横-カラー

2009-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝☆Happy Birthday - 2009.01.29 Thu

今日めでたく42歳となりました!
すごいよね・・・42か~・・・
私にとって年を取るというのは、
「未知との遭遇」であり、「開拓」であります。

今日は何をして誕生日を迎えたいか???

と自問自答し、
GALAに日帰りでスキーに行きました!
とても天気もよくて、
気持ちよかったです☆
久々の山の空気に気分も爽快 !

090129_1109~01


一緒に行ってくれたえりちゃんにも感謝☆
美味しいプレゼントありがとう!

朝も早起きだったので、
生まれた時間のAM6:15に、
鏡の中の自分のおめでとう!も言えました。


早々とメッセージを下さったみなさんありがとうございます!
あとでお返事しますが、

Rocca*さん、エレマリアさん、ジョイさん、海夕陽さん、
Rindaちゃん、ときやん、寛子ちゃん、弘美さん、
みやも、あさこ、Johnny,姫さま、奈美ちゃんさん、

そして、なぜか今日メッセージを偶然下さった方にも、
つながりを感謝します。

今年の一番の目標は「身体鍛えるぞーーー!」です

これ、しっかりグランディングするぞー!という無意識かも(笑
スポンサーサイト

「聖なるパートナーを引き寄せ真実の愛に生きる」ワークショップ終了しました! - 2009.01.26 Mon

24,25日と聖美さん(ひじりのマリア♪さん)を迎えての

Angel Connection第2弾
「聖なるパートナーを引き寄せ真実の愛に生きる」ワークショップ、
個人セッションが大好評で終了しました。

私も一参加者としてワークショップに参加しましたが、
メンタルワークでは、
自分の深い部分にある、
どう考えても間違っている「観念」に対面
自分でも驚きました。

そして瞑想を通して、解放。
その解放がとても心地よく、とてもパワフルでした。

参加者の方も深い瞑想に涙される方もとても多かったです。

このパートナーシップについての学びはとても深いものなので、
今回をフォローアップしていきつつ、
何回かワークショップをすることにしています。
次回はエネルギーが満ちる春分を過ぎたあたりに予定しています。

とても深く自分に向き合えるワークショップです。
・・・向き合うと言うと「辛い、苦しい」と言う人がいますが、
そういうことも時にはあると思いますが、
解放とはそのあと楽になっていきます。
何よりも「解放=苦しみ」という観念がそうさせていると言うことも
一つの理由だよ、と。
(ワーク中にセントジャーメインがメッセージをくれました↑)


本当に楽しいワークショップ&セッションを提供してくれた
聖美ちゃんに感謝します。

あーーー!あと、本当にカップルリーディングはお勧めです!
彼と一緒に受けた方もいて、
彼が帰りには輝くような笑顔とオーラになっていました。
男性の方はなかなかこういう機会があっても、
たどり着けない方の方が多いので、
パートナーと是非一緒に受けてもらうといいな~と思いました。

私もカップルリーディングやろうかな~~
と思うくらい。

次回決定次第またお知らせします♪

久々にゴスペル&キックボクシング - 2009.01.19 Mon

ジムにハマって今週は水曜から4回も行ってしまいました。
身体が喜んでるんです(笑
細胞が!贅肉が!筋肉が!喜んでいるのを感じます。

さてさて土曜は元FAFAメンバーのリエコちゃんの壮行会と称して、
久々にみんなで集まり宴会。
その後お気に入りの「パラダイス」のアメリカンなDelax Barへ。
カウンター10席のお店に私たち8人と、常連さんとマスターの10人で、話の流れから、歌うことに。

バーカウンターに座りながら、
歌いました。
映画みたいだね(笑、きっと。

まあ、私は久々だったので、合ってたのかわかんないけど、
歌はやっぱり楽しいし、素晴らしいコミュニケーションだね。
カラオケもいいけど、バーのカウンターで歌うなんて、
小さい頃憧れていた映画の世界。
音が漏れ漏れなので、周りに歩いていた人が窓越しにみんな見てましたけど(笑

