横-カラー

2009-07

 - --.--.-- --


継続は愛と力なり - 2009.07.31 Fri

昨日、数年ぶりにお友達のMさんに会いました。

出会いは8年前?
彼女もセラピストさんだけど、
高校生の頃からイラストレーターとして仕事をしてて、
ちょうど仕事を始めて25年!
で、今ミニ個展をしてるけど、千葉の九十九里なので、
遠いからということで、イラストブックをわざわざ立川まで持ってきてくれました。

今「日経ビジネス」(雑誌)にも連載を持っているそうで、
やっぱりすごいな~と思ったのは、
色んなタッチが描けて、
色々な表情を持っているイラストばかりでした。

特に雑誌の掲載のイラストは筆書きで、
江戸の情緒を出しているようなので、
浮世絵やお相撲さんなど、うなってしまう感じです。


私もデザイナーの仕事を22年目でしょ。
会社も変わって、仕事の内容は毎年変化しているけど、
基本好きなものを作る!ということは変わらない。

一時は辞めることばかり考えたり、
ヒーラーの仕事との両立はダメだなんて、他人様に言われて、
それを鵜呑みにしてた時期もあったけど、
最近は、今楽しいからそれでいい、とやっと思えるようになってきた。


Mさんも同じで、家族のことや、彼のことで、
一時期はイラストも出来なかったけど、
またこうして描けることは嬉しいし、
セラピストとしても仕事もあるし、
好きなことがこうして続けられるってすごいよね~って。


形が変わってもいいから、好きなことを続けるっていいよね~って。

別にどっちが仕事でも趣味でも、
どっちが本業でも副業でも、
その時その時の一瞬が真剣なら、それでいいと思う。

だって、本業は「私自身」なんだよね~。


気づけばサロンも10月で6年目。

表現は変わることもあるし、やってることがどんどん変わっていくこともあるけど、
根底にあるものはいつも変わらない。
最初にスタートしようと思った「思い」と「伝えたいこと」は変わらない。

デザイナー業も同じ。
小学校のときにデザイナーになりたい!って思った時の気持ちを忘れてないもんね。


やっぱり瞬間瞬間が命なんだな~


mako.jpg


エンジェルコネクション第6回*マジカル・リバース ツアーin Hawaii - 2009.07.30 Thu

「エンジェルコネクション第6回*マジカル・リバースツアー in Hawaii」のお知らせです。

今年からスタートした、エンジェリックなヒーラーを招いてワークショップや個人セッションを行ってきましたが、
ものすごいスピードとミラクルで、今回ハワイツアーを行うことになりました。

奥川聖美&園部由香の二人の共同創造でツアーを企画進行させて頂きます。
そして現地コーディネーターとしてALOHA THERAPY主宰の橘美智子さんのご協力を得て、
ツアーは実現化されました。
ハワイのマナに包まれた、愛とミラクルとJoyのつまった素敵なツアーです。
是非ご参加お待ちしています。

またatelie ANGELINA/YUKAI INTERNATIONALも10月1日で6周年となります。
エンジェルコネクションも第6回。
「6」は愛と調和を表す「無償の愛」の数字です。
「Love Sharing」を合言葉に、そして「パートナーシップ」「リレーションシップ」をテーマに、
2009年は進んできました。
更に愛へ生きる人生を進むことへのステップとなるような旅にしたいと思っています。



「エンジェルコネクション第6回*マジカル・リバース ツアー in Hawaii」~私たちの女神性を思い出し、再誕生する旅~


ハワイの地はレムリアのエネルギーと繋がっています。
ハワイのキラウェア火山(ハワイ島)は世界の中での第2チャクラとも言われていますが、
今回私たちそれぞれに来たメッセージは、
「歓喜」でした。オレンジ色のエネルギーです。
腹の底から湧き上がるような喜び、そしてそのパワーをこれからの人生に活かし、生きていくということ。

アクエリアスの時代に突入し、
私たちそれぞれが、個性溢れる素晴らしい女神性を持っていることを思い出し、
解放と統合、そして新しく生まれ変わる「Re-birth」ための旅です。


ワークショップ内容:
*地の精霊たちと繋がる瞑想
*天使のチェンバーセッション
*魂の一部を取り戻すワーク
*統合と再誕生のワーク
*女神の儀式
(内容は変更する場合もあります。)

そしてフリーの時間もありますので、ワイキキを楽しむ時間、自分とゆったりと向き合う時間もあります。
身体はゆったりと休め、そして意識や魂を活性化させる旅となります。


期間中、個人セッションはありませんが、グループワークの中での解放を行っていきます。

日程:10月14日(水)~20日(火)
14日(水) ハワイホノルル空港 AM11時集合
19日(月) ハワイホノルル空港 AM 解散(日本につくのは20日です)


