横-カラー

2010-04

 - --.--.-- --


ミツバチ - 2010.04.30 Fri

私の「フェアリーガーデン」にもどんどん花が増えています(っていうか、買ってるんですけど)。
昨日黄色いダリアを買いました。
知り合いのお店で、ボッサボサに手入れされていない鉢を(笑

やっぱり植物は癒されますね~
動物もそうだけど、
ちょっと触れてるだけで、気分が変わる。

夕方お手入れしていると、ハチがやってきました。
最近ミツバチが減ってるそうなので、これがミツバチかどうかはわからないけど、
そお~~っと、そのまま撮ってみました。

2010430.jpg

満月 - 2010.04.28 Wed

今日の21:19にさそり座の満月です。

今外出して帰ってきたところですが、
雨が上がった夜空に、幻想的に輝いていました。

是非空を見てください!

ウワ~オって叫びそうな満月です(笑

20100428fullmoon.jpg


マジカルムーンご参加のみなさん、是非月を見て、心を静めて書いてみてくださいね~~~!!!



****お知らせ****

ブログにお勧めの本をアップしました。
定期的にアップしますので、
是非チェックしてみてください。

特に天使塾生のみなさん、読んでみてね!


天使塾*エンジェルリヴィングコースが始まりました! - 2010.04.27 Tue

その前に!

昨日モノレールの駅の出店に、
なぜか引き寄せられ見てみると、
出店には不似合いな珍しいクリスタルがたくさん置いてありました。


見ていると、速攻お店の人が話しかけてきて、、、
この方は気功家の方だそうで、
クリスタルの説明を30分くらいしてくださいました。
面白かったです。


さて、日曜から天使塾の最終ステップである、
エンジェルリヴィングコースがスタートしました。

3年前に始めたこの天使塾。
本当に伝えたいことは、このエンジェルリヴィングコースなのだ・・・とメッセージを受け取って3年過ぎました。

今回正直、このコース開催されるんだろうか???という、
私の疑問がありました。
それは、あまりにも未知な感じがしていたから。
たぶん、聖なる存在たちと参加者と一緒に作り上げていくコースだってことだと思うんだけど。。。

出来上がったコースを提供すると言うことではない、
ということをずーっと感じていたからです。

そんな心配をよそに、
結局は定員を超える人数でスタートすることになりました。
でも聞くと、やっぱり参加に抵抗があった方もいるようでした。
募集の出だしがすごい遅かったしね~。


コースが始まると、
私はすごくこのコースに、私自体がオープンなのを感じました。

とても心地よいコースです。


答えをすぐ欲しがる「コンビニエンス」な世の中。

学び続けることの大切さ、続けることの喜びを感じています。

超えるのは自分、
それを体験してきてくれた方がコースを作り上げてくれます。

4ヶ月間がとても楽しみです。


Rijoui 新作発表会へのお誘い(5月23日柿木坂) - 2010.04.24 Sat

昨日学生時代からの友人で、
一緒に仕事もしてきた大親友のYUKOさんのサロン、
「Rijoui(リジュイ)」へ行ってきました。

Rijouiはパリのクチュリエを彷彿させる、
ブラウス、ワンピースのブランドです。
今ニューヨーク、パリ、ソウル、日本のセレクトショップで展開しているそうです。

秋冬の展示会ということで、
私も綿麻の白いチュニックとカシミアのセーターをオーダーしてきました★
届くのが楽しみです~♪

私がセラピストを始めたころ、
YUKOが起業し、お互い刺激しあい、応援し合ってきました。

デザイナー時代は結構大きな仕事も一緒にした仲です。
そして彼女の感性はすごく洗練されていて、
一貫性があるので、本当にYUKOワールドは素敵なのです。

rijoui3.jpg
rijoui2.jpg




きのうYUKO と相談し、
atelie Angelinaに来てくださっている方にも、
サロンを紹介したいね!ということになり、

5月23日(日)13:00~18:00

Rijoui サロンにて
「春夏新作会&特別販売会」


を企画することになりました!

23日はオープンデーで、
お好きな時間に来ていただいて、
素敵な洋服と、サロンでお茶でもしませんか?

