横-カラー

2008-05

 - --.--.-- --


やっぱ、掃除です。 - 2008.05.30 Fri

今日はおかしいよ~、気圧が低いせいかな?
頭が痛い・・・朝早く満員電車に乗ったせいかな~?
仕事の合間にタイマッサージへ行ったりしちゃったけど。。。
気持ちよかったのが、続かない・・・ (泣


昨日から風水の本を読んでます。

やっぱ、掃除だよね~

基本、掃除!

気になったところをゴソゴソ片付けました。
しかも、モヤモヤしてるときって、異様に掃除したくなる。

サロンの気になるところに、
今日引き出物で頼んだラックが届いた!買おうと思ってたら頂いた
・・・片付いた!

リビングの棚にオーラソーマの空きボトル20本。

KC380021a.jpg


いつか、ビーズとか入れて飾ろうかな~、、、とか、
いつか、カラーサンド入れてみようかな~、、、とか、
いつか、インテリアにして並べてみようかな~、、、とか、

いつかのために取っておくのはやめました。
捨て捨て


あと、常備薬も整理。
すごいよ、すごい。

ほとんど消費期限過ぎてた(笑
飲んだらどうなるのかな~?



意外なものが無駄にスペースを埋めているかも。

鎌倉~中華街 大吉の旅 - 2008.05.25 Sun

昨日は鎌倉~横浜みなとみらい~中華街へ行ってきました。

曇りのはずが、暑いしムシムシする陽気。
テクテク良く歩きました。

鎌倉の鶴岡八幡宮では、
新緑の善き日だったようで、
結婚式や赤ちゃんのお宮参りにたくさん遭遇!

お宮での結婚式はとてもきれいでした。

KC380019a.jpg


引いたおみくじは大吉!

KC380017a.jpg


その後、みなとみらいへ。。。ショッピン・グ~
気に入ったサンバイザーGet!
そしてまたワンピースを買いそうになったが、
サイズが合わなくて断念。あーーよかった、買いすぎ傾向にあるので、ちょっとホッとした(笑

とうとう雨が降り出し、中華街へ。。。

いつも行くクリスタル屋さんとアンティークショップにご挨拶し、
お友達がお勧めしてた、水餃子の「山東」を探しに。。。

発見!したときには、すでに長だの列、
人気店だったのね~、、、知らなかった。
しかし雨の中30分くらい並んで食べました!
すご~~~く美味しかったです。

一日「大吉」満喫のミニ旅行でした★

夏至の瞑想会 - 2008.05.21 Wed

最近リーディングをしていると、大天使ウリエルが本当に多くサポートをしてくれているのを感じます。
私自身もそうです、最近やけに感じます

特にうちの家族や、いとこの、
誰にも言えず悩んでいる、精神的ピンチを教えてくれました。
なかなか家族のことって気づかないもんね。
特に別に暮らしているとね~、心配させたくないし、と思ってしまうし。


ウリエルが登場するときって、
「人生のピンチ=転換期=チャンス!」という感じがすご~~~くします。
これはリーディングで体感したことです。
ピンチって、チャンスなんですよね。考え方・見方を変えれば、ねー!


6月21日が夏至ですが、
大天使ウリエルは夏至を司る天使といわれています。
夏至のエネルギーと大天使ウリエルの大きなエネルギーを感じる瞑想をしたいと思います。
是非お越しくださいね~!

「夏至の瞑想会」
6月22日(日) 14:00~16:00
会費:2,200円
定員:6名


以下はお知らせメールにシェアしたことですが、
とても参考になったというお言葉を沢山頂いたので、
ここでシェアして置きますね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アイルランドのケルトの一年の考え方を以前教えて頂いたことがあるのですが、
季節の行事や作物に例えて言うと、

*冬至~春分(12月21日~3月20日)
:どんな種をまくか考える時期、寒いので行動に移す前にじっくり考える時期

*春分~夏至(3月21日~6月20日)
:種をまき、肥料をやり作物を育てる時期、私たちもじっくり考えたことを行動に起こすときです。
恋人を探す時期とも言われています。

*夏至~秋分(6月21日~9月20日)
:夏真っ盛り!恋人とは熱い時期を過ごし、愛を育てる時期。作物はグングン成長する時期ですね。私たちも蒔いた種を育て、花を咲かせ、存分に楽しむ時期です。