大枠ですが、旅程です。変更の場合あります。

14日(水) 日本を夜出発(日付変更線を越え、ハワイへAM着)
14日(水) AM11時集合  ランチ&オリエンテーリング ホテルに入った後はフリータイムです。
15日(木) AM10:00~15:00 エコツアー(ヒーリングスポットへのピクニック) 15:00以降フリー
16日(金) AM6:30~14:00 ドルフィンスイム  夜:瞑想&ワーク
17日(土) フリー(ダイビングやショッピングなどお楽しみください) 夜:ミニワーク
18日(日) *新月* 終日ワークショップ 
19日(月) AM ホノルル空港で解散
20日(火) 日本着


現地集合となります。
必要な方は航空便の手配のご案内はいたします。(ANAの予定)
(詳しくはお申込み後。航空券は格安航空券で5万円台~10万円くらいです)

最低催行人数:6名(達しない場合キャンセルの場合もあります。)

ツアー料金:155,000円(8月末日までにお申込みの方)
それ以降は175,000円(最終申込み期限9月30日)

(宿泊の一人部屋希望の方は+30,000円)

宿泊:Aston Waikiki Sunsetの予定です(キッチン付きホテルの予定)

ツアー料金に含まれるもの:宿泊費、ワークショップ代金、ドルフィンスイム料金、エコツアー料金

保険:海外旅行保険は個人の責任で必ずお入りください。

持ち物:
エコツアー:汚れても良いスニーカー、長ズボン、リュックもしくはショルダーバッグ(両手がフリーになるように)
ドルフィンスイム:水着、ビーチサンダル
ワークショップ:筆記用具
パスポートのコピー
後は各自が必要な旅の持ち物

食事:
朝食:各自
昼食、夕食:こちらからお声かけをしますが、参加は自由です。

お支払いについて:
お申込金 2万円をお申込み1週間以内にお支払いください。
残金は 9月30日までに指定の口座へお振込お願いします。
もちろん一括払いでもOKです。
(分割払いは不可)

お申込みはこちらから!

http://form1.fc2.com/form/?id=375035

<キャンセル規約>
*必ずご確認ください!

料金先払い・銀行振込でお願いします。
お支払い期限は9月末日となります。
(申し込み後振込先など連絡します。)

お申込金2万円は、キャンセルの場合ご返金できませんので、
ご了承の上お申込みください。

ツアーが催行されない場合は、全額返金いたします。

キャンセルの場合、 10月1日よりキャンセル料が発生します。
2週間~1週間前 50%
7日~4日前 70%
3日~当日 100%

以上のキャンセル料が発生します。
ご了承ください。




ファシリテーター  奥川 聖美
http://affinity_.web.fc2.com/index.html

ドルフィンスターテンプル認定ヒーラー&講師
アクシオトーナルアライメントプラクティショナー
多次元ヒプノセラピスト
センセーションカラーセラピスト
ボディ・トークモジュール1・2・4・7修了


大阪在住
スピリチュアルリーディング&ヒーリングサロンAffinity主宰。
ドルフィンスターテンプルの講師として透視クラスを指導。個人セッション、瞑想会、ワークショップ開催。
過去世からのカルマの解除や浄化、変容をそくす多次元的な
透視リーディング&エネルギーヒーリングで本質に目覚め、
人生をよりすばらしく生きてゆくことをサポートさせていただいてます。

自分自身も真実の愛を求めて生きてきたから今があると思うほどの波乱?な人生経験により、大切なのはパートナーシップにつきる!とワークショップでお伝えしています。

愛と光と感謝を込めて。
member_p_06_ba.jpg



*ファシリテーター 園部由香(yukai★)
http://www.k3.dion.ne.jp/~yukai/

atelie ANGELINA/YUKAI INTERNATIONAL主宰
エンジェリック・チャネラー
オーラソーマカラーケアシステム ティーチャー
テラマイ・レイキマスター
スピリチュアルスクール・天使塾主宰

東京立川市在住
「人生を歓びと創造性を持って進んでいく」ことを理念として活動を続けています。
商社勤務、22年ニットデザイナーとしても活動中、社会の中でエンジェリックな意識を広げるということを、
実践、スピリチュアルは日常の中で!をモットーにしています。
2009年10月でYUKAI INTERNATIONALは感謝感謝の6周年です。

sedona08 024a


hawaii08-4 039a


SONGS - 2009.07.30 Thu

今朝、8時過ぎに幼なじみのKからメール。

「今日めざましテレビ見た?永ちゃん出てたよ。
夜はNHKで11時からSONGSに出るよ、2週連続だからね!」

との連絡。

ほ~んとうに彼はまめで、
DVDとかにわざわざ撮ってくれて、
家のポストに入れておいてくれるし、
自分に入った情報を惜しみなく、
無条件に与えてくれる人です。

しかも今年はライブもあるから、私が喜んでいるんじゃないかって、
喜んでメールくれるんだよね~。

これってすごいよね~。
私はなかなか出来ないわ。


朝のめざましテレビは残念ながら見なかったけど、
夜のSONGSは見ましたよ。
ビデオにも撮った


永ちゃん、昨年一年休んだから、
おじいちゃんになってるんじゃないかな~。。。と思ってたけど、
なんか髪の毛も増え?若くなってた。
胸筋がすごくて、うちのスポーツクラブにいるムキムキおじいちゃんに似てた(笑

もちろん久々の歌も良かった。
「China Town」はやっぱり泣けるな~

ところで、番組の中で、150人の20代の若者たちと対話するのがあったんだけど、
それがすごく良かった。


やっぱ、私は永ちゃんの人柄が好きなんだな~って思った。
(よくどこが好きなの?と聞かれるから。)
本人も言ってたけど、「まじめ」なところ。

来週も楽しみだ!

