横-カラー

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想会、ご参加ありがとうございました! - 2013.08.21 Wed

今日は瞑想会でした!
ご参加の皆様ありがとうございました。


ここ数日、ものすごい孤独感と寂しさを感じていて、
ふと、これはどこからきているものなのだろうか。。。と思うのですが、
特に理由はなく、そのまま漂っている感じでした。

今日瞑想の内容が、

古いパラダイム、幻想、自分で作り出した暗いストーリー、先祖からの問題、担ってきた役割・・・
から卒業。


「卒業」

これです、センチメンタルを感じていました。
実際に今まで甘んじていた役割を手放すことを決めて、二つほど誘いを断ったりしてたのですが、
これは「情」での付き合いで、学生時代の「もう一緒じゃないね」という寂しさの感覚だった気がします。


そして未来へ向かって繋がるべき新しい出会いのエネルギーも体感させてもらうこととなりました。


過去のエネルギーと全く違うので、私個人としてはちょっと戸惑いも感じましたが、
本当に前へ進むんだな~と、今日は応援された感覚です。


最近よく未来のエネルギーを感じさせてくれることが多いです。
それは「今と全く違うからね!!!」と念押しされているよう。

人間と言うのは、良くも悪くも「慣れた」ことをしたがりますよね。
変化への恐れがありますからね。
それを本当に手放さないといけないようです。


水瓶座の満月、満ちて手放す、卒業式にはピッタリでした。


ご参加の皆様ありがとうございました!




スポンサーサイト

光の瞑想会*ありがとうございました - 2013.08.07 Wed

まだ咳が出ますがやっと熱も下がり、昨日から仕事始めています。

今日は獅子座の新月。

数秘では「8」は収穫的なエネルギーです。
毎年感じますが、8月はのんびりムード。
2013年の「収穫」が8月。
「9」は完了、そして始まり。
9月は2013年の完了を意味し、10月からは2014年のエネルギーを感じつつ次への準備に入ります。

獅子座は真夏の太陽がいっぱいあたって、
まるでスポットライトにあたっているようです。

それによって、浮かび上がってくる部分もあるかもしれませんね。
何しろ、こまめな対処が必要です。


さて今日は瞑想会でした。

グループ意識の解放・・・と言うテーマでしたが、
アトランティスの光の王の座に招かれ、
アトランティスの闇に植えつけられた意識の解放をしました。

色々とありましたが、

何しろ目的は

「愛と喜びをもって、自由に、創造性を持って人生を生きる」ための解放です。


このコミットメントのアファメーションは、
本当にその意志がある方だけが宣言してください、という注釈がありました。


最近感じますが、
何しろ人生への「接触的参加」を求められています。

何んとな~く、、、良くはならない。

今日参加者の方が言ってましたが、
「Passionですよね!」と。


パッション、日本語だと「情熱・熱情」で、「欲情」と言う意味も。
しかし、ラテン語の語源は「苦痛」だそう。

そういえば、メル・ギブソンの映画にありましたよね、「Passion」。
ジーザスの映画。


そう思うと、キリスト意識なのかもしれませんね。
う~ん、、、難しい。


アセンションのこととも繋がっているのかな。



何しろ、気付いた人から!始めなくてはいけません。

ということで。



次回もお待ちしておりまーす★







満月と瞑想 - 2013.07.23 Tue

今日満月ですね。水瓶座の満月、同時に獅子座に太陽が入ったそうです。

昨日から水星も順行に戻っているし、
獅子座の熱い感覚が、夏の熱気と共にやってきそうです。
スポットライトが誰にもあたるような。



今朝からテレビ見ていると、
ミランダ・カーの独占取材が各局やっていました。

すごく魅力的な女性ですよね~。
可愛いし、セクシーだし、しかも明るくて賢い感じ。

インタビューの中で何回も言っていたのが、

「瞑想してきたからスッキリしているわ」

短い時間でも瞑想しているそうです。

ストレスがあったときはどうする?
という質問に、

「瞑想をして、心の底に何があるか向き合ってみる」とも。





先日のパーミストリーケアのテーマが「ハートライン」で、感情線のケアだったのですが、
「感情を感じると言うことがわかりません」と言う質問がありました。

感情って、「水」で表されます。
一瞬一瞬に、波のような押し寄せて来る感覚が感情かな~と思います。

なので、その時適切な言葉は見つからないかもしれません。

擬音のように「ザワザワ」「モヤモヤ」「ワクワク」・・・言葉にするとこんな感じのものが、
波のようにやってきます。


私がその質問にシェアしましたが、
ほとんどの方が、感情と思考がせめぎ合い、
感情を思考が制圧し、
思考が感情を分析しています。

その思考が分析したものは、過去の感情を語っているにすぎないのです。




ミランダが言うように、その時に向き合う、ということは本当に大切なことです。

感じた感覚を思考が「こうではないか、このほうがいいのでは」と思考的に折り合いをつけて、
思考が納得しているだけで、感情はずっとそこに置き去りにされているのです。


なので、無かったようにする、見て見ぬふりをする、
こうしたことは自分を愛さない行為だと思います。

ストレスを感じた時こそ、ごまかさないで自分が何がストレスなのか向き合う、
これは更にエネルギーが加速していく今こそ、
この内観力が必要なのではないのかな~と思います。