018a.jpg


そして昨日はお友達のJくんがキックの試合に出ると言うことで、
お友達と見に行きました@後楽園ホール。


10a.jpg


ちょっと驚いた。
後楽園ホール、昭和の世界そのまま。
観客も怪しいし(笑
永ちゃんのファンに近いと言えば近いかな。

最初は痛そうで見てても、
「うわ~、イタイ、イタイよ」とか言ってたんだけど、
後半になったら、
「ヤレ、ヤレー」と野次飛ばしてました、私。

残念ながらJくんはTKOで負けてしまった、残念(泣
目の上を6ハリも縫ってました。

ラストラウンドはK1とか?にも出ている、
武田幸三で、ちょうどエレベーターでも一緒だったんだけど、
小柄で好青年と言う感じだったけど、
リングの上で見ると、
修行している山武士みたいでした。
ローキックでKO勝ち☆

思ったよりも面白くて、
ちょっと次回も行って見たいなーーーと。
やっぱり真剣だから面白いんだよね。

夜寝るときに瞑想してたら、
「真剣」と言う言葉がガイドから渡されて、

「ワクワクすると言うのは真剣だからこそだよ。」

と言われました。

セッションでワクワクすることを選択すればいい、と言ったりするけど、それが分からないという人も多い。
楽しいことを選択して、というけど、
楽しいことだけがワクワクすることではないし、
ちょっと壁だったんだけど、
「あ~真剣だから面白いんだ」と思った。

ワクワクは真剣に取り組めることという選択肢もあるね。


そして先週は何だか、昔の自分に対面することが多かった。
それは人を通して、結構「何これ?嫌な感じ」ということが、 数回。

それに傷ついている自分も。
でもでも、、、その態度、その言葉、
昔私がよくやってたことかも~~
と思い、あーーーこの誕生日&節分前の大きな切り替わりに、
復習させられているな~と。
それを払拭するのにも、
ジムでの運動は助けになった。
やっぱ身体動かすことって大切ね。無心になれるから。

1月は節分前の浄化月間となっています。

筋トレ始めました - 2009.01.14 Wed

今日からスポーククラブで、筋トレを始めました。

「Inbody」という機械で、体内の状況を計測。

もうビックリ。。。体重も体脂肪も驚くほどリッチにゴージャスになってました (笑


トレーナーにプログラムを組んでもらい、
約1時間半頑張りました!


どうも、あのジムというところに馴染めなく、
いつも遠巻きに見ていたのですが(笑、
飛び込んでみると、なんかとても居心地が良かった ♪

やはり40越えをした途端に代謝が落ちたんでしょうねーーー。
しかも秋からの喘息&貧血もだいぶよくなったみたいなので、
身体も本当に楽になったし!
モナヴィのアサイベリージュースのおかげもあります。
もちろん貧血はあまりに低い数値だったので、
薬もちゃんと飲みました。

今年は本当に身体!とすごく思います。
きっとこれからどんどんスピードが速くなっていくから、
身体にフォーカスしないと、
もって行かれちゃうんだろうね。


あ、一応目標があって、7kg減量、体脂肪7%ダウン目標です。

前にワ○ールかどこかの資料に、37~39歳の身体が一生の身体になる。
と読みました。
ちょうど30代後半は代謝が落ち始めて太りやすくなりますよね。
でもこれをキープすれば、そんなに太ることはないそうなんです。
そう!30代後半が勝負なんです。

そういえば友達や知り合いも30代半ば~後半に掛けて5kg10kgというように
体重が増える人多いですよ。
これからの人気をつけてくださいね。
私はここは大丈夫だったけど(笑
40過ぎてから行ってしまいました(笑

がんばるぞーーー!