新入荷★ - 2009.07.24 Fri

新入荷しました!

*日本の神様カード 3150円

*マナ・カード ハワイの叡智の力 4725円

*クリスタル・チルドレン(本) 1,680円

*エンジェル・センス(本) 1,890円

再入荷

*アースエンジェル 1,680円

KC380136.jpg


ヤングリビングのオイルも少しですが在庫しました。

KC380137.jpg
 

イエロー - 2009.07.23 Thu

最近「Joy」とメッセージが沢山来ます。
聖美ちゃんのワークショップの後からです。
しかもそれは「ワクワク」というような、
モチベーションが上がるようなのではなく、
フツフツと静かに豊かに流れる蜜のような歓びです。


そういえば、最近オーラソーマのコンサルテーションで、
不思議なシンクロがあります。

みなさんが選んだ4本のボトルから、
*イクイリブリアムボトル
*ポマンダー
*クイントエッセンス
*カラーエッセンス
*アークエンジュロイエッセンス

上記5つのお勧めをお伝えするのですが、
最近本当に頻繁に登場するのが、
カラーエッセンスの「イエロー」です。

カラーエッセンスはポマンダーやクイントエッセンスほど知名度はないですが、個人的には本当に大好きでよく使いますし、お勧めです。

カラーエッセンスの役割は、チャクラを整え、
周囲の環境と自分の中の「自然界」と繋げてくれる、
大きな意識の変化をサポートしてくれるエッセンスです。


個人的な感覚ですが、カラーエッセンスは細胞が活性化するような感覚があります。



イエローって、
歓び,喜び、、、Joyなんですよね。
ユーモア、笑い、
そして個人の意識を表す色でもあります。
「私とは」と言う色。
そして情報、知識、判断、ジャッジ、混乱、恐怖など、
そんな一面もある色です。


そういえば、皆既日食って太陽と月の天体ショーだったんですよね~。

イエローの象徴の色って太陽なんですよね。


きっと今ってイエローがテーマの時なんでしょうね。




そういえば、この前カナリアイエローのワンピース買いました。
春から目をつけてたんだけど、
あまりにも派手で売れなかったみたいで、
セールで70%オフ

着たらワクワクしました。
色のエネルギーってすごいよね

皆既日食見ましたか? - 2009.07.23 Thu

今日は久々ゆったりしてます。
運動して汗かいたし、あ~嬉しい


ところで昨日の皆既日食、残念ながら、
会社で打ち合わせで見れなかった~(泣
どういうわけか、その時間を指定されての打ち合わせ。
外が暗くなったのか???と窓から外を見たけど、
雲って暗いのか?、それとも日食で暗いのか?
全然わからなかった~
あ~残念。

でも身体はバッチリ感じてて、
先週からダルイ、眠い!しかも忙しくて休めない(泣
特に前日から眠くて眠くて、仕方なかった。



ところでこの皆既日食から24時間以内に、
魔法がかけられる、とジョナサン・ケイナーのサイトに書いてあったけど、24時間以内に、
次回のエンジェルコネクションの打ち合わせ、
そしてお知らせのための原稿作りなど、
色々と進みました。


この新月、何だかとっても奥底の色々なものがチリの様に出てきました。
なんか底知れぬ訳のわからぬ恐怖みたいなのもあったし、
急に
「私はもう何も怖くないから、この私の贅肉やむくみはなくなるな~。ありがとう、
もう大丈夫だからさようなら~~
なんて思ったり、、、

何だか言い訳のようだけど、このお肉たちは自分を守るためのような気がしてきて、
急に愛おしくなりました。
これで痩せたら、、、すごいな(笑


新月前日は、母の実家のお墓参りに行ったのですが、
うちに帰ると、母と数年前に喧嘩して音信普通だった妹から
「一緒に旅行に行こう」と連絡があったそうで、
母は嬉しそうに電話してました。

やっぱり、色んなことが終わるんだな~~~と。

ここ数日の雨も、色んなことを洗い流しているのかもしれない。
(うちの網戸の汚れも洗い流して欲しい。。。)


人との関係性も変わってきたんだよね~。
「Joy」な人と繋がっていくしね~
穏やかだよね~。

穏やかっていいよね★

Party at 東福生「UZU」 - 2009.07.20 Mon

昨日今日と天使塾*エンジェルライトコース 夏季集中講座でした。
さすがに4回(4ヶ月)でやっていたことを2日で集中となると、
エネルギーも一杯流れるし、参加のみなさんもお疲れ様でした★