リラックスした環境を創り出し、目を瞑って、深呼吸する。

これだけでもいいので、一日の終わりにこうした時間を創ってください。

今日は満月、手放しや解放に適した日です。
感謝して是非手放してみてください。


「自由と責任」 - 2013.05.24 Fri

昨日はとても体調が悪く、まるで身体が鉛のようでしたが、
今朝は早朝4時くらいから目が覚め、とてもスッキリしています。


朝から「自由と責任」という言葉がリフレイン。
何だろうな~。。。


4月までやっていたマジカルムーンの12月の射手座の新月に私が書いた原稿にこうありました。

「射手座のキーワードは「自由」。
射手座に水星、金星、新月と集中するので、
「火」に世界が活性化しています。
私たちはますます自由へ向かう扉を開けていこうとしています。

自由を求めていながら、
どこかで自由への責任を負えない部分が、
私たちの中の葛藤であり、
自分の人生の「ブループリント=聖なる計画」を受け入れることを拒むのではないでしょうか。」


この新月が、半年かけて明日満ちるのです。



「自由になりたい!」

これは私が小さいころからいつも感じてたこと。

もう一つ、子供の頃からいつも日記に書いていた言葉が、

「あー、つまらない」



おかげさまで、エキサイティングな人生となり、
大人になってからは、何でこんなに色々あるんだ!と嘆くほど。

企業を離れ、自分でお仕事を受けながら、
今こうして自由にさせていただいていることを考えれば、
自由になることへ、たくさんの経験と投資をしてきたと思います。
本当に自由か?といえば、自由であるようで、
一番自分の概念からは自由になってないような気がします。
それに、自由ってなんだろう?とも。


自分自身がどんな状態だろうとそれを受け入れること、
それが責任かな~とも思います。

責任は英語で responsibility

責任を持つことで、もっと敏感に反応できる responsive



今朝、一昨日から使い始めた
B76 信頼のボトルの上層がクモの巣のように。。。
私のハートエンジェル。
急に使いたくなり使い始めました。

もう1本はB58 オリオン&アンジェリカ
シンクロニシティをサポートしてくれてますね。

どちらも7+6=13、5+8=13

B13 「Death」です。手放しのボトル。

手放すとは、手のひらからコロコロと転がって行くように離れていくことだそうです。
切り離すとは違う。
呼吸のように自然に。
ハートが自由になっていくのかな~。。。

58-76.jpg


話は違うが、家のブルーレイの調子が悪く、これでCD聞いているので、
すごく困る!
直ってくれ!

31日瞑想会です! - 2012.10.30 Tue

moblog_ac3446ff.jpg

レベル3もあと1日で終わり。

大好きな生命の木の前に一日座っていると、
確実にパワーをもらって元気になっています。

あ~あと1日で終わりだなんて、寂しいな~。
30日の満月に終わる、ギャップKINに終わるだなんて、
とてもステキな旅立ちに感じます。


11月1日からマヤの260日の第4期の52日の始まりです。
12月21日までの冬至への52日。
私はレベル2を開催します。
レベル2をこの日にスタートできるのも何だかとてもギフトに感じます。
(レベル2まだ空きがありますので、ピ~~~ンと来た方参加OKで~す!)

明日31日(水)は瞑想会です。
女性性と男性性のバランスのための瞑想会第3回です。
私の状態も以前と比べて、本当に穏やかに、そして受け入れる感覚が強くなってきました。

単純に男性らしいとか、女性らしいとか、そういうことではなく、
個の中のバランス、インナーマリッジを目指しております。
またサポートになるエネルギーが下りて来ると思います。


内なる女性性、男性性のバランスのための瞑想会

女性も男性も、同じように内なる女性性・男性性を持っています。
内なる両性のバランスを取れることで、より自己表現においても、
人間関係においてもバランスがとれるようになります。
お互いのエネルギーを共に活性化することをサポートします。

10月31日(水) 19:30~21:00
参加費:5000円(遠隔参加OKです)



初めての方もOKです。
是非心よりお待ちしております★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukai★Angelina

Author:yukai★Angelina
エンジェリック・チャネラー、オーラソーマ(R)カラーセラピスト&ティーチャー、テラマイ・レイキマスター、天使塾主宰。
スピリチュアルサロン&スクール ANGELINAを主宰してます。
Angelinaは東京立川にあります♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。