天使塾*エンジェルコネクション*ありがとうございました! - 2009.01.13 Tue

先週末はAngelinaでは大盛り上がりになりました!

まず、10日に「天使塾:エンジェルライトコース」がスタートしました。
今回のメンバーはフェアリーな雰囲気の方が多く、
みなさん初日から和気あいあいで、笑いのたえないクラスになりました。
サーファーにダイバー、デザイナーにスタイリスト、
と、そして経理に秘書、などと、多彩なメンバーです。
これから7ヶ月間、色々なことがあると思いますが、
楽しんで行きましょう


そして11,12日は、
yukaiのエンジェリックな仲間をお招きしてANGELINAでご紹介する企画、

Angel Connection 第1弾
㈱CLAIR Ⅴ代表 山下景子(マイミク景ちゃん)
「マスタリー数秘術~私の可能性と出会う旅」前半、
クレアハートスペシャル個人セッションが無事に終了しました!

まだ2月に講座の後半もあり、個人セッションも枠を増やして、
また行いますが、
この前半戦、参加者のみなさんに大好評でした!

私も講座を受けましたが、
私の知っている数秘よりもずっと深く、
自分の本当に行きつく先の目標が明確に分かり、
とても良かったです。

こんな様子です。。
1052014674_129a.jpg


個人セッションも大好評で、
みなさんお帰りの時にはキラキラした笑顔でお帰りになってました。

まーーー、初めて(じゃないか・・・?)オーガナイザーという仕事をしましたが、細かくて結構大変でしたが、
みなさんの笑顔と、景子さんの笑顔とを見ると、
私もちょー笑顔のとても楽しい仕事でした。

景ちゃん本当に楽しいクラスをありがとうございました!
参加のみなさんもみなさん和やかで、本当に嬉しかったです
また2月にお会いしましょう♪

こちらに景子さんのブログでのアンジェリーナの様子が書かれています。

http://www.clair-v.com/index.php?entry-id=496d54b32f2eb&user-id=clairv&category-id=02&view_c=Blog::Entry.html

次は24,25日には奥川聖美さん(ひじりのマリア♪さん)をお迎え、
パートナーシップのワークショップ、個人セッションです。

今日星占いで、「23,24日に強烈なエネルギーが流れてくる」と目にしました。
ちょうど日程があたっているよーー!
どんな解放が起きるかとっても楽しみです。

余談ですが、
そういえば今日は
車のナンバー「77」を朝家を出てすぐ見て、
その後車のナンバーで、
「5555」「7777」「6666」「1122」「888」「999」・・・
と立て続けに見ました!ビックリ。

で、「3と4を見ないな~・・・」
と思ったら「333」の車が!
その後、
「あ~残念4は見なかったな~」と思ったら、
携帯で時間を見ると「14:44」

わ~~お♪
なんだか数字全部見た日でした。

「Love Sharing☆2009」 - 2009.01.09 Fri

2009年のatelie ANGELINAのスローガン(古い?)です!

「Love Sharing☆2009」
~愛と歓びを分かち合おう~


一昨日、ふとこの言葉が浮かんできました。
「痛み」ばかり分かち合おうと言う昨今、
おいおい!その前にハートだろ!と思ったからかもしれません。

何はともあれ、全ての事柄を通じて、
愛と歓びを分かち合うことをベースに活動したいと思います。

実は年末にEXILEの「Parfect Year」にとても感動したんです。
パフォーマーもお客さんもこの言葉に惹き付けられて、
みんなで作り上げてるなーーーーと。

そのまねっこです(笑
まあ、素敵なことはどんどんまねよう!

もう一つ!