でも集中することで、また違いがあり、
次回が楽しみです。

さて、いつもなら、天使塾があるのに夜遊びなんて絶対にしないのですが、妹分のValarieちゃんのお誘いで、
アドゴニーさん(アフリカ人タレントで、前にさんまのからくりテレビに出てた方)のパーティが、
東福生であるということで、行ってきました。

東福生は横田基地のそばで、
昔。。。20年前くらいにビリヤードしに行ったり、
車で遊びに行ったところです。
福生近辺はその頃相当な危険地帯でもありました(笑
ポン中(って知ってますか?薬の中毒)のおじさんに追いかけられたり、
マイミクのかなかなえりちゃんなんかも一緒だったけど、
知り合いの車を止めたつもりが組の方だったり、

うちの弟たちも赤線(って通りがあります、昔。。。あかせんだったんでしょうね~)の「ジュン」と言うクラブに通ってました。
私はビビリだったので、行けなかったけど(笑
マジ怖いんだよね~。。。

16号沿いでご飯食べたり買い物したりが好きだったな~
アメリカ文化と不思議なカルチャーが一緒なところです。
好きな場所の一つです。


最近ご無沙汰だったので、ちょっと懐かしい気持ちもあって行ってみました。

パーティ会場のライブハウス 「UZU」につくと、
オーナーのエリコさんたちがお迎えをしてくれました。
このエリコさん、イヤ~かっこいい!
ギター抱えて歌ってくれたんだけど、
こんなに年を取ることがステキに感じる人、久々でした。

そう、あとで思い出したけど、
このライブハウスも同級生のUくんがライブしたとこ!
でした。

パーティはいつもは多いらしいんですが、
少人数でアットホームなパーティでした。
アドちゃんの料理は本当に美味しかったです。

adoa.jpg


さて、写真はValarieちゃんの余計な一言で、
私がうたう羽目になり。。。。
写真はカッコよく写ってるけど、
アドちゃんに合わせて、
実は「ウウウーーー、アアアーーー」しか言ってません(笑

後ろのお兄さんは素敵なブルースを奏でてくれましたが、
・・・そ、そんな即興で歌うなんて。。。
出来ない!!!を連発しちゃいましたが、
出来ないって言っちゃだめですね(笑


そして魅惑のタヒチアンを踊ったValarieと、
素敵なエリコさんです。
本当に歌よかった~

KC380131a.jpg
KC380134a.jpg



同級生のみなさん、今度一緒に行こうね~

お墓参り - 2009.07.17 Fri

東京では13日~16日がお盆様で、
昨日「送り」をして、今日はお墓参りに行きました。

こんな感覚初めてだったんだけど、
お線香を上げて拝んでいたら、
「光を送って」と言われてる感覚に。
何回か聞きなおしたんだけど、やっぱりそんな感覚。
しかもレイキのシンボルが浮かんできました。

う~ん。。。そんなことあるのかな~。。。と思いつつ、
とりあえず送ってみました。


そして隣の叔父と大叔母のお墓にもお線香を上げるとき、
こちらから聞いてみました。
そしたら、とりあえずどっちでもいいような感覚が。。。

お盆中も気になる夢をみたりしたけど、
こんなことあるのかな~。。。
あるんだろうね~。。。


ところで、いとこと1才3ヶ月の子供も一緒に行ったんだけど、
うちのファミリーの子供たちは「のんのん」が大好き。
のんのんとは、拝むこと(笑
まだ1歳なのに、ずっと「のんのん」してました。
子供はかわいいね~~
久々に会ったので、泣かれてしまったけど、
毎回会うたびの成長が嬉しいです。

<<お知らせ>>
*マジカルムーン第3回 配信しました!
ご確認くださいね。

*「エンジェルコネクション第5回*五感を活性化!アロマテラピー講座」
あと1名で満席です。
ご検討の方はお早めに!

*テラマイ・レイキ練習会 8月1日(土)中止です。

エンジェルコネクション第5回*五感を活性化!アロマテラピー講座 - 2009.07.13 Mon

お知らせです☆

*マジカルムーンプログラムは15日が申し込み締め切りです。

*天使塾*エンジェルライトコース 夏季集中講座は19日スタートです。まだ募集してます!


*エンジェルコネクション第5回は9月6日です。
内容は以下になります★

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

「エンジェルコネクション第5回*五感を活性化!アロマテラピー講座」のお知らせです。

今回は、毎日をリフレッシュして生活したい!ということで、
アロマテラピー初級講座を開催することになりました。

アロマというと、今では誰もが知っている感じですが、
色々調べていくと、本当に奥が深い世界です。

数ヶ月前にヤングリビング社の高品質なアロマオイルを紹介されて、
使用し始めたところ、今やブレンドオイルは瞑想の導入や、体調を整えるために欠かせないアイテムとなっています。

そしてそんなところからご縁があって今回アロマ講座を開きましょう~!と言うことになりました。

ファシリテーターにはアロマテラピスト 林住美枝さんをお迎えします!



アロマの奥深い魅力と、もっと身近に日常に使えることをご紹介したい講座です!