当日は特別に消費税をオフしてくださるそうです。

通常は・・・
☆営業日について☆
平日は一般の方は予約制にしています。(電話予約)
お店は23日以外でも、土日営業はしております。13時ー18時30分



来てみた~いというかたは一応メールにて連絡くださいね~!

23日はもちろん私も終日います。

お待ちしています~!

場所は東横線都立大学駅 徒歩3分です。
こちらのHP見てくださいね~!

デザイナー&オーナーのYUKOさんです。
rijoui1.jpg
rijoui4.jpg


アリスとウサギ - 2010.04.21 Wed

今日は「Alice in Wonderland」を見に行きました~!

アリス、小さいころから大好きです。
実写だとこんな世界なんだ~~~@@
カラフルなキノコの間を走りたい~!とか、思っちゃいました。
フェアリー感満載でした


ところで、最近本当にこんなに寝てていいのか???っていうくらい、
夜グッスリ寝ています。

夢はずーーーっとみています。
だから起きてもグッタリしています。


今日の午前中は自分メンテナンス。

オーラソーマのボトルを選んで、
カードを引いて、
自動書記でメッセージを受け取り・・・

今は本当に休憩というか調整中のようです。
イギリスから帰ってきてから、
どうもペースがおかしい感じです。
もう1ヵ月半も過ぎてるのに。


私はすごくスピードのある世界で20年も働いてきたので、
どうもゆっくり・・・が苦手です。


だからこそ、今のこのゆっくり流れる時間に「慣れる」ことをしているように感じます。


スピードが速いからって、
実は進んでいるわけでもないしね。

時間の罠にかかっていた・・・いるのかもしれません。



・・・これってアリスの白ウサギが「忙しい、忙しい」って走っているのと似ていますね。



自分の本当のペースを取り戻すプロセスかな~と思いました。


ブログのタイトルを変更しました★ - 2010.04.20 Tue

タイトルを変えました~!

今日テンプレートを変えたあと、
お茶していたら、フッと浮かびました。


これからは色々な「レシピ」を書いていきます~!


さっそく、今に気に入っているバスソルトレシピ。

お風呂好きとしては、必ず使う入浴剤。
でも、最近売っているものは香りの苦手なものも多いのです。
(自然でない、人工的ってことで。バブは好きだけど。)
お風呂は毎日の疲れとともにネガティブな「気」(エクトプラズム)も
出すので、絶対毎日欠かしません!

私は最近、
岩塩+アロマオイルを使っています。

その日の状態によっては、
そこにオーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスも入れます。

最近のお気に入りは
岩塩+オレンジ+ラベンダー

オレンジはリフレッシュ
ラベンダーはリラックス

aroma.jpg


疲れた時は、そこにクイントエッセンスのセラピスベイを入れます。

簡単でいい香りで、ナチュラルで、強力です。


くれぐれも100円ショップのアロマオイルは使わないでね(笑

GWスペシャル!!! - 2010.04.19 Mon

昨年もやりました「GWスペシャル」です。

4月ってけっこう疲れますよね。
このGWをゆっくり休みたい方へ、
yukaiからのプレゼントです。

浮いたお金は是非おいしいお茶とケーキでも、
映画でも、楽しんでください!

個人セッション、全メニュー20%オフ

4月24日(土)~5月9日(日)まで。


(お休みの日もありますので、
必ずスケジュールを確認の上、ご予約お願いします)

ご予約・・・http://form1.fc2.com/form/?id=273521

スケジュール・・・http://www.k3.dion.ne.jp/~yukai/scuedule.htm

春&夏のワークショップ - 2010.04.19 Mon

春~夏のワークショップ、スクーリングのスケジュールをお知らせします。

なお、キャンセル規定を設定させていただきます。
お申し込みの際に明記させていただきますので、
ご確認くださいませ。

*春のワークショップ*


申し込みはこちら!http://form1.fc2.com/form/?id=491293

「yukai★の誕生数秘学講座*人が大好きになる数秘学*」
誕生数秘学のワークショップです。
自分の特徴はもちろん、周囲の人との関係性を中心に観方をお伝えします。
4月29日(祝・木)13:00~17:00
(2名様から開催)定員8名
講座料:10000円(テキスト付)