「オーラソーマ☆Lovers」

というメルマガも発行します。
こちらはオーラソーマを学んでいる方、ご興味がある方に配信する、
最新情報、お得情報、お勧めコース情報などです。
(不定期)

必要な方はメールくださいね。


ということで、今年もよろしくです♪

いよいよ今週末から始まります! - 2009.01.07 Wed

まだまだゆったりモードから抜け切れませんが、
今週末から天使塾*エンジェルライトコース、Angel Connectionもスタートします。

Angel Connection第1回「マスタリー数秘術~私の可能性と出会う旅」は残席1席となっています。
幸運な最後の一席をご検討の方、是非お待ちしています。
個人セッションは満席となっています。ありがとうございます。
11日は満月ですね。
なんかワクワクします。
**********************************************


「Angel Connection:エンジェルコネクション」という企画で、
天使つながりの素敵なヒーラー・セラピストをANGELINAでご紹介するという企画を、
沢山の仲間と夏から温めて参りました。
そして、今回特別講師として、エンジェリックチャネラー仲間の、
山下景子さんをお招きして、数秘術講座と特別個人セッションを企画することとなりました。

山下景子さんは北海道札幌市在住で、アンジェラ・ハートフィールドのアシスタントを務めたり、
世界中の聖地を旅し、そして沢山のエネルギーワークやスピリチュアルな勉強をされている方です。
そしてとても温かい、そしてドルフィンのような楽しいエネルギーのセラピストさんです。

そして数字は私たちにとって、とても身近な存在です。
1~9までの数字には沢山の意味があります。
誕生日、そして名前から割り出した、その自分が生まれ持った「数字」が、
自分の知らない才能(ギフト)に光を与え、気づかせてくれるかもしれません。

数秘術はオーラソーマを学ばれている方にも、とても繋がりのあるツールですし、
私も数秘学は学びましたが、色々な流派があり、流れによってその考え方も色々です。
そして奥が深い!!!ご自分のバイオリズムや使命や特徴などを知るにはとてもよいと思います。
是非この機会に一緒に学びませんか???

「マスタリー数秘術講座~私の可能性と出会う旅~」

日時:第1回2009年1月11日(日)PM13:00~17:00
   第2回2009年2月11日(水:祝)AM10:00~17:00

講師:山下景子 株式会社 CLAIR Ⅴ(クレアファイブ)代表
講座料:28000円(2回の講座とテキスト代金含む)
銀行振込みによる先払いとさせていただきます。申し込み後振込みについてのご案内をさせて頂きます。
定員:11名

場所:atelie ANGELINA(東京都立川市幸町)HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~yukai/
最寄駅:多摩都市モノレール 砂川七番駅下車0分
(JR立川駅より4駅7分、西武拝島線 玉川上水より1駅1分)


申し込みはこちらhttp://form1.fc2.com/form/?id=369530

(2月11日の天使塾は18日に変更になります)

「クレアハート:スペシャル個人セッション」

このセッションは基本的には、
「カウンセリング」→「(エネルギー)ヒーリング」→「ライフ・コーチング」という流れになります。

最初に、飲み物を飲んで戴いてクライアント様にゆったりとリラックスしていただきます。
そして、今感じている事、話したい事をじっくりとお聴きする「カウンセリング」が始まります。
そこで、あなたの内面としっかり向き合って、
「今、前に進むためにブロックしているものは何か」を見つけていきます。

次に、そのブロックを取り除いてより良い状態になるように、
「(エネルギー)ヒーリング」を行います。
あなたのエネルギー(コンディション)に合わせて、
呼吸法・エンジェルセラピー・マリアヒーリング・セケム・
解放のワーク(ジャーニー的手法)・クリスタルボウルなど色々なヒーリングツールから、
その時に最善と思われる組み合わせで進めていきます。
また、直感的に受け取った(チャネリング)メッセージをお伝えすることもあります。

「ライフ・コーチング」では、目標の確認、具体的な日常生活における行動をアドバイス、
時には一緒に考えていきます。
その中で、ご自分の目標を新たに見出したり、
目標の再確認・再設定に繋がっていくヒントが浮かぶかもしれません。