エンジェルコネクション第5回
「五感を活性化!アロマテラピー講座」


視て 聴いて 嗅いで 味わって 触れて・・・ 「感じる」アロマ講座です。


アロマテラピーはヒーリングの中でも、とてもポピュラーですが、
意外と使い方は芳香とマッサージに使う、、、と言うくらいのもの。
日常の生活の中で活かせることがアロマではたくさんあります。
簡単に日常に活かし、日々の生活がランクUPする内容をお伝えします!
アロマと仲良しになりましょう♪

今回はヤングリビング社の高品質のオイル(飲用可能、肌にも直接つけることが出来ます)
を使用します。

使い勝手の良い基本のオイル(シングル3種・ブレンド4種)を取り上げ、
毎日の生活に活かせる様々な使い方をご紹介いたします。


初心者のための講座です。

毎日を楽しく過ごしたい方、素敵な香りに包まれて過ごしたい!と言う方、
ご参加お待ちしています♪
もちろん男性の御参加も大歓迎です!


<内容>
*エッセンシャルオイルとは何?
*植物の働きや効能等の説明
*今回使用するオイルの説明
*ブレンドオイル*ヴァラーを使ってエネルギーバランスをとるペアワーク実習
*自分にピッタリなオイルを選んで、みつろうクリームとバスソルト作り
*自分にピッタリなオイルをつけて瞑想タイム


***ご希望の方には、今回ご紹介以外のオイルで、

その方に必要なオイルをあらかじめこちらで選びお持ちいたします。

この際、必ず生年月日をお知らせください!(申込みフォームに記入してくださいね)



ご自分で選びたい方は、当日用意するオイルの中からお選び下さい。

<日時>2009年9月6日(日) 13:30~17:00

<場所>atelie ANGELINA

<定員>7名

<参加費>¥5500-(材料費込み)

<持ち物>筆記用具、お水、ウェットティシュー。

<申込み>管理上の都合で必ず予約フォームでお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=375035
(携帯でアクセスできない方は、PCサイトヴューアーでアクセスできます。)



<ファシリテーター>林 住美枝



《プロフィール》

* JAA(日本アロマコーディネーター協会)アロマコーディネーター、
AHR(アロマハンドリラックス)取得。
*スペインIR認定フェイシャルリフレクソロジスト
*スペインIR認定コロンリンク終了
*スペインIR認定コスモリフト終了
* レイキ1・2・3習得。
*ヴォルテックスヒーリング®プラクティショナー。
* リコネクティブヒーリング、リコネクション®プラクティショナー
*アバンダンティア・アバンダンス・レイ ファシリティーター
*『太古の叡智』初伝取得
*トレガー・アプローチ レベルⅠ終了
*イシス学院 アロマテラピー 「節制コース」終了

チャペルブライダルの聖歌隊のお仕事もしています。

現在、体と心のバランスを取るパワフルなアロマオイルを用いて、

トリートメント+エネルギーヒーリングの組み合わせで施術を行っています。

エンジェルコネクション*ありがとうございました! - 2009.07.13 Mon

10日から3日間のエンジェルコネクション第4回*神聖なる愛へ還るためのワークショップ&スペシャル個人セッションが昨日終了しました。

ご参加のみなさんありがとうございました☆


ワークショップでは、全てが言葉では言い表せないような貴重な体験でした。
私にとって伝授された「真実の愛の剣のイニシエーション」は、
今まで数年間、ずーーーっとワークしてきたことへのオマージュであり、高次の光の存在たちと、これからも共に存在していること、
うまく言葉では表現が出来ないけど、
ただただ心強くなることを感じました。

ワークショップの前に瞑想をして
「場の設定」をしていたのですが、
地の精霊たちも待っていたワークだったようです。

そして宇宙意識の愛へと繋がる、
沢山の存在たちから祝福されていました。
私を祝福してくれた存在たちは、
お笑い軍団のように面白い?というか、楽しい存在たちでした。
私のハンドルネームが「ユカイ」それは「愉快」と言う意味そのもの。
私が笑いの中にいつもいること、
これからもそうして生きていくんだな~って。


感動のワークショップでした。
本当に聖美ちゃんに感謝です。
そして参加してくださった方にも感謝です。

そして個人セッションも、それぞれの方に必要な手放しとヒーリングが起こったようです。
個人セッションは12月4日のみですが、予定しています。


さてこのエンジェルコネクションは、これからも続いていきます!