*秋分~冬至(9月21日~12月20日)
:収穫のときです。どんな実がなったのでしょうか?
豊かな時期です。結果の時期とも言えるでしょう。

こういう風に、一年を一つのサイクルとして考えることが出来るのです。
参考にしてくださいね~~~♪

at Party★ - 2008.05.18 Sun

昨日は友人のYUKOのアトリエのオープンパーティでした★
YUKOは「Rijoui」いうすごく素敵なガーリーな洋服のブランドを立ち上げています。

白を基調とした清楚でスゴイ可愛い服ばっかりで、
大好きなテイストです★

残念なことにおしゃべりに夢中で写真撮るのを忘れました(泣
とても美しい世界観を出してました!

パーティでは懐かしい友達や、話によく聞く人と初めて会えたりして、
とても楽しかったです。

私はあまりパーティとか気を使うので好きじゃないけど、
やっぱり集まる人のエネルギーで変わるもんだよね~。
とても心地よいパーティでした★

帰りは久々に会った専門学校時代の友人+そのお友達と、
ご飯食べて帰りました。


楽しい時間をありがとう~


写真は実家のお庭のお花です。
毎日家を飾ってくれています~!

KC380013a.jpg


KC380012a.jpg

Hawaii - 2008.05.16 Fri

4月のハワイの写真です。

*江○さんが「誰でもオーラが見える!」といった、ラバーチューブの入り口です。
日本人がオーラを見ようと大混雑してるとガイドさんが言ってました(笑

でも入り口の手前の友人たちがなぜか光り、
頭はブルー、身体は赤っぽくオーラが出ています。
オーブも写っていますね。

hawaii08-4 014a



*マウナケア(山)の頂上からのサンセット。
富士山よりも標高が高いのです。

ハートのように見えます。

hawaii08-4 039a




*これもマウナケアから。
私が写っています(暗いからわからない)。
オーブのような光りの玉と、空には天使の羽のような雲です♪

hawaii08-4 054a



レベル4合格しました! - 2008.05.12 Mon

さっき、オーラソーマレベル4の合格の修了書が届きました!
やった~!!!

で!!!

明日からなんとティーチャーコースが予定されていて、
なんとか受けることができないか???と交渉したのですが、
一つ提出書類が漏れていて、コース受講は出来ないと。。。断念。


そりゃあそうだよね~~~

夜の8時過ぎに届いた修了書で、
明日の10時からティーチャーコース受けるなんて、、、

ミラクルすぎる!


とりあえず、8時から9時半までそんなことでちょーーーバタバタでした。

月末の名古屋で受講も出来るので、
なんとか調整しようと思います。

でもやっとやっとここまで来たよ~~~

私の場合はのんびりやってきたので、
初受講から丸5年かな?

ここからものんびりですが、
続けていこうと思います。

天使塾:初回終了~! - 2008.05.12 Mon

金曜、日曜と天使塾初回が終了しました!

いや~~~個人的な感想ですが、

やってよかった!

みーーーーんな、自分の「センス」を使って、
それぞれがきちんと天使のエネルギーやメッセージを受け取っていました。
みんな感じたものが暖かいから、
表情も優しくなるし~
メモを取っているときは真剣だけどね(笑

あとで感想も数人から頂きました、
嬉しかったです。

年末まで頑張ろうと思います。
(早いな、年末だって。。。)


さて、写真は天使塾生への私からのプレゼントとして、
お友達のえりちゃんにお願いして作って頂いた
「天使クッキー」です。

tensicockie 003a



えりちゃんはオーダーメイドのケーキ職人さんです。そして天使と仲良しです。
えりちゃんに聞くところによると、
最初何も知らずに「ガブリエル」「ミカエル」のエネルギーを感じてクッキーをデザインして、
作ってくださったそうです。
・・・そう、金曜コースはガブリエル、日曜コースはミカエルなんだよね。
これも適当に名前付けたんだけど、
ちゃんとご縁のある人が集まってくださいました。
だから、ガブリエル班長さんとミカエル班長さんと私は呼んでいるんだけど。。。

見た目もかわいいけど、マジ美味しかったです
またよろしくね!