「女神と天使の瞑想会」(第3回までは終了しています)
第4回)聖母マリアとマグダラのマリアと天使たち


5月14日(金)19:30~21:00
定員9名(あと4名様)
会費:3000円

*夏のワークショップ*

申し込みはこちら!http://form1.fc2.com/form/?id=491293

「コズミックマスターと天使の瞑想会」
今回は宇宙のマスターたちと繋がっていきます。
これは私たちの意識の変容と融合をサポートします。

*セントジャーメインと天使たち(変容と浄化の瞑想会です)
6月6日(日)19:30~21:00

*マハコハンと天使たち(内なる気付きに光を与えます)
6月26日(土・満月)19:30~21:00

*オリオン&アンジェリカと天使たち(あなたの中の内なる女性性と男性性の融合にアクセスします)
7月7日(水・七夕)19:30~21:00

*サナトクマラと天使たち(共にヴィーナスクマラにもアクセスし、
内なる父性と母性、そして宇宙エネルギーとアクセスします)
8月8日(日)11:00~12:30

「オンリーワンのパワーストーンブレスレットを作ろう!」ワークショップ

人気のブレスレット講座です。
ご自分の創造性と直感をフルに使って、ブレスレットを作成します。
そのブレスレットからメッセージを受け取る瞑想をナビゲートします。
あなたに必要なパワーを与えるブレスレットが出来上がりますよ!

8月8日(日)14:00~17:00
講習費:11000円(シリコンゴムのブレスレットを2本作製します。
一部別料金をいただく石もあります)
定員:8名
持ち物:筆記用具、はさみ、ビーズマット(お持ちでしたら)
使いたいクリスタルビーズ(穴0.8mm以上)があればお持ちください。

*スクーリング*

申し込みはこちら!http://form1.fc2.com/form/?id=322095


「オーラソーマと72人の天使たち」*体験ワークショップ

5月2日(日)13:30~16:30
5月19日(水)13:30~16:30
5月30日(日)13:30~16:30

*イギリス本校ASIACT認定コース
「オーラソーマと72人の天使たち」Part.1コース


平日(水)コース:6月9日、16日、23日、30日
お盆コース:8月12日(木)~15日(日)
講座料:77000円

「オーラソーマ(R)カラーケアシステムレベル1」
平日(水)コース:7月7日、14日、21日、28日、8月4日、11日
講座料:133000円
***特典をご用意しています!お問い合わせください***

「テラマイ・レイキTM」

レベル1グループ伝授 22000円
5月21日(金)、6月26日(土)、7月7日(水)、8月10日(火)
13:00~15:00
*個人伝授も可能です。

*レベル2グループ伝授 44000円
2日間(8時間)13:00~17:00
A(伝授:各日定員3名):6月3日(木)、5日(土)のいずれか。
B(ヒーリング実習:定員6名):6月6日(日)

*レベル3グループ伝授 88000円
2日間(8時間)13:00~17:00
A(伝授:各日定員3名):9月1日(水)、2日(木)、4日(土)のいずれか。
B(伝授方法実習:定員9名):9月5日(日)


心からお待ちしております~!

昨日はありがとうございました! - 2010.04.18 Sun

昨日はヒーリング練習会と、瞑想会。
ご参加のみな様ありがとうございました!


うちに来てくださってる方は、
初めて来たときに、天使って・・・?レイキってなんですか?
というような方が多いので、
皆さんがエンジェルヒーリング、レイキを施術し、
体験したい方にヒーリングしている姿、そしてセッション内容を聞くと、
本当にうれしい限りです。

私もレイキヒーリングを受けてスッキリ。

そのあと瞑想会でした。

今回はクアンイン(観音)を呼んでいましたが、
場の設定の時から、
観音のラベンダーのエネルギーをすごく感じてて、
今回もひたすら肉体、臓器、器官のクリアリングになりました。

特に目の後ろに過去の画像が残っている・・・と言われて、
そこに過去にあったことでの、もう見たくないもの。。。
と言われたんだけど、
今朝夢を見ました。

小さいころ、家族間であったすごく嫌だな~っていつも思ってたことが出てきました。
あの恐怖はもういらないんだな~と目が覚めて思いましたが、
昨日からずっと繋がってたんだな~と。

それにしても、ずーーーっと身体が温かくて、
昨日は一日心地よい一日となりました。


いつも思いますが、
皆さんが参加してくださることで、
エネルギーが増幅します。
とても感謝しています。


次回は5月14日(金)聖なるマリアと天使たちの瞑想会です。
またお待ちしてます~!