第5回、第6回と決まっています!
第5回は今日発表します☆アロマの講座です。


そして第6回は聖美ちゃんと私のコラボで、ワークショップ&リトリートを10月に行うことになりました!
これから内容&詳細を詰めて、今月中にはお知らせできると思います☆


聖美ちゃん&ご参加の皆様ありがとうございました



最後に参加者の方から熱いメールが届きました☆
一部分ですが、シェアさせて頂きます☆



今日はありがとうございました m(__)m
このWSを受けられたことを心から感謝しています。

帰りに初めて由香さんのアトリエを訪ねた時のことを思い出しました。
この2年間のことがわーと出てきて・・・。
由香さんに出会わなかったら「今」はなかったんだ・・・と思いました。
感謝で涙が出てきました。

ほんとに今日のエネルギーはすごかったです。
あれ?ここどこだっけと思ってしまうほど宇宙と行ったり来たりで貴重な経験でした。

あれだけ大勢の聖なる存在たちの姿をみたのも初めてで圧倒されました。
あんなふうに私たちの成長を喜び祝福してくれているんだーと胸が熱くなりました。

大コンサート会場みたいで・・・。
「さぁ笑って」というメッセージが終始ありました。
きっとしかめっ面していたんですね、今まで。
深刻すぎるというか。

夏至の少し前から意識が急に変わってきたんです。
「なんで生きることに怖がっていたんだろう」って。
自分ではっとしました。
辛かった事や時期を懐かしんでる暇なし!!と。

以前由香さんも言っていた「それはそういう経験したな」でいいんだよというニュアンスがすっごくわかりました。

愛の剣のイニシエーションもすごかったです。
アカシック図書館があるんだーということが、既に驚き。
すごい代物をいただいちゃった感覚ですね。

でも、これは自分のためだけでなく、自分と聖なる存在たち、自分と他者をつなげていく「ひもろぎ」の役割をしていくんだなーと思いました。

つきなみな言い方ですが「愛は生きる原動力」ですね~。
私たちが「愛」から生まれているからなんですね・・・。
ばらばらになっていたいろんなパーツが戻ってきている感覚です。

素晴らしい時間を共有させていただき本当に感謝しています。

関西への旅~大阪 - 2009.07.10 Fri

伏見から京都へ行くのに、
なぜか駅にいく道を間違え、一本電車に乗り遅れ、
京都から大阪駅にいくと、今度はホテルのある中ノ島へ行くのに、
駅員さんに聞くと、すごい遠回りの行きかたを教えられ、
なんだかお稲荷さんに迷わされてる???と思うくらいでしたが、
なんとか、ホテルに着きました。

ホテルは超高級リーガロイヤル(リラックスできてよかったです)。
エンジェル仲間のみかりんと待ち合わせしてたのですが、
それも色々あって、すごいホテルの近くなのに「どこだかわからない・・・」
みたいな感じで大騒ぎ(泣
無事に会え、有名なおでんやさんへ。
美味しいおでんをご馳走になった後、
二人でカラオケボックスへ!

みかりん、今舞台で女優さんもやってるんだけど、
歌もすごいうまい!
二人で盛り上がりました。

ホテルに帰ってテレビをつけると、
ホテルの側にあるABC放送のハイヒールももこの番組を何気に見てると、
日本の苗字の由来をやってました。

それがすごい藤原家と関係のある話で、
うわ~、今回の旅は、絶対にご先祖様に連れてこられたんだ~~と納得。
どんな意味があるかはわからないけど、
魂レベルでは何かが起こってるんだろうな~と。

ということで、関西の旅は、ご先祖様と一緒の旅のようでした。
何が起こってるんだろう~???
私にはよくわからないけど、
楽しい旅でした。


そして次の日は一日仕事をしっかりして(笑)、
夜に東京へ帰りました。
時間は短かったけど、何だか満足感がすごい旅でした!

関西への旅~京都 - 2009.07.10 Fri

奈良では東大寺で大仏を見、夕食後に電車で京都で一泊。

次の朝、前日着ていたプリントのワンピースが色落ちするので、
朝から京都駅周辺に洋服を買いに行き、まったり。
お昼近くに二条城のそばの、東京でいつもお世話になっている
「スパイラルセラピー」のKさんのサロンへ行きました。

向かう電車で大感激!

山陰本線「園部」行きに乗ったのでした。
東京では園部は珍しい名前だし、
自分と同じ名前の電車に乗るなんて、かなり興奮してました。

私の苗字は園部、前日行った春日大社は「藤原家」と関連ある。

私は数年間家のカルマについて、
色々と体験してきましたが、
電車に乗った数分間で、家のカルマの最終の段階のような気がして、
何だか嬉しくてワクワクしてきました。

降りると迎えに来てくれたKさんにその話を伝えると、
先祖について色々とお話してくれました。
自分が解放されて自由になっていくことは、
祖先の方々をも自由に、癒してくれていること。
そう思うと、嬉しくて仕方なかったです。


そしてサロンでは、座るように促された椅子の横に、
「日本の神様カード」が置かれていました。

早速引かせて頂くと「伏見稲荷大社」と関連のカードが。

前日も伏見の話をずーーーっとしてたので、
これは行ったほうがいい!となって、
セッションが終わった後に、伏見稲荷に行きました。

が、ちょっと、、、、あの鳥居、、、
さすがの私も怖くて、最後までは行けず、
ご挨拶だけして帰って来ました。


そして京都駅から大阪へ向かいました。

関西への旅~奈良 - 2009.07.10 Fri

これも、すごい前のような気がするが。。。
先週奈良、京都、大阪と行って来ました。

大阪で仕事があったので、
それに託けての旅でしたが、
自分の思いもよらない方向へどんどん話が進むので、
導きだな~と思っていました。

まず、ひじりのマリア♪。さんがお付き合いしてくださるとのことで、
一緒に奈良へ。
天気予報では大雨だったのに、行ったらピーカン!
晴れ女なので、雨なんて降るわけがない!とは思ったけど、
体験したことないくらいの蒸し暑さ
汗ってこんなに出るの???というくらい。
大雨で濡れたと同じくらいの汗かきました。