イロイロ - 2008.05.10 Sat

昨日から天使塾がスタートしました!
やはりお伝えしたいことが山ほどあり(汗)、大忙しでした。
2回目まではきっちり基礎固めですので、
頑張りましょう~!←私ですね(笑

ミカエルコースは明日からです。


そして3日前ですが、イヤーキャンドルの講習会に参加してくださった方、
ご参加ありがとうございました!

アトリエに来てくださっている方で、習いたい!体験したい!自分もやりたい!という声が多かったので開いたのですが、 耳から出る老廃物や、炎の燃え方など、それぞれの人で違いがあり、
とても楽しかったです♪
みなさん、スッキリした~という感想を頂きました。
次回6月7日、セッションも随時お受けしてますので、お待ちしています~!


さてさて、一昨日ですがVOICEのイブニングセミナーに参加してみました。
「過去世退行、インナーチャイルド」のセミナーで、
アメリカから来たトリシアさんのセミナーでした。

1時間が退行のレクチャーで、実際過去世退行もやりました。

私は過去世退行は2回目だったので、
一つ知りたいことがあったので、それにフォーカスしてやってみました。

出ました出ました!

32歳のトム(トーマス)男。
木こりで、森の中で仕事をして、森の中の小屋で一人で住んでいる。
年代は1800年代かな~、場所はわからないけどヨーロッパのどこかかな~。

フォーカスしたことは、どうしても関係の知りたかった人がいるので、
その人と私の関係だったんだけど、

その人はトムの兄で、トムが好きだった幼なじみと兄は結婚してしまう。

でもそのことは「あきらめた」。

決定的な出来事が何かありますか?
と聞かれ、

兄夫婦に子供が出来る。
そしたら両親や家族の注目が全て「兄夫婦」に行き、
自分はその状況を「あきらめて」森の中でひっそりと住むことにしてしまう。

なぜか終始「あきらめて」いるんだよね~。

そして「envy」って言葉がすごく浮かんだんだけど、
envyって嫉妬とか羨ましいとかだと思うんだけど、
兄夫婦がずーーーーと羨ましくて仕方なかった人生で、
でも行動しないで「あきらめて」るんだよね~。

これって結構いつも出てくるキーワード。

行動派に見られる私だけど、
意外とあきらめモードのことが多いのも確か。
たぶん、この人生はそれじゃいけない!と潜在意識で思ってるんだろうね~。


そのあとインナーチャイルドに会う、というもの。

2歳の私と出会いました。
2歳の私、不満で一杯でした(笑

大人は勝手!
早く一人で稼いで生きて行きたい。
仕事したい!

泣いたりとかしてないの、不満でブーたれている。

そういえば、私の小さい頃の印象って、
いつも「ふてくされてる」だったかも(笑。


短い時間だったので、ここまでだったけど、
なかなか面白いセミナーでした。


さ~~~て、今日はゆっくりして、明日の天使塾に備えます。

では参加者の皆様、明日お会いしましょう!

いよいよ天使塾が始まります! - 2008.05.06 Tue

GWも今日で終わりですね。
今日は東京はいいお天気です

私のGWは父が主催のファミリーBBQに、
電撃婚約した友人にミラクルな話を聞きに行ったり、
ちょっとしたきっかけで、自分の思い違いしていた「信念」を書き換えるというワークをエンジェル仲間と始めたり、
府中の大国魂神社のお祭りに行ってきたりしました。
家族や友人たちと時間が持てて、とても楽しい、しかも近所で満喫したGWでした。

さて、明日はイヤーキャンドル講習会です。
ありがたく満員御礼です。
イヤーキャンドルは施術を受けた方からもとても好評です。
チャクラのクリアリング、耳がよく聞こえるようになった、
加齢の耳鳴りが治まったりもしています。(医療行為ではありません。効果は個人差はあると思います)
次回は6月7日(土)です。ご興味のある方は是非どうぞ!

そして明後日9日、11日からはいよいよ天使塾*エンジェルライトコースがスタートします
7ヶ月をかけてゆっくりと自分の内側にアクセスしていくコースです。
色んな体験も待っていると思います。
私もドキドキワクワクです。
個人セッションに1年半集中させて頂いて、色んな体験をしましたが、
またそれを越える何かが待っていると思います。

私からもプチプレゼントを用意しています。
素敵な天使からの引き合わせで!