6月以降のスケジュールも出ましたので、
後日アップします♪

明日は瞑想会&ヒーリング練習会です! - 2010.04.16 Fri

直前ですが明日となりました

今回は広いスペースですので、
定員なしです。

おまちしてま~す


ヒーリング練習会
4月17日(土)15:00~17:30
会費:3000円(瞑想会も参加の場合1000円引き)
場所:立川女性総合センター(アイム立川)第1学習室


*エンジェルヒーリング、テラマイ・レイキの練習会です。
受講生、体験したい方の参加お待ちしています。


女神と天使の瞑想会
4月17日(土)19:30~21:00
会費:3000円(練習会も参加の場合1000円引き)
場所:立川女性総合センター(アイム立川)第1学習室


*クアンイン(観音)と天使たちの瞑想です。
慈悲と浄化のクアンインと繋がっていきます。

今回で第3回目ですが、
第2回までは、エネルギーの浄化が主に行われました。
(チャネリングで誘導いたします)
今の時期、更に深い浄化を必要としている気がします。
地に足をつけて、次のステップを踏むための準備となっていくと思います。


参加ご希望の方はこちらからお願いします~!

お待ちしています~!

牡羊座の新月 - 2010.04.15 Thu

昨日は新月でした。

Angelinaでは「マジカルムーンプログラム」と言って、
新月・満月の願いのワークを只今1年プログラムで「22名」でワークしています。

「お願い」ですが、
すればするほど、考えれば考えるほど、
シンプルになっていくので、
一年経つと、そんなにお願い事もないことに気付きます。。。
言いかえれば、すでに「手にしていること」が多いから。


昨日は天気もよかったので、
午後に母と二人で「ジョイフルホンダ」にお花を買いに行きました。

もちろん、フェアリーガーデン用にです。
ジョイフルのガーデニング売り場はすごい広いので、
見ているだけで幸せな気分★


母は植物が大好きなので、
いわば「先生」。
バルコニーに向いているかとか、
これは弱いから、こっちがいいとか、
レクチャーを受けて買い物。
帰ってきてから、植え替えました。


夜、10時過ぎから、さっそくフェアリーガーデンにフェアリーを招き入れる儀式を。。。
相当怪しいですが・・・


そして新月の瞑想を。。。すごく寒かったです、北風が~


そして過去願ったことを書いた紙をすべて処分。

どうしてかというと、今まで望んでいたことは、
今の私には必要のないことに思えたので。


しばらくボ~っとしてたのですが、
ベッドに入って、守護天使たちを呼んで瞑想を始めると、
小さいころから今まで、
大切にされて今まで生きてきたことが、今更ながら浮かんできました。

特に母親には、一番最初の子でもあるし、
不安な時期を私に対する愛情を勇気にかえて生きてきた思いが、
私が思い出したのか、母の思いかはわからないけど、
浮かんできて、涙が止まりませんでした。

私の願いって、結局外側のことでしかなかったんだな~って。
だから、すべてを破くというような作業が入ったんだと思います。

でも、一つ言えるのは、Step by Stepで、
色々なことを乗り越えるからこそ、気付きや思いがあるんだと思うので、
今、感じていることは、過去すべてのおかげだとも思います。
これからの1年、もっともっと単純に幸せになることを求めよう!と思いました。
いや、なってもいいんだ!って思いかな~。



昨日の牡羊座の新月は、一年のスタートを表していますよね。
特に12星座宮は牡羊座、春分からスタートです。


新月の願い、48時間は有効と言われています。
是非一年の始まりの願いを書いてみてはいかがでしょうか。





Fairy Garden - 2010.04.13 Tue

なんと、今3回目の書き込み!
もう2回も消えちゃってるんですけど・・・


フェアリーにいたずらされてるかも~~~!