まずは春日大社へ。
前日が6月30日の大祓いで、
とても静かでした。

境内の中(有料のところ)で、お参りをしたあとに、
瞑想室でお願い事を書くところがあり、
そこで神様にお手紙を書き、
瞑想をすると、
「日本の神様カード」が浮かんできて、
なんとかのみこと。。。みたいな名前が出てきました。
でも結局私に日本の神様に対する知識がないので、
うまく伝えられないので、勉強して欲しいとのこと。


この勉強しなさい、っていうメッセージはことあるごとにやってきます。
今回も勉強しよう!と決めて帰って来ました。
まず、日本の神様カードを買おう!(笑

春日大社は藤原家の氏神様だそうで、
うちの母は「藤原」なので、
「ふ~ん、ご縁だな~~~」と。

そしてひじりのマリア♪。さんが言うには、
春日大社は新しいことを始めるときに良い神社だそうで、
その前に出雲大社で、縁切りをしてきた私とひじりさんは、
どうして春日大社なのか!と、心が納得していた感じです。

大祓いの後の7月1日だもんね。
一年の後半のはじまりの日だったもんね~。

(つづく)

天使塾*修了~! - 2009.07.10 Fri

先週の土日に、天使塾のエンジェルライトコース、エンジェルヒーリングコースの2コースが修了しました。

今週バタバタで、やっとアップできますが、
なんだかまだ1週間経っていないのに、
ものすごく前のような気がします。。。

エンジェルライトコースは「自己信頼」がテーマで、
エンジェルヒーリングコースは「自己を信頼した上での自己浄化と癒し」をテーマにしています。
秋からはこの2コースとも期間や金額、
内容も微調整して開講します。

日々「更新」していることを映し出せたらいいな~と思ってます。

今回も期間中、色々ありましたが(それぞれが)、
それぞれが必要なことに気づけたようで、
とても嬉しく思います。

19日からエンジェルライトコースが始まります。
私もとても楽しみです☆


*頂いた感想を一部アップします*



このコースで一番強く感じたことは、
「自分を信じる」と言うことです。
色々な実習をやりましたが、結局は自分が思ったこと、感じたことに対して、
信頼がなければ出来ないんだと思いました。
最初は自分で感じたことに対して、自信が持てなかったのですが、
2回目、3回目、と進むうちに自分の感じ方でいいんだ、と言う自信が持てるようになり、
それからはすごく楽に実習できるようになりました。

自己信頼は日常の生活にもすごく大事なことだと思うし、
総合的に色々なことが学べたと言うことが大きかったヒーリングコースでした。
自分がすごく変われました。
とても良かったです。(エンジェルヒーリングコース・Eさん)

あっという間に修了してしまいました。
自分だけではなく、他者を観るというのは面白い反面、難しい部分もありました。
今後も活かして行きたいと思います。
(エンジェルヒーリングコース・Fさん)


始まる前は7ヶ月間だと結構先だな、と思っていましたが、
本当にあっという間でビックリしています。

自分の中で様々なことが変化し、始める前の自分がどんなだったのかが、
あまり思い出せないです。

光の存在たちとこんなに仲良くなれるとは、始める前には思ってなかったです。
常に光の存在たちに愛されているんだという確信と、
何があっても大丈夫なんだと言う安心感を得ることができたのがとても大きいです。

そしてアバンダンティアの豊かさについてですが、
私にとっての豊かさとは時間のこと、時間が充実していることなんだと気づきました。
(エンジェルライトコース・Hさん)


思い返してみると、スタートしたときから環境もすごく変化してて、
そのときは気づいてなかったのですが、何かが働いていたのかなと感じます。
そのことも天使塾に来ていたおかげで、何のための変化だったのか少し気づくことが出来たと思います。
知らずに人生を過ごすより大分良かったと思います。

教えてもらったことを実践し、自分が何者なのか知っていけたらと思っています。
普段の生活ではなかなか学べないことだったので、縁があって参加できてよかったです。
(エンジェルライトコース・Aさん)

毎月通うのが楽しみで、その時そのときの発見や気づき、学びなどがありました。
すぐに判ることもあったし、時間の経過と共に深い理解があったりしました。
日々色々なことは起きたりしますが、
天使たちと過ごしていると思うと、楽しく心強いです。

成長、解放、その他自分に起きている変化も以前よりは受け止めやすくなったように思います。
日々の流れや生活を大切に過ごそうという気持ちが高まりました。

また頭や言葉だけではなく、身体で感じたり、体験を通して、天使の理解が深まりました。
(エンジェルライトコース・Nさん)


