横-カラー

2008-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日は「夏至の瞑想会」です! - 2008.06.20 Fri

昨日は満月
しかも特別だったらしいですね。

今朝瞑想してたら大天使ハニエルがメッセージをくれました。
私にとってはすご~~~く珍しいことです。

さて明日は夏至ですね~。
明後日2時より、
「夏至の瞑想会」をやりたいと思います。
お時間のある方は是非お越しくださいね。

会費2,200円、定員6名です。


よろしくお願いします~~~
スポンサーサイト

豊かさ - 2008.06.12 Thu

昨日甲府の工場へ出張に行ってきました。
帰りに駅まで社長さんに送ってもらったんだけど、
1千万もする「レクサス」に乗ってるのね。
還暦と今まで頑張ってきたご褒美で買ったそうです。

社長はレクサスに乗って、本気でエコの大切さとトヨタの会社の凄さを知ったそうです。
そして本当の豊かさ、そしてこれからの地球への気持ちが高まったそう。
そして何より、モチベーションが上がったそうです。
「エコ」と「ヴィジョン」ということを考えて仕事をすることが出来るようになったと。
そして顕著に現れているのは、商品作りが本当に丁寧で、
この売れない時代にここで作った商品だけは良く売れるのです。


そして、社長はいつも言います。
「うちの子(社員と作った商品)は宝さ~~」
そんな話をしてたときに、
電話がかかってきました。
レクサスって、車にご主人が乗ると、その電話の回線が車に繋がって、
スピーカーになって話せるんですよ!すごい!

そしたら技術研修で出張中の社員さんからでした。

会話を聞いて、本当に心が温まって涙が出そうになりました。

社員は社長に研修中にこんなに頑張った!ということを、
まるで子供が親に褒めてもらいたいような感じで言うのです。

そして社長は本当に心から褒めて、喜んでいて、
帰ってくることを楽しみだと伝えるのです。

その会話は本当に信頼と愛情と心が通っているからこそ、
言える感じでした。

今週は天使塾で「豊かさ」について勉強しています。
豊かって、お金があるとか物に恵まれているってだけじゃなく、
人に恵まれ、その恵まれた感謝を人に伝えて、人に渡していけることだな~って。
豊かにエネルギーが流れるって、
本当に素晴らしいと思いました。

人は鏡だよね。

尊敬する、感謝するってことが、
もっともっと大きなエネルギーとして循環して行く。
お互いが大切にしあう。

たまに「利用しよう」とか言う人っているけど、
そう思う前に、大切な場所、大切な人と係わってるんだ、って思うだけで変わりますよね。

生きた「豊かさ」を学ばせて頂いた素晴らしいシンクロでした。
そしてこんな豊かな人とご縁があって、仕事できること、そして本音で話せること、
幸せだな~~~って思いました。
感謝です。

6月からの個人セッション - 2008.06.06 Fri

やっとこの数週間のモヤモヤから解放されて、
この新月から色んな気づきがありました。

う~ん、靄が晴れたような感じかな。
天気と一緒ですね。ちょっと単純すぎるかしら。。。

さてさて前々からセッションスケジュールのページを何とかしたい!と思っていたのですが、
今月からセッション枠を決めて、ご予約を受けさせて頂くことにしました。
どうぞよろしくお願いします。

いつもみなさんにスケジュールを合わせて頂いて、
本当に感謝してます。
天使と共にお待ちしております♪


ちなみに、
2008年6月:個人セッション(対面)

6月7日(土) 11:00~13:00 予約可
6月7日(土) 13:00~15:00 予約可
6月14日(土) 11:00~13:00 予約可
6月14日(土) 13:00~15:00 予約可
6月20日(金) 11:00~13:00 予約済
6月20日(金) 14:00~16:00 予約可
6月22日(日) 11:00~13:00 予約可


2008年7月:個人セッション(対面)

7月6日(日) 11:00~13:00 予約可
7月18日(金) 11:00~13:00 予約可
7月18日(金) 13:00~15:00 予約可
7月18日(金) 15:00~17:00 予約可
7月25日(金) 11:00~13:00 予約可
7月25日(金) 13:00~15:00 予約可
7月25日(金) 15:00~17:00 予約可
7月31日(木) 11:00~13:00 予約可
7月31日(木) 13:00~15:00 予約可
7月31日(木) 15:00~17:00 予約可


6月・7月の講座:ワークショップなど
6月8日(日) 天使塾:ミカエルコース 13:30~16:30
6月13日(金) 天使塾:ガブリエルコース 13:30~16:30
6月22日(日) 夏至の瞑想会 14:00~16:00 2,200円 予約可

7月 イヤーキャンドル講習会 (日程調整中)
7月11日(金) 天使塾:ガブリエルコース 13:30~16:30
7月13日(日) 天使塾:ミカエルコース 13:30~16:30