ご自身の視点や意識が変わると、今までとは「選択」が変わってきます。
その「選択」は、目の前の現実に反映されていきます。
その変化は薄紙を剥がすように些細に感じるかもしれませんが、
確実に変化=変容していくとことがわかっていくことでしょう。

「本当の自分を取り戻す旅」を、ご自分のスピードで安心して安全な想いで続けられるように、
お手伝いさせていただきます。

セラピスト:山下景子 株式会社 CLAIR Ⅴ(クレアファイブ)代表

日時:
2009年1月12日(月・祝)
10:00~ 予約済み
13:30~ 予約済み
15:30~ 予約済み
17:30~  予約済み

2009年2月10日(火)
14:00~予約済み
16:00~ 予約済み

セッション料:90分 22,000円
銀行振込みによる先払いとさせていただきます。申し込み後振込みについてのご案内をさせて頂きます。

場所:atelie ANGELINA(東京都立川市幸町)HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~yukai/
最寄駅:多摩都市モノレール 砂川七番駅下車0分
(JR立川駅より4駅7分、西武拝島線 玉川上水より1駅1分)

申し込みはこちらhttp://form1.fc2.com/form/?id=369530


<山下景子さんからのご挨拶>

こんにちは、CLAIR Ⅴの山下景子です!
愉しくて大切な仲間のyukaiさんが企画された
「Angel Connection:エンジェルコネクション」の第1回目を担当させて戴けることを、とても光栄に思っています。

数秘術は、紀元前6世紀頃のギリシャの数学者ピタゴラスの原理に基づいて生まれたと考えられています。

自分が本当に心から望んでいることや、生まれてきた本当の理由を、自分自身で理解して生きたいと思ったとき。
理解できないような場面に直面したり、自分の真実がなんであるのかがわからなくなってしまうとき。
生きていく中で、様々な場面に出会うと思います。

そんなときに、客観的に本来の自分を見つめ直すことが出来るのが数秘術。
自分の持っている数字を知る事は、あなたの人生の選択を後押ししてくれる、
一生使えるツールのひとつを得ることになっていくでしょう♪

私の数秘術の師匠はキャロル・アドリエンヌさんです。
本には書かれていない、キャロルさんが直接教えてくださった情報も取り入れてお伝えしていこうと思っています。
数秘術には興味があるけど初めて学ぶ方、ちょっと知っているけどさらに深く知りたい方、
どなたでも参加していただけます。

講座は皆さんの顔がわかる少人数制で、深く愉しい時間を共有したいと思っています。

個人セッションでは、貴方様の内面としっかり深く向き合って、
その時に最善と思われるセラピーツールを組み合わせで進めていきます。

お会いできることを心よりお待ちしています。

RIMG0444.jpg


公式HPhttp://www.clair-v.com/
<講座のキャンセル規定>
キャンセル規定を設けました。ご確認のうえ申し込みください。
1~3日前 講座料の50%
当日 講座料の100%
いかなる理由でも講座スタート後の返金は出来ませんので、ご了承ください。


講座の開催日は2009=11、1月=1、11日=11、
11111と1が5つ並ぶ、数秘をちょっとでも知っている人にはワクワクするような日です。
この素晴らしい機会を得たことに感謝し、
そして少しでもみなさんのスピリチュアルな興味や成長の助けになることを
望んでいます。

ちょうど節分をはさんでの日程になります。
新しい一年へのメッセージになれば、と思います。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています♪

yukai

あけましておめでとうございます - 2009.01.04 Sun

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

もう明日から仕事始めですねー。
早いね~。
私は明日はサロンでちょっと片付け仕事の予定。
あとは身体を動かしにスポーツクラブへ行こうかなーという感じで、
三が日も家族と過ごす&一日寝る!という、
ちょーーーゆったりペースで、
笑いの絶えない良いお正月でした。


今年はどんな一年になるか楽しみですが、
節分を境に目標を作ってみようかなーと思います。

今年もよろしくお願いします。

(写真は元旦の夕日です。)

KC380093.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。