このコースに参加することを中々決められずにいましたが、
あることの素敵なシンクロで感激し、受講することにしました。
直感を信じて本当によかったな~と、この7ヶ月間の間ずっと感じてたことでした。

ジャッジをしない、自分を信頼する、

と言うのは他のヒーリングでも難しいことだな、と思っていたのですが、
よく考えたら、直感に従うことの方が結果が素晴らしいものになっていたことに気づきました。

自分は色々遠回りしてきた、弱くなっているときは道を見誤ったり、後ろに戻ってしまったり、
と毎回後悔していましたが、その後悔することが、どれだけエネルギーを消耗していることに
なかなか気づけませんでしたが、
エンジェルたちと繋がるワークを通して、その後悔している自分と、自分を信頼して行動したときの自分のエネルギーの向かう光がこんなにも違うものなんだ!!!と実感しました。
(エンジェルライトコース・Tさん)

とても内容が濃く、充実していて、あっという間の7ヶ月間でした。
色々な変化も柔軟にスムーズに、自然に穏やかに自分なりの対応が出来ました。
このタイミングで受けることが出来てよかったです。
(エンジェルライトコース・Tさん)


angel 005a

angel 004a

脱皮の意味 - 2009.07.08 Wed

昨夜はあまり寝付けず。。。
今日はダルダルな眠い一日でした。


会社にいく途中の電車の中、
「昨日は楽しかったな~。。。脱皮しちゃうんだもんな~。。。」

なんて思っていたら、
急に「条件付けからの解放」って浮かびました。

私たちって小さい頃から、
「いい子にしてたら、○○してあげるよ」
「勉強を頑張ったら、いい学校に入れるよ」

最近仕事して思うのは、
「これを(要らない思考とか感情とか)解放したら、幸せになれる」とか、
「それがあるから、これが出来ない」とか。


話は違うけど、あるイベントで私の「Happy!!!」っていうブレスをみて、
「これをすれば、幸せになれるんですか?」って。


意外と自分で色々な条件をつけて生きてますよね。

だから、「○○を手放したから・・・」ではなく、
一気に脱皮したんだよ、って。


2年前にこんなメッセージがありました。
「本当の豊かさは条件付けから解放されることだよ」。
これは私にとっての豊かさの一つでしょうが、
通じるものはあるよね。

「意味づけ」も同じだと思う。
ハートが求めればそれをすればいいじゃない!って思います。
意味なんて、いつかわかることだし。

意味ばかり質問されると、
やる気が萎えるのは、これだな~って(笑
思考が納得したところで、ハートは納得しないからね~。。。


脱皮にはそんなメッセージがありました。

瞑想会で脱皮しました - 2009.07.07 Tue

今日の瞑想会、ミカエルとウリエルが浄化とエナジーチャージをしてくれると言ってたのですが、
始めて驚き!

ミカエルが、一つ一つ考えると、みんな考え込んじゃうし、
手放したものに執着するから、
「一気に脱皮しましょう!」って!
身体を一皮剥くように指示されました。

あとでシェアしたら面白かったのですが、
みんな脱皮の仕方や、脱皮後の姿が本当に面白くて、
みなさんのそれぞれの本当の姿が素晴らしくて驚きました☆

そして要らない一皮を剥いた身体に、
エナジーチャージを。

その後は、フェアリーが一杯なマジカルな森(ハート)を、
フェアリーと動物たちと、ワクワクしながら探検、、、と、
瞑想しました。

私の瞑想にフェアリーが出てきたのは初めてで、
しかもマジカルフェアリーでした☆

脱皮して、これから本当にハートのワクワクを生きていく準備をしてるんだな~、、、と思いました☆

そして今日はエンジェル仲間のハニーL みきちゃんも参加してくれて、
場をサポートしてくださって、嬉しかったです!

何たって、瞑想会の前に用意したカードが、
私とミキちゃんをサポートしてくれているイシスとアマテラスだったので、それだけでも驚き!

本当に繋がりに感謝する日々です。

あ~楽しかった☆


さあこれからマジカルムーンやります!

angel 006a

バタバタ*タナバタ - 2009.07.07 Tue

今日の七夕、お天気が良くてよかった~
一日お天気を満喫しました。

お掃除に洗濯、布団干し、
自転車で散歩に、カフェでお茶。

そして夜は瞑想会です。


カフェで、一人ミーティングをしてたんだけど、
ちょうど一年前に書いた日記?というか、メモが見つかり、
それを読むと、

「今日は満月。。。バタバタで忙しい

・・・一年経っても同じです

先週から関西に行って、
帰って来て土日は天使塾、
昨日は今週の仕事の段取りが山積み。。。と、
と、いうことは、
満月に近くなると忙しくなるのかもしれない



さっき実家に顔出したら、
となりのおじいちゃんが昨日亡くなっててビックリ。
98歳だったの。
今日はマイケルの葬儀だし、
この満月は月食でもあるので、
エネルギーが強いときって本当に天に帰られる方が多いな~と思います。


今日は月と星がよく見れるといいな~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