・・・


今日からフェアリーガーデンを作り始めました!


最近すごくフェアリーが気になっていて、
今日は天気もよかったし、
今朝、バルコニーに小鳥たちが来ていたし


まずはお掃除から。
鉢植えの雑草取り、枯れ草、ごみなどを処理。
フェアリーはきれい好きです。


そしてお花を買いに行きました。

今日は3種類。

garden.jpg

大好きなガーベラ。
そして白い花はフェアリーが大好き。

冬の間放置していたのに、
パンジーが咲いていたので、
一つの鉢に植え替え、
少しお部屋に飾りました。

garden3.jpg


フェアリーはこんなところにいます。

木の根っこ(鉢植えのもみの木の根元)。
garden2.jpg


傘のような葉っぱの下。
garden4.jpg


写ってるかな~???


写ってないですね。。。



そして最近買った「フェアリー・トレジャリー」!

翻訳待ってました~~~!

fairy.jpg



この本のことを書いてると消えちゃったんです、2回とも。

3回目は大丈夫でした★


・・・と思ったら、なぜか下書きでアップされてなかった・・・(泣

4回目の正直です。

Gamila Seacret - 2010.04.11 Sun

今日届きました

gamira.jpg


Gamila Secret

イスラエルのガミラさんのソープです。


garea.jpg


春は乾燥がひどいので、
最近結構化粧品を買ってたんだけど、
海外ブランドのものでもイマイチだし、
敏感肌用もイマイチ。。。

これは15種類のハーブと80%天然オリーブオイル使用とのこと。
私はゼラニウムを買いました。


さっそく使ったら、
洗い上がり、、、超感動~~~!
しっとりしてるし、
膜を一枚張ったような感じです。

パッケージも素敵だしね!


イスラエルか~

いいもの見つけました☆


エンジェルライトコース初日終了~ - 2010.04.10 Sat

今日は天使塾エンジェルライトコース初日でした。
1,2回目は、理論的なことや実習をしながら説明をするので、
内容がたくさんで、参加のみなさんも初めてのことなので、
疲れると思いますが、
私もずーーーと喋りっぱなしで、
授業途中でチャクラのセルフチェックをすると、
のどのチャクラがフル回転していました

何はともあれ、
時間内にもきちんと収まり、
みなさんも体感していただいたようでよかったです★


夜実家でご飯を食べてから、帰りにスーパーによって、
久々にワインを買ってきました。

昔はあびるほど飲みましたが
今は1~2カ月に1回飲むかどうか。
しかも1杯でもうおしまいという感じなので、
飲みに行くこともないですしね~(飲みの誘いもないな~アハハ)


只今、飲んでますが、
たまに飲むと緩んでいいかもです。


明日は休み、お花見日和ですね

KIN1ね~ - 2010.04.10 Sat

昨日KIN1で、新しい260日がスタートしたそうです。

今朝マイミクさんの日記で知りました!

そっか、ここ数日間の終了的な感じは、これだったのね~、、、


終わりがあるからこそ、新しいスタートもあるわけですよね。



今日から天使塾*エンジェルライトコースが始まります。
また4ヶ月間、いろいろな発見があると思います。

楽しみです★

しらせ・・・ - 2010.04.09 Fri

昨日悲しい知らせがありました。
とてもお世話になった方が、旅立ちました。

実は春分明けから、そんな知らせがこれで3人目。

特に昨日の知らせの方は、
長年お世話になった方だったので、
本当に残念です。
思い出すと笑顔しか出てきません。

ただただ冥福を祈るばかりです。


そんなこともあり、
最近は友人や元同僚などと連絡を取ったり、
話をしたり・・・と多かったのですが、

死というのは、人をまた繋ぐものだと私は思っています。

弟が亡くなる2006年までの6年間、とても近い家族・親戚・友人が13人も亡くなりました。
その死は、病気ももちろん、自ら、海外で変死(その前日まで一緒にいたんです)になったり、
親戚に関しては、宗教団体の人が財産を乗っ取ろうとしたり、
おそらく医療ミス?ということもあり、
穏やかに・・・なんてことは、
あまりなかったので、
たくさん良いことも、悪いことも、人間模様も見てきましたし、
家族や親戚、友情の絆が深まったり、ということも経験しました。

