することで、日ごろ親には話していないことなども飛び出し、
お母さんは驚かれていましたが、
お子さんは言えたことでホッとなさったこともあったようでした。


そして、お母さんにもご両親(存命であってもなくても)がいるわけですよね。
そこにも光を当ててみました。

子育ては自分が育った環境にも大きな影響があると思います。
私は実際子供がいないので、子供の立場でしかわかりませんが、
「大きな子供」として、未だ両親の勝手な「正しい子育て論」へ反発することがあります。
一番の大きな学びの相手なんでしょうね~。


そして人数少ないとおやつが急に豪華になります(笑
参加してくださったきみこさんが、アトリエ・ヨロイズカのスイーツを買ってきてくださいました~!
(また写真撮らないで、食べちゃったけど。)
ロールケーキもあったので、大満足のおやつタイムでした(笑

そんな楽しみもあり、初の親子天使塾は終わりました。

また機会があればやってみたいと思います~


今回サポートというか、背中を押してくれた聖母マリアさま、大天使ガブリエル、に感謝します。

「心配しないで、喜びに溢れますよ」と言ってくれたのでした~★


そして参加してくださった、しのぶさん、れなとくん、あいむちゃん、きみこさん、さほちゃんありがとうございました!


優先順位を意識できてるか - 2010.08.02 Mon

昨日の夜は蒸し暑かったですね~

成長ホルモンのために10時にはなるべく寝るようにし始めましたが、
全然眠れず、3時過ぎ?だったかな。
湿気がすごいですね。


さて、ちょっと最近気になるキーワード「いつか」。

前にも書いたのですが、

「いつか」・・・すごく便利な言葉です。

その気がなくても、
「いつか行こうね~」とか、


「いつか受けたいんです、エンジェルリーディング」

なんて、言った人が来たのは、1割もいないんじゃないか?というくらい、
いつかという言葉は、便利な社交辞令的な言葉なのかもしれません。

私ももちろん無意識に出ちゃったりするんだけど、
最近またこの言葉が私の中でクローズアップされてきました。

最近このいつかを何回聞いたのか。。。

「で、そのいつか、っていつ?」



この「いつか」を責めているつもりはないのです。

でも、いつかって言葉を使うときって、自分の中での優先順位は、
高い方なのか?低い方なのか?


これが意識で来ていると、全然言葉の重みが違ってきます。


もし、低い方でいつも使っているのなら、
優先順位の後ろの方に追いやられていて、
今のこのスピードの速い時勢では、どこかに消え去ってしまうかもしれない。


高い方で使っているなら、
鵜飼じゃないけど、そのいつかにひもか何かがくっついてて、
チャンスが来たときに「あ~このひも引っ張らなくちゃ!」って、
引き寄せられる気がします。


本当に手に入れたいものや、体験したいことだったら、
絶対にひもをつけなくちゃダメだと思う。


「いつか」を使っちゃいけないんじゃなくて、
この「いつか」の優先順位を常に意識する。


これからは全てが意識的にいないと、
本当にあっという間に流されちゃう。
あっという間に1年過ぎて、
あっという間に、「あ~今年も何もできなかった」・・・


そんなことにならないように、
もう8月だしね。
夏が終わればあっという間に年末・・・(笑

是非折り返した2010年を意識的に過ごしてみてくださいねー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