まだ1席づつ空きがありますので、
是非ピンと来た方はご連絡くださいね!

天使塾の詳細を添付して置きますね!

*Angel Light Course*(エンジェルライトコース)

天使は羽のある美しく可愛らしいものに象徴されますが、実際は純粋なエネルギーです。
そして私たちの外側に存在するものではなく、私たちを内側で感じる存在です。
仏教では私たちの内側の光とも言います。
天使たちは常に私たち全てのものに平等に愛を送っています。
特にこの混乱した現代はその力が強くなっています!
その愛を、両手を広げて受け取ることを目的とするコースです。

「私にはその資格がない」「私にはそんな力は無い」といったような、
天使と繋がる恐怖を取り除き、天使と繋がる回路を開きます。

天使はとても楽しいことが大好きです。そして繊細なエネルギーです。
絶対に誰もが天使のメッセージや存在を感じているはずですが、
思考で「そんなはずはない・・・」と打ち消してきたのでは無いか?と思います。
yukaiがそうでしたから・・・。

「これが天使の愛なんだ!」と気づくととても毎日が楽しくなります♪

それは自分の真の声を聞くことと繋がっていきます。
みなさんと天使たちと楽しい2008年を過ごせることを歓び、
心よりご参加をお待ちしております♪

Angel Light Course(基礎)

 2008年5,6,7,9,10,11,12月(8月は夏休みです)全7回 13:30~16:00 

場所:atelie Angelina(東京都立川市)
講師:園部由香*エンジェリックチャネル上級認定ヒーラー(AAC(R))
講座料:44,000円(7回分)各回定員6名(3名以上で催行)

*ガブリエル(平日コース:第2金曜) 第1回2008年5月9日(金)スタート  
(コース予定日:6月13日、7月11日、9月12日、10月10日、11月14日、12月12日)

*ミカエル (日曜コース:第2日曜) 第1回2008年5月11日(日)スタート
(コース予定日:6月8日、7月13日、9月14日、10月12日、11月9日、12月14日)
 
(第1回の時に参加者のみなさんで日程の調整をします。都合の悪い日は振り替え可能です)

内容

天使と大天使について、瞑想、チャクラとオーラの浄化法、プロテクション、
豊かさと繋がる、自動手記、
エンジェルカードの使い方や浄化法、ペンジュラム(振り子)の使い方、
豊穣の女神 アバンダンティア・レイの伝授(通常15,000円)、
エンジェルライトヒーリング(ミカエル・ラファエル)の伝授(通常16,000円)、
倫理(マナーについて)
*このプログラム構成はyukai★オリジナルです*


お知らせメール - 2008.05.02 Fri

本日お知らせメールを配信しましたが、
サーバー不調?というよりも、監視強化のために一斉配信が出来ませんでした。
もし届いてないよ~という方いましたら、ご連絡ください!

天使からのプレゼント - 2008.05.02 Fri

先日の瞑想会で、3人のエンジェルを呼んでみました。
そしてそれぞれから、参加者それぞれがプレゼントを受け取りました

瞑想の中で出会う天使や守護天使、光の存在たちは、必ず私たちを勇気付けてくれると同時に、
「キーワード」になるようなメッセージを残してくれますが、
「プレゼント」として受け取る、と意図すると、様々な形で見せてくれます。

さあて、それが一体何を意味しているのか?ということが「謎解き」となり、
あとで、「ア~こういうことだったのか~」ということになることが多いです。

今回私が受け取った「プレゼント」は、

大天使チャミエルから「白い鳩」

ロマンスエンジェルから「真っ赤で大きなハート」→これは情熱かな~?と思ったんだけど。。。

大天使アリエルから「真っ青な果てしない空」→これは空というのは終わりがないですよね。
果てしない、、、ということは限界はない、ということ。
自分で限界を作ることなく、青い空のように自由に伸び伸びと、そして限界なんてないんだよ~というように感じました。


チャミエルの白い鳩は、具体的には思い浮かばなかったんだけど、
なんだろ~。。。

・・・・あ~~~!青い空に自由に飛ぶ、白い鳩!
白い鳩は私で、チャミエルがサポートしてるってことかな。・・・ことだそうです。


さあ、このプレゼントを胸に。。。天使たちありがとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