だから、どんな終わりもすごく意味があって、
尊厳のあるものと思っています。


ご冥福をお祈りいたします。


オイルで元気★ - 2010.04.07 Wed

今、レインドロップのセッションが終わったところです。
ヤングリビングのアロマオイルは、
施術している方も、オイルの恩恵を受けるので、
とても元気になります。

なので、今はスッキリという感じ。


今日は午前中からジムに行って、運動もしてきました。

昨年から通い始めたジムですが、
この前のメタボ検診で、なんと~!下っ腹3センチもマイナスでした!
すごい食べてるんですけどね、
運動でなんとか・・・って感じですかね。

今年は更に瞬発力?というか、
動きが軽やかになるようにと、
エアロビも始めました。

それがね・・・音感ないんですよね~。
でも1年後には、左右自由に動けるように!と目標立ててます。

がんばりま~す

Angelinaからのお知らせ - 2010.04.06 Tue

今日眼底検査してきました。
瞳孔が開いたままの状態らしく、
外に出ると光が眩しくて、目が開けてられませーーーン

それに眼底検査に追加して、
目の検査もしたんだけど、
人よりも「遠くに焦点を合わす目」なんだそうです。
だから早めに老眼が始まっているらしい。


たまに自分でも、遠くばっかり見てるな。。。と思うことがあるのは、
そのせいだったのね~。


***サロンからのお知らせ***

ヒーリング練習会

天使塾・ヒーリングコース、テラマイ・レイキ受講者の練習会です。
受講者、そしてヒーリングを体験したい方も参加できます。

4月17日(土)15:00~17:30
場所:立川アイム 第1学習室
会費:3,000円

同日、同じ場所で、
「女神と天使の瞑想会:第3回クアンイン(観音)と天使たち」
も行います~!
19:30~21:00
会費:3,000円(両方参加の方は1,000円引き)


「オーラソーマと72人の天使たち」体験ワークショップ

体験ワークショップでは、オーラソーマとのつながり、
あなたに大きな力を注いでいる「3人の天使」たち、
体験として天使の名前をチャンティング(呼び起こし)の体験をして頂きます。

4月20日(火) 13:00~15:30
5月2日(日) 13:00~15:30
(5月下旬も予定しています)

会費:3,000円
当日のオーラソーマ商品のお買い物10%オフいたします。
他特典あります。


*「オーラソーマと72人の天使」Part1コース日程
平日水曜コース 6月9日、16日、23日、30日
お盆休み集中コース 8月12日(木)~15日(日)
(5月は中止です)

イギリス本校ASIACT認定コース
講座料 77,000円

*個人セッションもお待ちしています~!!!



エンジェルコネクション「Rocca*Angelフェアー:宇宙一のアクセサリーショップ」

大好評で終了しました!
1ヶ月で「22」点も、お嫁に行ったのですが、
22・・・再誕生の数字ですよね~~~

もうずーーーーーっとこの22にサポートされている気がします。

Roccaちゃんとまた秋にフェアーしましょう~~!
と話してますので、
また秋に可愛いアクセサリーが登場しますので、
お楽しみに~~~

オンリーワンのブレスレット - 2010.04.06 Tue

4日にワークショップをしました~!

今回も可愛い子たちがたくさん出来ましたね。

今回は「スタート」のメッセージが作ったブレスからやってきた方も多かったのですが、
作るプロセスにおいて、
「必要の無いものを取り入れすぎて、不調和を起こす」
ということを体験した方が多かったです。


いくら目を引く石がたくさんあったとしても、
全てをそのブレスの輪に入れることが出来ない。

本当にハートから望んだもの以外は、
どんなに魅力があっても、不要。

これって隣の芝生と同じです。


なので、1本目がなかなかうまく出来上がらず、
2本目が先にできて、
そして1本目を再度調整する・・・
と言う感じ。


物を作るって面白いですよね。
内側が全て反映されるわけですから。

だからこそ、心を鎮めて(瞑想しました)から、
石選びに入るのですが、
考えたり、計画してきたものと大分違うものが出来上がるのは、
自分が表面的に思っていることよりも、
深い部分で望んでいることが別だったりする。。。