瞑想は美の脳内革命 - 2008.06.03 Tue

・・・だそうです。
VOGUE5月号に載ってました。

KC380023.jpg


TM瞑想や、マハリシクリニック(注:FAFA関係の方、テミさんのクリニックだよ~)の蓮村先生のコメントまで載っていました。

記事の中に、イギリスではランチタイムに瞑想教室があって、
ビジネスマンが来ていると、載っていました。

この前会社の課長たちと話してたら、
みんな興味あって、会社で「天使塾やったら変わるだろうな~」なんて言ってました。

男性が変われば、社会が変わるもんね~。
家庭も変わるしね

スピもそろそろ流行が終わり、
本当の意味で地に足をつけた生活にこそ神性があり、見出せて根付いて行くといいな~。

イヤーキャンドル講習会延期 - 2008.06.02 Mon

6月7日(土)のイヤーキャンドルの講習会は延期になりました。

また後日日程をお知らせします。

私のマスター★ - 2008.06.02 Mon

昨日から顔は土気色だし、何とも言えない不調。。。
どこも悪くないけど、気候のせいかな~。。。

昨日は10時半に寝たのに、今朝も起きれず。。。
とはいえ!仕事もあるので、午前中はお掃除しました

掃除って瞑想だね!

結局集中するから、意識がどんどん中に入って行く。

不調の原因も、昨日選んだオーラソーマのボトルから垣間見た(客観的なの)。

2本目がB67 Divine Loveだった。
神の愛だよね。マゼンタ/マゼンタ。

「色々やりすぎて、やることが多すぎて、もしかして出来ないのでは?という恐怖と疲れ」(笑

みたい。
考えてみればもう10月までスケジュールも埋まりつつ、
新しいこともドンドン増えてるし、

性格上の「やらなくては!」というところにどうもはまってる様子。

この前、リンダちゃんとも話したけど、
「何もしない」というのも大いなる選択肢よね~。


なんて思って、パソコンをつけると、
永ちゃん、今期ツアーお休みするとのこと!
36年、毎年頑張ってきたんだよね~。

最近、会社の子達と話してると、
「続ける」ということの大切さがヒシヒシと感じていた。

デザイナー歴もなんだかんだ言って21年。
いつ辞めてもいいけど、ここまでに至ったことにも意味があるんだよね。
こうなったらかっこ悪くても何でも、
どんな形でも続けていこう!とか、そんなことも思ってきた。
会社にも、スタイルにもこだわらない、
もしかしてずーーーっと今の会社にいたっていいじゃない!

なんて思えてきた。

今書いてて、スーーーーーっと心が落ち着いた
これが書けたのは、永ちゃんのコメント読んで、
共感できて、これでいいんだ~!って思えたからかも。

まだまだ走り続けるけど、
こんな風に確認する日もあるんだよね~。


以下は永ちゃんのコメント!
やはり彼は私のマスターだ!



「ダーっと駆け抜けた36年。
 考えてみたら、毎年コンサートコンサート。
 一度も休んだ年はなかった36年。
 今年はステージに立たない事を決めました。(50代の節目)」

デビューして36年。
走って走って、走りまくってきたというのかな。
日本のロックアーティストでそれまで誰も開けたことのない扉。
片っ端から蹴っぱくってきたね(笑)。

思えば今から30年前、後楽園球場(東京ドーム)が終わって世間的に矢沢のピークになっていた時、矢沢自身はというと何とも言えない気持ちになっていた…。
「やり尽くしてしまった!」と言ったら聞こえも格好も良いんだろうけど「次はこれやるぞ!」っていうような大きなものが見えなくなってしまったと言うか・・・。
そう、目標を失ってしまったんだね。
だから、アメリカに行くことを決めた。世界にはまだまだ上がいるんだよね。世界のすごい奴らを見て、出会って、日本で目標を失っていた自分がある意味ちっぽけにも思えたんだ。あの時にアメリカに行ったからこそ、また次の扉を開けることができた。

去年のツアーで武道館100回目の公演を終えて、残ったのは切ないような、甘いような、これもまた言いようの無い気持ち。
それは毎年ツアーが終わると同じような気持ちにはなるんだけど、でも酒飲んでダラダラやって、みたいな生活をしばらくしてると「またステージに立ちたい!」「また音楽をやりたい!」という気持ちになるんです。
それが今回はなんて言うのかな、自分が生み出してきた音楽とか、自分が走ってきたこととか、残りの人生とか、少し距離をおいてじっくり考えてみたい…。
こういう気持ちって、誰だって一度や二度あると思うんですよ。
僕の場合は、それが今なんです。

だから今年はコンサートを休もうと思っています。

またみんなの前に立つ時が来たら、必ず最高のステージを見せます!

よろしく。

矢沢永吉

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。