ブレスの約20センチの長さに、
私はいつも、その人の波動が映し出されていると思うのですが、
規則的ではなくても、
美しく調和されているのは、
深い内面が出るからだと思っています。


また次回8月に予定してます♪


<<素敵な作品たちです>>

*Yokoさん*
ws-4.4 002a

*Kazueさん*
ws-4.4 003

*Sumieさん*
ws-4.4 004

*Kimieさん*
ws-4.4 005

*Yukiさん*
ws-4.4 006

*Yokoさん*
ws-4.4 007

*Hirokoさん*
ws-4.4 009

*yukai*
ws-4.4 008a

ちなみに私のブレスのメッセージは、
「新しい愛の始まり」
「新しい真理の始まり」
でした。

前回作ったブレスを1本解体して、
バージョンアップしてます。

壊す→新しい

これって今のテーマでもあります♪

「バガヴァッドギーター」 - 2010.04.02 Fri

「バガヴァッドギーター」って知ってますか?
ヨガをしている方はご存知かもしれませんが、
YOGA哲学の教典です。


一昨日、友人のロビン和田さんの主催の「クエスト・カフェ」のお話会に参加しました。
そのお話会のテーマが「バガヴァッドギーターから学ぶ」ってことだったんだけど、何の話かよくわからなかったんだけど、
ロビンの奥さんのソフィーからも、これはお勧めだよ~ということで、
参加しました。

ロビン&ソフィー夫妻(二人とも日本人です)は、
アラン・コーエンのマスタリー1期生仲間です。


この濁音いっぱいの言葉が、
ヨガ教典だとも知らず、
「ギーター」ってとこを、「ギター」だと思って、
音と関連してるのかな~?なんて勘違いしたまま参加しましたが、
本の訳者の向井田みおさんの話は魅力いっぱいで、
すご~~~く楽しかったです。
やっぱりね、人間力って大切だ!って思いました。
今の時代、ただスキルを教えるのではなく、
どの人から、何を学ぶのか?

みおさんはすご~く素敵なエネルギーの人でした。

本を買ったので、これから読んでみようと思ってます。
さらっと読めるものじゃない感じですが。

yoga.jpg
こちらから買えます。

この本の内容は、
紀元前からの教えでもあり、
宇宙からの教えでもあり・・・というところ。


カバラといい、今年になってからまた「過去の叡智」を学ぶ・・・
それは過去に戻るということではなく、
本質は何も変わってないから、
基本に戻ることを促されてる気がします。

宇宙からのメッセージなんだよね~
それを何千年もかけて、人間が好き勝手に理解してきて、
変化させちゃったところもあるしね~。


なんて思いました★

実験してみました! - 2010.04.02 Fri

昨日は家族でお花見と称し、
愛犬チャッピーのお墓参りをしたあと、
狭山湖・多摩湖へ出かけました。
まだ3分咲きって感じでした。

家に帰ってきてから、
甥っ子、たけとくんと二人で「ある実験」をしました!

72Angelsの授業の時に、

レッド
ブルー
イエロー

の色の三原色を三等分して回すと、
白くなると、マイクが言いました。
それは光のエネルギーになることを指していると思うのですが、
見たことがなかったし、
妙にそれが気になっていたので、
日本に帰ったら絶対にやってみよう!と思っていました。

たけとくんは今「こま回し」に夢中です。
話をして、実験したいので協力して!というと快諾。

折り紙で3色を貼り、
回すと、、、、

koma1.jpg


すこーーーしピンクがかってはいますが、
白くなりました

koma.jpg

その後は色々な3色で7パターン位試しました。

意外と黒が入っていても、白く見えたり、
不思議でした。

今日たけとくんは学堂(がくどうってこういう字かな?)で
お友達に発表するそうです。
夏休みの自由課題などにお勧めかも

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

